もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

ブログ更新のお知らせと、五大堂のふた。
こんにちはです(^^)

昨日やっと愛車が戻ってくる戻ってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
…と、思ったらばっΣ( ̄ロ ̄lll)
足回りの要修理の話が…
今すぐではないけど、早めの修理をとのこと。
サヨウナラ万券……(/_;)トホホ

さてさて。
今日の蓋は、宮城県宮城郡松島町の蓋です。



コチラは日本三景にもなっております有名な観光地です。
夜になると、五大堂が緑色にライトアップされますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかし、何故に緑…
多分、松島の松の色なんだと思うのですが^^;

そして知る人ぞ知る、むとう屋さんという酒屋さんがあります。
コチラの酒屋さんは地酒が沢山置いてあります。
お酒好きな方は是非~(*≧∀≦*)

そして、こちらも知る人ぞ知る地元でも美味しいと評判の内海そば屋(たしかそんな感じの名前…間違えていたらば申し訳ありません(泣))さん。
旦那さんよく行っていたらしいです。
ハイ、そうでふ。
ワタクシメと旦那さんの地元です(笑)
今は違うところに住んでますが、生粋?の松島っ子です。

あ、余談ですが…かもめの玉子は、隣の塩竈市のお菓子です。

コチラのブログ更新のお知らせもついでに。
今日もミニがま口(レース柄×花柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/561-6e3b35ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/24 08:52)

宮城郡松島町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2014/05/24 08:52】

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





