もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

今日は、ミニがま口(黒花柄×ドット柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日、旦那さんとニッカ仙台工場へルンルンで出掛けてきたワタクシメです。
めっちゃ好きなんですよね~♪ヽ(´▽`)/
花より酒ですよ(笑)
ニッカウヰスキーの大ファンです。
※これは隠れファンではなく、大っぴらにファンです(笑)
買ってきたのはコチラ。



コチラは旦那さんチョイス品。
めっちゃ飲みやすいですよ。
香りもいいですし、口当たりが柔らかくて、ハイボール以外でもロックで飲んでみたい一品です。

そしてコチラ二点はワタクシメのチョイス品。





余市は飲んだことがないのですが、宮城峡とは違って力強い香りなんだと伺ってます。
早く飲んでみたい~♪ヽ(´▽`)/
あ、宮城峡は、香りは柔らかめで、ややフルーティーなお味。
めっちゃ好きです!!(`◇´)ゞムフフ

そして、小瓶ズ!!
中身は竹鶴、スーパーニッカ、後ろ向いてますがV.S.O.P(ブランデー)です。
行くと大体小瓶ズを買っちゃいます。
ちょっとずつ飲み比べが出来ちゃう素敵な小瓶です。
お値段も割りとお手頃価格♪
ワタクシメ的に、小瓶ズ中では竹鶴が1番好き~♪ヽ(´▽`)/
香りもいいし、飲んだ後の喉を通ってくる香りがまた何とも云えません!!
竹鶴はストレートで飲みたいですね。
あ、ウイスキーとお水を交互に…ですよ。
そうするとウイスキーの香りが口と鼻全体に広がって何ともいい感じになるのだそうです。
コチラの飲み方はニッカウヰスキーの方に教えていただきました♪

ウイスキーの美味しい水割りの作り方もありますよ~♪ヽ(´▽`)/
気になる方は是非、ニッカウヰスキーへgo!!
工場見学も出来ますよ~(//∇//)
ウイスキーを寝かせているお部屋は、何ともかぐわしき香り…ウットリです(*≧∀≦*)キャー♪

そういえば、何年か前に竹鶴ハイボールなるものがコンビニ限定で出てましたよね!!
知る人ぞ知る竹鶴ハイボール缶。



是非ともまた出して欲しいです、ニッカさん♪
因みにコチラは夏に出てました。
めっちゃ、むまっΣ( ̄ロ ̄lll)
香りといい、喉に広がるウイスキーの味といい、全部いいっ!!
今年は出るかなぁ…
一本1,000円でも買うわっ、ワタクシメΣ(ノд<)アウッ!!

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/529-74e68ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





