もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

美味しいもの~♪ヽ(´▽`)/
こんにちはです(^^)

昨日は雨から雪に変わって、めっさモリモリ雪が積もった宮城ですΣ(ノд<)
会社の帰り道、車の屋根の雪がドサッと落ちてきてワイパーが一時動かなくなりました(涙)
皆様、車の屋根の雪はしっかり落としましょう…

さてさて。
昨日の夜、珍しく残業だったのですが、急いで帰ってお買い物~♪ヽ(´▽`)/

ご近所で美味しいお菓子やさんを発見したので、実家と妹のところへお土産にと、閉店近くに行ってきました♪

コレコレ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



磯辺もち~♪ヽ(´▽`)/
旦那さんとめっちゃハマりましたよ!!
日本酒にめっちゃ、合う合う~o(^o^)o
一口サイズの磯辺もちが6個入って130円♪
お手ごろなお値段なんですよっ!!
お茶請けにも勿論、合う合う~o(^o^)o

…で、日本酒~♪ヽ(´▽`)/



日高見ですよっ!!
石巻のお酒なんですが、コレまた美味いのです(o^-^o)
香りも柔らかく、お味もなめらか~
最近日本酒の味を覚えた旦那さんでも呑めます(^^)

地震の年の秋に、たまたま山形に行く用事があって、その時に、なんとっ…

日高見の一升瓶に出会いました!!



まさか、隣の県で日高見買えるとは!!(゜ロ゜ノ)ノ
めっさ美味しかったですよ~♪ヽ(´▽`)/
因みにこの日高見。
津波の後、たまたま残っていた酒樽に無事残っていたものを復興に繋げよう!!と瓶詰めして市場に出したものなんです!!
飲んでみたいなぁ…とテレビを見ていたのですが、お酒の神様に伝わったのか、運良くget出来たわけです♪
生きててよかった~(^^ゞ

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いつも読み逃げしてました~(^_^;)
美味しいお酒にあて。いいなぁ~
私は20代始めは日本酒しか飲めなくて、
後半でビール只今赤ワインにはまってます♪
でも全然通じゃないのかセブンイレブンの激安赤ワインか
1000円以下のワインを美味しいと感じてます。
美味しいものネタいつも楽しみです☆
【2014/03/22 01:07】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]

ayuruさんへ
こんにちはです(^^)
日高見は割りと関東の方に出荷したりしているみたいなので、宮城の方ではあまり見つけられないです(涙)
こちらで良く見るのは、浦霞とか、一ノ蔵…あ、私は一ノ蔵のお酒好きなんです♪
この磯辺もちも美味しくて…はまりそうです!!
また見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/
【2014/03/22 13:12】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/509-a07cfba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





