もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「永遠の0」を観てきました。
昨日の夜のレイトシヨーで、「永遠の0」を旦那さんと観てきました。



自分のルーツを探す内に、戦時中に何が起きていたのかを同時に知ることになるという内容です。

すごい迫力の映像でしたよ。
私の祖父も祖母も戦争経験者で、零戦や特攻隊の話はよく聞いていました。
でも、実際映画館でそれを観たことはありません。
気が付いたら最初から最後まで泣いていました。

隣では亡くなった祖父が一緒に座ってくれていたような気がします。

その昔、祖父も戦争の最前線に居たらしいですが、本当は行きたくなかったし、死にたくなかったといつも云っていました。
この映画も、死んででも帰るという約束を果たした独りの人間の話なんです。
特別な話ではなく、きっともっと沢山そんな思いを抱えた人達が居たんだと思います。
今でも、遠い空の上では戦闘機乗りが飛んでいる…そんな気さえしてきます。

私たちの様な戦争を知らない世代は、この様な映画を観て知らなくてはならないのだなぁ…と旦那さんと話してました。

とても、入りやすい映画だと思います。
内容には深く触れませんが、是非お願いします観て欲しい映画だと思います。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/430-2bc78998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。