もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

変な音が…
こんにちはです。
昨日納車だった旦那さんの車。
ワタクシメ、帰ってきてから駐車場に止まっていた旦那さんの車を見たのですが。
見たときに右腕に妙な違和感がっ( ̄□ ̄;)!!
※こういうときは大概車に何か異常があったりします。

帰ってから旦那さんが納車後の感想を聞いていたのですが…
どうも高速域に入ると、変な音が左リアの方からするとのこと。
おやおや~?
ワタクシメの勘当り?
「早く営業の人に電話して説明しなさいよ!!」
と、旦那さんに伝えまして。
昨日の夜旦那さんが営業さんに電話をして、今日車を見てもらいました。

…で、結果。

両方のリアのベアリング
(異音していたのは、右のベアリングだそうで)

の交換になりました。
原因が分かって良かったね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


因みに、車検の時はフロントでしかテストしないので、リアは見ないことの方が多いそうです。
あ、中古車でもナンバーが付いていれば自走出来るので、乗って異常がないか確認するそうなのですが、今回は車検切れていたのでピットでテスト(フロントのみ)だったので気づけなかったそうです。
(因みにワゴンRはFFですよ~って、皆さん知ってるか^^;)

でも、納車後すぐに気づいたので良かった~(*^^*)
今すぐの支障ではないので、取り合えず9日に持っていって交換してもらうことになりました^^
素早いご対応有り難うございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
営業さん、またまたお世話になります(^^)v
とても頼りになる営業さんなんです~(*^^*)
ワタクシメのジムニーさんも買うとき、同じ営業さんにお世話になったんですよ~(//∇//)ウフフ♪

ということで。
中古車買うときは、必ず信用のある所でお買い求めくださいね!!
そして、気になる箇所は徹底的に見てもらう!!
そしてそしてっ!!クルマをよく知っている方と車を見に行く!!
コレ中古車買うときは絶対ですよっ!!
特に、新社会人になる方はお気をつけくださいませっ( ̄□ ̄;)!!

それにしても、ワタクシメの勘の鋭さ!!
驚きです?(*_*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

この記事に対するコメント

もちょちょび。さん、凄いですね、超能力者みた~いw(°O°)w

もちょちょび。さんって前から思ってましたが、車やパソコン凄く詳しそうですよね。
頼りになる奥様で、旦那様も助かっているのではないですかね~(≧ω≦)
【2014/03/01 23:41】 URL | はる*はる #6ovlJAwI [ 編集]

はる*はるさんへ
こんばんわです(^^)
昔から、ほぼ身内に関してだけですが妙に勘働きが…良いのか悪いのかは分かりませんが、ないよりはましなのかな?位にしか思ってなかったです(((^^;)アハハ
車もパソコンも好きです~(*^^*)
パソコンは、若かりし頃(笑)にインストラクターを取らせて頂いたので、仕事上では何かと役立ってます。
車も好きなんです~ヽ( ̄▽ ̄)ノウフフ
頼りにされているかどうかは不明ですね…遠い目。
また見てみてくださいませ~(*^^*)
【2014/03/02 00:07】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/490-a603a44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





