もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

山形のいとこ夫婦からの頂き物♪
昨日、実家の父母、妹一家、旦那さんと私で山形に嫁いでいったいとこの家に遊びに行ってきました♪
総勢7人…すごい人数^^;

宮城は曇りでしたが、山形は晴れてちょっと暑かったです…

道の駅むらやまにも寄ってきましたよ!!



トイレしかない方と、お土産やさんが入っている方(写真の方)とあるらしい?

山形に向かう途中の山が綺麗だったので、コチラもパチリ。



いとこの家に着いてから、みんなでお茶してました。
いとこのお子さんも、おっきくなって…大人数に慣れてきてから、あっちこっち、ちゃかちゃか歩いてましたよ
最後に会ったのが、まだ離乳食始まるちょっと前だったので(^^)
子供の成長は早いですねぇ…

お昼ご飯。



大人数なので、お弁当を取ってくれたみたいで…これがまた美味しかったですよ(*≧∀≦*)
いとこが作ってくれた山形の芋煮も、とても美味しかったです!!
宮城の芋煮は味噌味の豚汁なんですが、山形は醤油の様な調味料を使った牛肉の芋煮なんだそうで…初めての山形の芋煮美味しかった(*≧∀≦*)

お土産にこの芋煮に使った調味料「味マルジュウ」と山形の六花仙の焼酎「ごうじょっぱり」、ラ・フランスを頂いてしまいました!!



あ、ラ・フランス撮るの忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)
うっかりなワタクシメです…(((^^;)

いとこのKちゃん、旦那さんのDちゃん、大変ご馳走さまでした!!
来年の春辺り…雪溶けてからかな?地酒探しの旅に行きながら遊びに行くねぇ(^^)v

あ、ちゃんと月山の地ビールはGETしてきましたよ♪
※山形に行くと必ず買って帰ります(笑)
これもまた美味しいんですよ!!
山形に行った際は是非探してみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/


いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/341-227417e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





