もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

マチ付きがま口ポーチ(青系)
今日は、山形にいるいとこの家に遊びに行ってきます!!
お子さん大きくなったんだろうなぁ…楽しみです

さて今日は、マチ付きがま口(青系)です。



青いダンガリーに青系の水玉です~♪ヽ(´▽`)/

コチラが底部分になります。



スッキリとまとまって良い感じかな?と。

コチラが内側です。



珈琲染めの布に、もちょちょび。comハンコをコッソリ…最近このスタイルが好きです(^^)v

昨日、高校時代の友人のご実家に梨を買いにお伺いしました♪
梨を試食させてもらい、いとこのお土産に「あきづき」、実家と妹の所には「長十郎」、自分達が食べる用に「二十世紀」を買いました。
高校時代の友人にも会いましたよ。
地震の年に会ったのが最後だったので、2年ぶり。
お子さんが2人いるのですが、おっきくなってましたよ♪
Yちゃん、わざわざ有り難うねぇ♪ヽ(´▽`)/
来年も梨買いに行った時に会いましょう(^^)v
※毎年梨を買いに行くので、Yちゃんのお母さんに「一年に一回梨買いに来る人」と覚えて頂きました(笑)

そして、遂に買いましたよ…おとなのきのこの山と、たけのこの里!!



嵐の松本さんがCMに出ていらっしゃいますよね(^^)
ビターチョコがウイスキーとめっちゃ合うですよ!!
って、母にメールを送ったら
「お酒好きな人は、美味しいものを見つけるの上手いわねぇ…」
とメールの返信が返ってきました。
実は、お世話になっている歯医者さんのお姉さんに教えて頂いたんですよ♪
虫歯になっちゃいますねぇ…(笑)といいつつ、休み時間に食べているんですよ!!とのこと。
きのこの山のビスケット部分が、美味しいです♪
あ、食べたらちゃんと歯を磨きましょう!!

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もちょちょぴ。さん、こんにちは。

がま口ポーチ、優しい色と柔らかい丸さが可愛いですね(o^-')b
実は私はがま口が付いた作品を作った事がまだないです・・・。
なんかね、難しそ〜っていうイメージがあるからです(^^;)

ちなみに、私も「大人のたけのこの里」買いました〜!
「大人のきのこの山」はまだですが・・・/笑
チョコレートが好きなので、
虫歯にならないように気をつけま~すσ(^_^;)

またお邪魔させて頂きますね☆
【2013/10/06 13:09】 URL | 花月 #- [ 編集]

花月さんへ
こんばんわです(*^^*)
おとなの~は、癖になりそうですね!!
普通のよりちょっと大人価格?ですが。
虫歯にならないように気を付けなければっ^^;
がま口は最初苦手だったんです…今でもそんなに上手くないですが(T^T)
最近、何となくコツをつかんできたのです。
小さめの口金だと、割りとはめやすくて楽かもです!!
出来上がったがま口を見ては、また作ってしまいます(笑) 懲りないワタクシメ…
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/10/06 18:33】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/340-b09cf6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





