もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

マチ付きがま口ポーチ(緑系)
寒いですっ!!
とかいうと、もっと寒い地域にお住まいの方に怒られそうですが…(((^^;)
そろそろ冬コート出さないとなぁ、と思っているけど、まだユニクロのフリースで大丈夫かな?とも思ったり。

さて今日は、マチ付きがま口ポーチ(緑系)です。



男性が持っても大丈夫な感じにしてます^^
旦那さんに小銭貯金用のがま口ポーチを作ってほしい!!と頼まれて作ったのですよ。
まだ使ってないですが…(笑)

コチラが底部分です。



この英字柄の布と緑の布がいい感じになったかなぁ…と自己満足です。

コチラが内側です。



茶色の無地に、もちょちょび。comハンコをコッソリ捺してます。

小銭でも大事なお金さま…有り難く毎日使わせて頂いてます♪
お金貯めろよ~旦那さん!!

さてさて。
昨日は実家に行って、タイヤ交換してきました。
タイヤ交換終わって帰ろうかなぁ…と思っていたら、出掛けていた弟くん夫婦が帰ってきまして。

「お姉ちゃん、パソコン見てよ!!」

と弟くん。
実は弟くんが使っているパソコンは、かな~り古く…WindowsXP出始め辺りのものですかねぇ(((^^;)来春には、サポートも終了になるし、仕事で何やら持ち運びできるノートパソコンを使うんだよ!!(今は見習いさんなので仕事では使いませんが…)と息巻いていまして。
特に何も分からない状態にも関わらず、最新のパソコン買うんだっ!!と頑張っていましたが、結局使用頻度や、弟くんのスキルを考えるとWindows7でよろしかろう…と弟くんを説得し、中古を探すことになりました。
隣にいた弟くんの奧さま、こんな弟でごめんなさいね^^;うはは
…で、帰る予定を変更し、近くの中古パソコンショップへ行ってきましたよ。

そこでもまた、弟くんの変なこだわり発揮…(((^^;)
でかいモニタのがいいんだっ!!と譲らない弟くん。
ここでもまたもや戦う姉。
結局、持ち運び出来て、尚且つ多少手荒に扱っても壊れない強度を持ち、在庫の中でも一番スペックの良い12インチモニタのノートを買いました…
実家に戻り、パソコンのセットアップをして帰りました^^;
晩御飯もご馳走になっちゃいました♪
弟よ…早く操作を覚えてくれ…と切に願う姉と旦那さんでした(苦笑)

予告です
近々ネットショップをオープン予定です。
準備出来次第、ブログの方で連絡します。
お気に入りのものがあると嬉しいです(*≧∀≦*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

弟さん思いのお姉さんですね~(^O^)/
新しいパソコンはテンション上がりますよね~!
弟さんのでっかいモニター欲しい気持ちわかります。
私のパソコンも凄くでっかいモニターですが、いつも使ってるのはめっちゃ小さなノートパソコンです(笑)

ネックショップの準備お忙しいと思いますが、頑張って下さいね~(*^_^*)
【2013/11/11 17:17】 URL | はる*はる #6ovlJAwI [ 編集]

はる*はるさんへ
こんばんわです(^^)
大きいモニタ欲しいのは分かるんですけどねぇ…旦那さんも私の云うこと聞かないで、でっかいモニタのDELL買って後悔してます。
私がMacBook買ったのを指くわえて見てましたね(笑)
やっぱりノート買えばよかったと未だにノムさんのボヤキの様にボヤかれます。
果たして使いこなせるか?弟くん。
ショップの準備も着々と進んではいますが、そんなに沢山はないかもです(((^^;)
お気に入りのものがあるといいのですが…
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/11/11 20:36】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/380-55ac02d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





