もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

花火とお魚さんのふた。
今日はワタクシメ泥のように寝腐っていました…昨日から起きている時間が少ししかないという(笑)
体調がイマイチのようです^^;

さて今日は、久しぶりの蓋ネタです。
本日は宮城県石巻市の蓋です。



石巻の川開き花火大会と、漁港があるのでお魚さんが描かれています。
あの日の地震と津波があってから、ちょっと足が遠くなっていましたが、たまたま行く用事が出来まして^^
で、たまたまお邪魔したお店の歩道に蓋がっ( ̄□ ̄;)!!
もう、ワタクシメのライフワークですね。
また宮城県内でも撮っていない蓋が沢山あります。
制覇するまで後何年かかるんだろう…トホホ。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。
久々の蓋の記事だ〜^ ^
今回の蓋もいいですね。花火が効いてます。
あと、今朝、がま口届きました。
とっても可愛い🎵おまけもたくさんありがとうございました。
またブログでご紹介してもいいですか?
【2013/11/19 19:55】 URL | くま子 #- [ 編集]

くま子さんへ
こんばんわです(^^)
無事届いて良かったです~♪
届くまでドキドキでした…
くま子さんさえ良ければ、ブログで紹介してやってくださいませo(^o^)o
有り難うございますm(__)m
さてさて、そうなんです…久しぶりの蓋です(笑)
花火がデザインされている蓋って中々宮城でも見掛けることが出来ず(((^^;)
因みに松島は松尾芭蕉だったと思います。
まだ撮ってないですが(T^T)
他にも蓋の写真はまだあるので、またぴょっこり記事になるかもです
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/11/19 20:35】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/388-e71480b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





