もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)
朝から雨です。
足が痛いですが、お仕事がむばりますΣ(ノд<)

さてさて。
今日はネットで買った布です。
良かったら見てみてくださいませ~^^

そして、今日のつぶやき。
もう少しで今月も終わりですね…
今年度も。
そして、来月から消費税の増税Σ(ノд<)
ワタクシメ、所属部署の伝票処理場とか、まとめたり(経理にあげるまで)という仕事も測定の他にしておりますが、増税にともない、お取引先の伝票の原本直しもチマチマやってました。
うひ~めんどくさかった!!Σ( ̄□ ̄;)
20日〆のお取り引き先には、今月末にまた請求書を出すことで、増税の問題は解決。
でも、来年また上がるんですよね…
直しがハンパないっすΣ(ノд<)
しかも、会計ソフトは新しいものを買ってくれない…という会社側の決定もあり、消費税は手入力。
見積書の方で消費税は自動計算になっているので、わざわざ電卓を叩くことはないのですが、コレまた面倒です(涙)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/508-669ed742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





