もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

入院の話。
今日は晴れて気持ちの良い天気みたいですね…
私のベッドは窓から離れているので、カーテン越しに見える光の具合で何となく天気が分かる感じです。

さて本日のお題の「入院の話」。
今まで生きてきて、今回5回目の入院ですが。
ちょっと笑える入院話を思い出したので^^;


その入院とは…


中学一年の時の肺炎で入院の話。
自分の誕生日に入院したんです(笑)
もうすぐ誕生日という辺りに風邪を引き、学校を休んでいたのですが…誕生日の朝
「息が苦しい…」
と、近くの診療所に親に連れて行ってもらったら

「肺炎ですね…小児科の病院を紹介しますね」

※中学生は小児科なんだそうで…今もそうなのかしら?
ということで、実家から少し離れた総合病院に即入院。
なんとも痛い誕生日でした…小さいお友だちも出来ましたよ^^
懐かしいなぁ…

そしてもう一つ笑える入院話。
4回目の入院の時。
その日朝からお腹が痛くて、たまたまその当時の職場の看護師の方に聞いたら
「盲腸かもしれないから早く病院行きなさい!!」
とのこと。
早退して近くの診療所に行ったのですが、診断結果が…

「食あたり」

丁度、梅雨の時期で食あたりなんかが流行っている時期でしたので、先生もそんな感じの診断…整腸剤をもらって、家に戻って薬を飲む為に、お腹痛いのにご飯を少し食べ薬を飲んだら、あまりの痛さに動けなくなり…
同居人の仕事が終わるのをひたすら待つワタクシメ…
夜中に消化器専門の救急病院に連れて行ってもらったら…

「盲腸ですね…何でご飯食べたんですか?」

と、即入院、手術。
腹膜炎手前だったそうで…どうりで痛い訳だわ(((^^;)

因みに…盲腸と、食あたりの初期症状は似ているらしいです(笑)
違いは、右足付け根辺りが押して離した時にめっちゃ痛い!!ことなんだとか。
皆様、盲腸の疑いがある時は食事しないで下さいね!!



プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。
私も、何度か入院しています。
長い間 通院しているのですが、超恥ずかしい事もありました。
外来で、順番待ちをしている時に、腹痛で動けなくなり
車椅子に乗せられ、レントゲンを撮ってもらったら
… 

…便秘でした。
超恥ずかしかったです。
【2013/10/19 22:06】 URL | tomkuma #- [ 編集]

tomkumaさんへ
こんにちわです(^^)
通院大変ですね…私も別な病院に通院してますが(今回は別な病院に入院)何かと時間かかってしまい、行くと半日はつぶれてしまいます(((^^;)
その間何か出来そうですよね(苦笑)
健康に気を付けて、素敵な小物を作ってくださいませ~♪
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/10/20 07:24】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/355-a07d7bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





