もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RUSHを観てきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こんばんわです(^^)
昨日の夜、素敵なお届け物が届いたあとに旦那さんと映画を観てきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

RUSH~プライドと友情~

KinKi Kidsのお二人が吹替えやってますが、ワタクシメは字幕が好きなので字幕版を観て参りましたよ~(^^)v

内容は、古きよき時代のF1が舞台。
よきライバル、互いを意識しあうがゆえの嫉妬…事故、そして奇跡的なレース復帰( ̄□ ̄;)!!
実在するのレーサー(ニキ・ラウダと、ジェームス・ハント)二人の友情と、レースに掛ける熱い思いを描いた、めっちゃかっくいい~F1映画です!!
あ、勿論レースとか分からなくても十分楽しめる映画ですよ~(^^)v

うなるエンジン音、カーブを曲がる時のギアチェンジ、アクセルとブレーキワーク、そして……すごいのが何と云ってもカメラワーク♪
レースシーンでは、約30台のカメラを使って撮影したとか。
もう、車好きにはたまらない映画ですねっ!!

F3時代から互いを意識しあうようになった二人。
全く真逆の性格、生き方。
でも、レースに掛ける思いは負けてない。
同じF1を走るようになり、ワールドチャンピオンを巡って益々せめぎあう二人…
ある日のグランプリ開催時。
その日はものすごい雨。
レーサーが集まって、レースを決行するか否かの会議をするも、結局レースは決行。
豪雨のレースの中、ラウダはコース上で大クラッシュ( ̄□ ̄;)!!
ラウダのマシンは炎上し、大火傷を負ってしまう。
生死をさ迷いながらも、病室のベッドで戦うラウダ。
レースに出てポイントを稼ぎ、チャンピオンに近づくジェームス。
その姿を憎々しげに見ながら治療を受けるラウダ…痛々しくて泣いちゃいました(>_<)
皮膚移植をして、事故後僅か47日でレース復帰を果たしたラウダ!!
不屈の精神…見習わなければっ!!
そして日本グランプリ開催!!
またもや豪雨の富士スピードウェイ…一度はコースに出るも途中棄権をしたラウダ、そして完走したジェームス…
熱い友情の先には何が見えていたのでしょうか。
日本グランプリの映像が流れたときには泣いちゃいましたよ~(T_T)

興味のある方は是非観てみてくださいね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いらしていたお客さんは、リアルタイムで観ていたと思われる男性の方ばかりでした。
比較的若い年代はうちらだけ…でも、でも、いい映画なので是非観てくださ~い!!

余談ですが、映画ですよのパンフには佐藤琢磨さんと松本さんのインタビュー記事も!!( ̄∇ ̄*)ゞムフフ

ハンドメイドブログはこちら

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/471-e738635c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。