もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

チームバチスタfinal~ケルベロスの肖像~を観てきました!!
こんにちはです~(*^^*)

昨日の夜、レイトでチームバチスタfinal観てきました~(//∇//)

伊藤あっ君と、トオルさんのコンビがこれで最後かと思うと、ちと寂しいっす(泣)
とてもスリリングで、犯人の方も、色々と抱えた上での犯行だったんだなぁ…と最後はしんみりしてました。


何が人を狂わせるのだろう?
何の歯車が噛み合わなくて、人は人を傷つけてしまうんだろう?
人は、何の選択を間違えると、自らも傷つけてしまうんだろう?


観終わった直後の率直な感想です。

こんなに一生懸命生きてきた人が、ある日突然…狂気にかられてしまう。
例えそれが病の所為だったとしても、例え憎しみの矛先が間違った方にいったとしても、それでも誰かを傷つけていい理由にはならない。


劇中でこんな台詞がありました。

「システムがダメでも、俺たちは無事だ!!」

病院って、医療関係者の方々のお陰で存在してますが、その陰ではコンピューターななくてはならない存在です。
そのシステムを、たった一人の人間が一瞬で壊してしまう。
便利な反面、諸刃の剣ですよね。
そういった怖さも同時に感じました。

そして、薬の認可の話もありました。
薬の認可って、めっちゃ時間掛かりますが、その薬の開発を、そして認可を待っている人は沢山いらっしゃいます。
痛みや、かゆみで苦しんでいる方、眠れない人、眠すぎる人、様々なひとが薬の恩恵にあずかってます。
かくいうワタクシメもその一人でふ~。
開発する方の苦労、認可するための治験、様々なものを経て薬は世に出回ってます。
有り難やぁ…ホントいつも助けてもらって有り難うございますm(__)m
感謝です♪

さて、余談ですが。
畳の上で死ぬことと、病院で死ぬこと、どっちかを選べと云われたら…私は迷わず病院を選びます。


ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/543-42ac5403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





