もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショルダーバッグ
おばにあげようと思って作ったショルダーバッグです。
確か、コレも夏くらいだったかと思います。
白い帆布の端切れと、水色の無地のキルティングを買っておいたので、それを使ってみました。



こちらが裏側です。
取り出しがしやすい様にファスナーを付けてみました♪



こちらが内側です。



カエル柄の布を使ってみました。
よく外に出掛ける人なので、無事カエルという縁起担ぎみたいなものです。

上にもファスナーを付けたので、どちらからでも取り出しができますし、かばんが伸ばせるので、荷物が多い時は便利かも?

おばといっても、祖母の妹なので…祖母と話している感じですね(*^^*)
ミシンが手に入って割りと直ぐ位に作ったものなので、縫い目がまだ荒々しいです(^_^;)))

また作ってみたいです(*^^*)


↓良かったらポチっとお願いします
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もちょちょび。さん、こんばんは

たくさんお作りになるのですね
すごいです☆
ご家族の方、とても喜ぶでしょうね
帆布は家庭用ミシンでは縫えないですよね?
職業用ミシンをお持ちですか?
私は家庭用を使っていて、職業用をこの前買いました
でもまだ帆布は縫ったことがありません
接着芯なしで縫えるのでしょうね

アイデァがたくさん詰まった作品ばかりですね
また素敵な作品、見せてくださいね
【2012/12/02 22:12】 URL | Romi #- [ 編集]

Romiさんへ
Romiさんコメント有難うございます(*^^*)
帆布は、11号帆布を使っているので、家庭用のミシンでも何とか縫えました(*^^*)
色々アイディアは出るのですが…中々形にするのが難しく…まだまだ未熟者なので、コレからも勉強させていただきます。
また、お時間があったら寄って見てくださいね♪
【2012/12/02 22:54】 URL | もちょちょび。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/56-89a1e73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。