もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

無事退院しました♪
本日無事退院しました♪ヽ(´▽`)/

ご心配をお掛けしましたm(__)m

胃カメラもエコーも異常なしでした(^^)

いや~健康って大事ですねぇ^^;しみじみ。
お医者様に診断書を書いて頂いたのですが…お会計の時に渡すのを忘れたらしく、帰り道の途中で病院からお電話が入っていて
明日もう一度病院に行ってきます…診断書のお金も払ってこないといけないので(((^^;)

で、肝心の診断結果は…

「急性胃炎」でした。

ストレスか?
それとも酒か?

何れにせよ、食事気を付けないといけないですね…トホホ
中学辺りから胃がよく痛くなる子供だったので^^;
19歳の時に胃の検査でバリウムを飲んで先生に云われた一言。

「大丈夫、これ以上胃は下がらないから安心しろ!!」

つまり、胃下垂という訳で。
ご飯を食べると、胃袋は骨盤の下までガッツリ下がってしまうという^^;
バリウムを飲んでレントゲンを撮ったものを見せて頂いたのですが、ホント骨盤の中に縦長になった胃袋が(苦笑)
あまり笑えない話ですがねぇ(((^^;)
亡くなった祖父も胃下垂だったんで、遺伝でしょうかねぇ。
治る人もいるし、そのままの人もいるみたいですが…実際のところはとうなんでしょう?
神のみぞ知る?

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

退院おめでとうございます☆
お互い、体には気をつけましょうね~
【2013/10/22 22:27】 URL | tomkuma #- [ 編集]

よかったですね。
退院おめでとうございました。よかったですね。やっぱり我が家が1番でしょう。私も子供の頃から何度も入院は経験しているので、本当に健康とか、家族とか、いろんなことを改めて思ったりしますよね。元気・健康が1番ですよね。検査結果も、特に病気が見つかったわけでもなさそうなので、これまたよかったですね。のんびり・ゆったりと元の生活に慣れてくださいね、安心しました。
【2013/10/22 22:46】 URL | まろれとママ #- [ 編集]

tomkumaさんへ
こんにちわです(^^)
有り難うございますm(__)m
御大層な病気でなくて良かった~と、ひと安心です♪
やっぱり健康第一ですねっ!!
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/10/23 09:53】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]

まろれとママさんへ
こんにちわです(^^)
ご心配をお掛けしましたm(__)m
有り難うございます(^^)v
大したことなくてホント良かったです♪
まろれとママさんも、何度も入院なさっているとのこと…お身体に気を付けてくださいませ。
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/10/23 09:56】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


無事に退院できて良かったです★

やっぱり、健康が一番ですね~
この歳になるとつくづく思います。

無理しないで、のんびりと好きな事して
普段の生活に戻ってくださいね~

【2013/10/24 18:13】 URL | aco #- [ 編集]

acoさんへ
こんばんわです(^^)
ご心配をお掛けしましたm(__)m
ホント健康って大事ですよね…知らない内にストレスでもたまっていたんですかねぇ…(((^^;)
休み中は、入院中に出来なかった小物作りをちまちまやる予定です。
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/10/24 18:29】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/359-b77748ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





