もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです。
昨日の天気からガラリ変わって、春らしい天気になった宮城です。

さて今日は、鍵ポーチ(マルチカラー花柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

そして今日のつぶやき。
昨日妹からきたメールを見て、ワタクシメびっくり!!でした。

メニエール病

って、聞いたことないですか?
目眩とか、耳の聞こえが悪くなったりする病なんですが…
妹がどうやらそれらしく( ̄□ ̄;)!!
最近体調悪かったのは知っていましたが(`ロ´;)
うはぁ…他人事ではないですよっ
ワタクシメも気を付けなければっ(((^^;)
妹のSちゃん、早く元気になってね~(^人^)
お大事に~m(__)m

そういうワタクシメも、ここ年々か右耳の聞こえが悪いのでいい加減に耳鼻科に行かなければならないですね^^;
会社で電話を取るときはいつも左で聞いているのですが、右であるとき取ったら、聞こえないのなんの!!
すぐさま左に受話器を持ち替えて応対させてもらった事件?があったので…やばしっ( ̄□ ̄;)!!

皆様、耳は大事です!!
あ、目も大事ですがっ!!
何れにせよ、早め早めの受診を心掛けてくださいませ~

メニエール病は、減塩も効果があるらしいですよ^^
アメリカの方では、そういう治療も行われているとか。
日本でもやればいいのにね…なんて、お医者様ではないのでなんとも云えませんがね(苦笑)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
心配ですね。
妹さんのこと、心配ですね。もちょちょび。さんの右耳も心配ですが・・・。早く良くなるといいですね。
いつも可愛い作品を見せて頂きながら、私も頑張らなくちゃ!と思ってます。鍵ポーチは何度見ても可愛らしい形ですね!まだまだそちらは寒いでしょうが、体調に気を付けてくださいね。
【2014/03/08 22:32】 URL | まろれとママ #- [ 編集]


こんばんは~♪
メニエール、更年期障害で 母がなってました。
従兄弟(男の子)もなってます。

母は、良くなったみたいです。
母が言うには、「引きこもってたりしたら 治らないよ。
人と話したり、外に出て 気分転換したりしないと。」だそうです。
従兄弟は、メニエールになってから 引きこもってしまってます。
…もう、イイおっさんなんだけどね。

妹さん、早く良くなりますように…
【2014/03/08 23:19】 URL | tomkuma #- [ 編集]

まろれとママさんへ
こんにちはです(^^)
ご心配をお掛けしまして…有り難うございます。
健康は大事ですよね^^;
お給料入ったら病院ハシゴの予定です(泣)
まろれとママさんも、風邪引かないようにしてくださいね~(^人^)
また見てみてくださいませ~m(__)m
【2014/03/09 15:58】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]

tomkumaさんへ
こんにちはです。
ご心配をお掛けしまして…
外に出た方がいいんですね~なるほど!!
有り難うございます。
聞こえないのは不安ですよね…引きこもっちゃいますよね(`ロ´;)
皆元気になるといいですねぇ~^^
まだ見てみてくださいませ~m(__)m
【2014/03/09 16:00】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]

お大事に
こんばんは
実は私も左耳がよく聞こえないんです。
会社の健康診断で必ず引っかかる。
低い音が特に駄目で 必ず聞きかえさないと意味がわからなくて
大勢で話す時は会話に参加できなくて 笑ってごまかしたりしてます。

最近はあちこち痛いし よく体調壊すし
体調悪いと気持ちも落ち込むので 辛いですね。

お互い 無理しないでハンドメイド頑張りましょう
【2014/03/09 23:37】 URL | ちゃくさらん #eUdyKXz2 [ 編集]

ちゃくさらんさんへ
こんにちはです。
ご心配をお掛けしまして…有り難うございますm(__)m
そうですよね~体のどっかしら不調だと、やる気でないですよね(((^^;)
それでよく旦那さんに怒られるのですが、どうにもならず(泣)
耳は大事ですよね…これ以上悪くならないように、お互い気を付けましょうね!!
また見てみてくださいませ~(^人^)
【2014/03/10 12:31】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/496-a513490a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





