もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

ガーゼケット(^^)
今日はガーゼケットです。
がま口が続いていたので、ちょっと気分転換に…?
こちらはおばからのオーダー品です♪



薄いベージュの水玉模様の6重ガーゼです。
周りのパイピング布は、薄いベージュのダンガリーと、薄緑と茶色のストライプ柄、ちょっとアクセントでピンクのチエック柄をあしらってみました♪



こんな感じで畳んだ後に袋に入れちゃいました(^^)
相変わらず簡易包装です。

今日辺り、ガーゼケット持ち運び用の巾着を作製予定です。
どのガーゼケットも同じ巾着にしようかな?と思っています。

母から先日大量に布を頂きまして(*^^*)
昨日の夜水通しをして、一晩扇風機を当てて乾かしてました。
昨日の夜、宮城は土砂降り…
最近夜に土砂降りになる日が多いです^^;
洗濯物が乾きにくいので、ある程度外で干したら部屋に入れて扇風機回して乾かしちゃってます。
除湿器使うより暑くならなくてすむので

プレ企画の応募ページはコチラになります→
鞄が5点です^^
締め切りは8月4日迄。
今回は応募者さんが2名になったものも!!
有難うございますm(__)m
外れちゃった方の為に、Wチャンス賞を何か考えています。
初めてさんでもOKですよ(^^)
是非応募してみてくださいねぇ(*^^*)

オーダーがあればお気軽にどうぞ。
※コメント欄にお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
がま口準備♪
昨日は、旦那さんとゲーム屋さんのはしごをしていました。
探している新発売のゲームがどこのお店も品切で…イライラする旦那さんを横目に、がま口の準備のことで頭がぐるぐるなワタクシメ。
ダメな嫁ですね^^;
結局、ゲーム屋さんでは見付からず…家電量販店に行ったら…見付かりましたよ!!
ふぅ、長い旅だった(笑)

帰ってきてから、旦那さんは買ったばかりのゲームを、ワタクシメはがま口作製の準備(*^^*)
布合わせを決めて、いざミシン!!
…が、しかしっ!!
糸が絡まりまくり( ̄□ ̄;)!!がーん
これがワタクシメのミシンが苦手な最大の理由(泣)
ワタクシメ泣かせなミシンです^^;とほほ

プレ企画の応募ページはコチラになります→
鞄が5点です^^
締め切りは8月4日迄。
今回は応募者さんが2名になったものも!!
有難うございますm(__)m
外れちゃった方の為に、Wチャンス賞を何か考えています。
初めてさんでもOKですよ(^^)
是非応募してみてくださいねぇ(*^^*)

オーダーがあればお気軽にどうぞ。
※コメント欄にお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
今日もがま口にチャレンジ!!
今日もがま口です。



丸い縫い付けタイプの口金に、茶色のチエック♪

内側は薄緑色の小花柄にしてみました(^^)



実はこっそり、もちょちょび。comハンコも活躍中です。



がま口が苦手な私でも、縫い付けタイプのものなら上手く出来た…様に見えるかも?
縫い付けタイプのもので慣れたら、よく見かけるボンドでくっつける口金にチャレンジしてみます♪
がむばるぞっ!!

がま口が苦手なんですよ…というワタクシメに有り難いアドバイスをしてくださった方がいらっしゃいまして
この場を借りてお礼を…有難うございますm(__)m
分かりやすいやり方が載っていたので、とても参考になりました
それがなかったら、縫い付けタイプの口金でも失敗していたかもです^^;
どんだけぶきっちょさんなんだよっΣ(ノд<)あうっっ!!

さて、昨日は嬉しいことがありまして(*^^*)
ワタクシメが作ったものをお願いして置いていただいている珈琲屋さんに用事があり、お邪魔してきたのですが…

なんとっ!!

3品お嫁入りすることが出来ました!!

こちらもこの場を借りて、お礼を云わせてくださいませ
お買い上げ頂き、有難うございますm(__)m
創作意欲がムクムクと沸いてきましたよ♪

プレ企画の応募ページはコチラになります→
鞄が5点です^^
締め切りは8月4日迄。
まだ当選率高し?
初めてさんでもOKですよ(^^)
是非応募してみてくださいねぇ(*^^*)

オーダーがあればお気軽にどうぞ。
※コメント欄にお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
四角がま口!!
今日はがま口です!!



昨日見つけた縫い付けタイプの口金…よく見かけるのは丸い口金ですが、珍しいなぁ…と思って(^^)

表布はオレンジ色の英語柄の布にしてみました。

こちらが内側です。



茶色の無地にしてみましたよ。

大きさはコレ位…



定規と一緒にぱちり…
見えにくいですかねぇ^^;あはは。

プレ企画の応募ページはコチラになります→
鞄が5点です^^
締め切りは8月4日迄。
まだ当選率高し?
初めてさんでもOKですよ(^^)
是非応募してみてくださいねぇ(*^^*)

オーダーがあればお気軽にどうぞ。
※コメント欄にお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
変わった形の包みぼたんで…
先日買ったムック本に付いていた付録の包みぼたん5種類で、昨日からマカロンポーチを作り始めました。
写真は出来上がってから…と思っていたので、まだ撮っていないです^^;

色んなのがあるんですねぇ…どれも可愛らしい形なので、出来上がりが楽しみです♪
作り終わったら探して買おうかなぁ…でも、ちょっとお高いですね(泣)
来月お給料入ったらかなぁ^^;

因みに昨日作っていたのはしずくの形のマカロンポーチです

プレ企画の応募ページはコチラになります→
鞄が5点です^^
締め切りは8月4日迄。
まだ当選率高し?
初めてさんでもOKですよ(^^)
是非応募してみてくださいねぇ(*^^*)

オーダーがあればお気軽にどうぞ。
※コメント欄にお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





