もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

五本指靴下♪
今日は雨降りの宮城です。
どうも首が痛いし、首から背中にかけて暑くてやっぱりアイスノンとお友だち生活が続いています…(T^T)
明日病院だから先生に聞いてみよっと!!

さて、昨日の夜旦那さんの靴下を買いに近くのイオンに行ってきました♪
買ってきたのがこちらの靴下。



五本指のスニーカーソックスです。
最近お仕事で安全靴を履いている為か、足の臭いとかが気になって…^^;
最近の五本指の靴下って可愛くなりましたよね
昔のはシンプルなデザインのものが多かったですよね(^^)
旦那さんは身長の割りに手足が大きいので、中々このサイズの靴下を探すのが大変です。
大体が27㎝迄なんですよね…何で28㎝迄のがないんだろう…(T^T)

因みに私も愛用しているんですよ、五本指のスニーカーソックス。
実は…毎年足のしもやけがひどくて、全部の足指がパンパンに腫れてしまう程(((^^;)
特に小指はハンパない^^;
こたつに入る度、しもやけの痒さと戦ってました(笑)
でも、五本指は恥ずかしい(*/□\*)と、ずっと普通の靴下をはいていたのですよ。
しかし、やっぱりしもやけには勝てず…現在一年中はいています。
可愛いデザインのが出てきているので嬉しいですね♪ヽ(´▽`)/
とは云え、ワタクシメも足が身長の割りに大きめなので、靴下は紳士用…。
買ってきた旦那さんの靴下に似たデザインのものとか持ってますよ。
洗濯の時、間違えないようにしないと!!

冬の寒い時にはおすすめですよ!!
お陰さまで去年はしもやけが出来ませんでした♪
靴下効果ですかね?うふふ。

さて、話は変わりますが。
昨日行ってきたイオンで、なんとっ…

「味マルジュウ」

を発見!!
しかも1.8リットルのもの!!
山形にしかないと思ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
今度行った時買ってこよう!!
あ、いとこにメールしようっと(^^)
味マルジュウの話はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
もちょちょびさん
こんにちは^^*

宮城今日は雨でしたか?

こちら千葉は風が強かった・・・。


5本指の靴下いいですよね、
私は5本指ともう1枚、2枚がさねしようと思っています。
この冬。


【2013/10/11 18:58】 URL | チャピ #- [ 編集]

Re: もちょちょびさん
こんばんわです(^^)
宮城は明日は晴れるらしいのですが…最近天気が悪くて^^;
私も冬は重ねてはいてます(^^)v
職場は足元がすごく冷えるのです(室内なんですが…何故か足元が(T^T))
変な天気が続いていますので、風邪引かないようにしてくださいませm(__)m
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/10/11 19:19】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/345-62ec9bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





