もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

神様のカルテ2を観てきました♪
こんにちはです(^^)


昨日の夜レイトショーで

神様のカルテ2

を観てきました~(//∇//)
うひょー、嵐の桜井くん素敵~♪ヽ(´▽`)/
あ、嵐の桜井くんの隠れファンです^^
↑どんだけ隠れファンいるんだっていう突っ込み入りますよねΣ( ̄ロ ̄lll)

医療の末端と云われる地方病院。
ワタクシメを含め、皆様日頃から大変お世話になってますよね。
そんなある病院が映画の舞台です。
ロケ地は長野県♪
自然が美しいです。
雪解け水の流れる川のせせらぎが癒されます♪

余談ですが…うちの会社のお取引先も長野県に一社有ります。

そんな病院で働くイチさん。
イチさんの奥様のハルさん。
そして、医大で同期だったタツさん。
御嶽荘の住人達。
病院で働くスタッフさん達。
一緒に医療現場で働くお医者様達。
皆さん素敵な生き方です。
見習わなければ…と映画を観ながら思いました。

私は生きている間に、人の役に立てるのだろうか…

ふと、そんなことを考えるようになっている今日この頃。
役に立つかどうかはさておき、人様にご迷惑をいかに掛けないで生きていくか?がワタクシメの最大の課題?
なんて、大それたことです(笑)

劇中にこんな台詞がありました。

「医者の話をしているのではない!!
人間の話をしているのだ!!」

そうです。
お医者様である前に、一人の人間なんです。
普段、当たり前のようにお医者様のお世話になっていますが、それは当たり前ではなく、当たり前のように見せ掛けた当たり前ではないのだと気付かされました。
あれれ?ややこしいですねΣ( ̄ロ ̄lll)
お医者様が頑張ってくださっているから、私達も生きていけるのですよね(*^^*)
感謝感謝です。
お医者様の皆様、医者の不養生にならないように気を付けてくださいませ。

往々にして、人の生き死にはコントロールできるものではありません。
死に向かうからこそ、人の人生は美しいのかもしれません。
だから自然は美しいのかもしれません。

はっΣ( ̄ロ ̄lll)
思いっきり話それましたねΣ(ノд<)
そんなこんなで、原作の雰囲気をそのまま映像にして頂いた映画です。
前作も良かったですが、今回も同じくらい…それ以上に素晴らしい映画になっています。
機会があったら是非、映画館に足を運んでみてください♪
きっと、新たな発見があるかも?ですよ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/528-63b14f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





