もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

一ノ蔵蔵解放に行ってきましたよ~♪ヽ(´▽`)/
こんにちはです~(*^^*)

昨日の午前中に旦那さんと地元の酒蔵の一ノ蔵さんの蔵解放に行ってきましたよ(*≧∀≦*)キャー!!

とにかくスゴい人、人、人Σ( ̄ロ ̄lll)ズガーン
駐車場が満車で停められず、仕方がないので近くのチェーン脱着場に停めて歩いていきました。

素敵なものを沢山getしてきましたよ!!
久し振りに人混みで酔いました!Σ(×_×;)!ガーン
あ、蔵の見学は一昨年したので今回はしてこなかったです(泣)

さて、かわういものと、もらったものと、買ってきたもの~(//∇//)





入場者プレゼントで貰えるお猪口♪
そのお猪口を入れるお猪口入れ巾着♪
一ノ蔵のスマイリーお猪口♪
思わずホッコリしちゃいますよね~(//∇//)
そして、ひめぜんcar♪
ときめきます~(*≧∀≦*)
車萌え~っすよ!!
…スイマセン、車好きなもので^^;

因みに、お猪口入れ巾着は全て手作り品だそうです。
一ノ蔵さんの素敵な取り組みの一つです!!

そしてそして、getしてきたお酒様達~(*≧∀≦*)
小瓶の一ノ蔵は、入場者プレゼントで頂いたものです。
真ん中の鈴音wabiは、輸出限定のものだそうですよ!!
飲むのめっちゃ楽しみです!!
その他にも蔵の華というお米で作った一ノ蔵等♪
最近、一ノ蔵ファンになった旦那さんと一緒に飲みます♪

コチラ↓のお酒ですが、売上金は子供達の為に寄付されるそうです。



素敵な取組みを地道になさっている素敵な一ノ蔵さんです。
写真は以前購入させて頂いたものです。
美味しい上に、お役に立てるなら有り難いですよね♪
因みに、一ノ蔵スマイリーぐい飲みも子供達の為に売上寄付されるみたいですよ。

忘れたくても忘れられない日付ですが、でも、その陰には今こうして生きている人達がいるんです。
命がけて守られた命があるんです。
子供達のこれからの未来の為に、少しでも役に立つなら…と。

機会があったら、是非、一ノ蔵さんのお酒を飲んでみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/544-69b140dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





