もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

「永遠の0」を観てきました。
昨日の夜のレイトシヨーで、「永遠の0」を旦那さんと観てきました。



自分のルーツを探す内に、戦時中に何が起きていたのかを同時に知ることになるという内容です。

すごい迫力の映像でしたよ。
私の祖父も祖母も戦争経験者で、零戦や特攻隊の話はよく聞いていました。
でも、実際映画館でそれを観たことはありません。
気が付いたら最初から最後まで泣いていました。

隣では亡くなった祖父が一緒に座ってくれていたような気がします。

その昔、祖父も戦争の最前線に居たらしいですが、本当は行きたくなかったし、死にたくなかったといつも云っていました。
この映画も、死んででも帰るという約束を果たした独りの人間の話なんです。
特別な話ではなく、きっともっと沢山そんな思いを抱えた人達が居たんだと思います。
今でも、遠い空の上では戦闘機乗りが飛んでいる…そんな気さえしてきます。

私たちの様な戦争を知らない世代は、この様な映画を観て知らなくてはならないのだなぁ…と旦那さんと話してました。

とても、入りやすい映画だと思います。
内容には深く触れませんが、是非お願いします観て欲しい映画だと思います。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

清須会議を観てきました!!
昨日のレイトショーで、旦那さんと清須会議を観てきました~。
三谷監督の映画好き~(*^^*)

内容は、本能寺の変の後に行われた織田家の後継ぎ問題についての会議の話。
裏工作に駆けずり回る柴田勝家、羽柴秀吉等など、名だたる武将達の笑える話が沢山…
しかも、歴史は夜作られるエピソード満載!!

笑える話も沢山ありましたよ!!
中谷美紀さん演じるお寧さまが素敵っ♪
流石です~( 〃▽〃)

その他、豪華キャストが名を連ね…え?どこにいらっしゃったの?という方まで…。

年末から来春まで、観たい映画満載です!!
来年はF1を舞台にした映画も…うぬぅ!!観なければっ!!
そして、元気でいなければ!!(笑)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

映画DVD♪
昨日実家に行った時に、妹の旦那さんのお店にお願いしていたDVDを頂いてきました♪
いつも有り難うございますm(__)m

んで、お願いしていたDVDはコチラの二本。



図書館戦争は、先にレンタル開始してましたが、セルDVDは今月発売だったそうで…やっと家で図書館戦争観れます~(*^^*)
岡田さんかっこぇぇなぁ~(*≧∀≦*)
って、脱線しました(笑)

ワイルドスピードもずっとシリーズを映画館で観て、DVDも全部買ってます!!
車かっこよすぎっ(*≧∀≦*)
ストーリーも好きなんですよね~(*^^*)
あ、でも、良い子は危険な運転しないでくださいねっ!!

おやすみ中に観れるかなぁ…
その前にたまっているドラマを見てしまわなければ(((^^;)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

陽だまりの彼女を観てきました!!
今日、「陽だまりの彼女」を観てきましたよ♪
因みに今日封切りでした(^^)
封切りの日に映画を観るのは久し振り…

さて、肝心の感想ですが

原作とは一部内容が変わっていて、尚且つ、原作には登場しない登場人物も(*^^*)

でも!!

原作の雰囲気を壊すことなく、そのままふんわりとした雰囲気のまま実写になってました^^

浩介役の嵐の松本さん、ステキな浩介になってました…キラキラだぁ~♪ヽ(´▽`)/

真緒役の上野さんもかわうい~(*^^*)
原作の真緒のイメージそのままですね!!

映画観ている時も、やっぱり男目線!!
所々に、男心をくすぐる萌え~な台詞や仕草が…うはぁ、殺し文句っ!!

「痛いのが嬉しいの…」

と、浩介と暮らすアパートのベランダで真緒が云うシーンがあるのですが、一人で萌え~ましたね…
どんだけ~な人ですね、ワタクシメ。

でも、何だか内容を知った上で映画を観ているので、中盤から泣いてましたね…ホロリ

真緒が、小さい頃浩介が持っていたお守りを浩介に渡すシーンは、涙が止まりませんでしたねぇ

「俺の記憶は、真緒で埋め尽くされているから」

うはぁ…これ、女の子云われたらメロメロですね。
しかも相手が嵐の松本さん…夢の中で是非云われたいですね。

そこまで人を好きになるって、スゴいなぁ…と映画を観ながら現実逃避(苦笑)

ラストも原作とはだいーぶ変わっていまして…ハッピーエンドなのかな?という感じになってます

あ、あの台詞もちゃんとありましたよ。

「真緒、お前、金魚のブライアン食っただろ?」

しかも原作とは違うシーンでしたが。

あのタイミングで!!
うーん、流石。
ナイスな脚本ですねΣ( ̄ロ ̄)

しっかし…嵐の松本さん、まつ毛長いですねぇ
羨ましい限りです…まつ毛短めで片方だけ二重のワタクシメ…。
何故か右目だけ最近二重になりました。
「シワ?
これはシワなのか?」
と鏡を見ながら自問自答(笑)
もう、小じわが出る年になっちゃいました…
とはいえ、まだシワらしいシワもないワタクシメです(苦笑)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


謎解きはディナーの後で…を観てきました!!
金曜日にレイトショーで、
「謎解きはディナーの後で」
を、やっと観てきましたよ!!
中々行くタイミングが無くて
久し振りの一人映画です(^^)v

さて、観た感想。
思いっきり笑えて、ホロリと泣けました…。
内容にはなるべく触れませんが、相変わらず影山さんの毒舌には感服ですね(^^)
嵐の桜井さん素敵!!

余談ですが、ちょっとだけ旦那さん似てるんですよ^^
あ、野球の上原さんにも似てますねぇ^^
足して割った感じの顔なのかな?
脚は短めですが、腕と指は綺麗で長いです(笑)

脱線しましたが…影山さんの前の執事の方もチラリと伊東四朗さんいいキャラしてますね!!

お嬢様も相変わらずでしたが、爆弾のシーンでは、影山に心ときめかせるシーンも…無人島で砕かれましたが(笑)

風祭さんもはっちゃけてて、めっちゃ笑いました。

何と云っても、周りのキャストがすごいΣ( ̄ロ ̄lll)
豪華な感じですね…
宮沢りえさんも出てましたよ♪
相変わらず綺麗ですね(*≧∀≦*)
演じ分けが出来る人って、中々居ないですよね(^^)

内容に触れないように感想って、難しいですね^^;

後、海がとても綺麗でした♪
やっぱり映画館で観る海と豪華客船は迫力が違いますなぁΣ( ̄ロ ̄lll)
もっと早く行きたかった( ̄□ ̄;)!!

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!




プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





