もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

空飛ぶ広報室の最終回をやっと見ました!!
終わってから、だい~ぶ経ちましたが…
やっと
「空飛ぶ広報室」
の最終回を見ました。

何故か最終回は、辛くて見ることが出来なかった…
あの地震の事を思い出してしまって、しんどくなってしまって

でも、やっと見ることが出来ました!!

自衛隊の人達が、どんだけ葛藤していたか…どんだけの人達がこれでもかっ!!って頑張っていたか…
普段の何気ない日常が、どんだけ大事だったか…

あの時私は、宮城県栗原市築館の国道4号線を走っていました。
ちょうどその日は、病院で胃カメラだったんですよね…
胃カメラが終わって、何だかどうしても実家に行かなきゃならない様な気がして、実家に行った帰りの出来事でした。
虫の知らせってやつですね。

電話は繋がらない、道路は陥没や、大きな段差、ひび割れが出来ていて…
急いで戻ろうと道路を走っていて、松島と鹿島台の境目近くにある橋の段差が1m近くあったらしいのですが…ジムニーさん飛びました!!
※絶対に真似しないでくださいませΣ( ̄ロ ̄lll)
流石に飛んだ後怖かったですが^^;
あの日程ジムニーに乗っていて良かった!!と思った日はありません。
今でもそうですが、やっぱりジムニーさん素敵です♪
って、車に対するのろけはそろそろ…

旦那さんのお父さんの車にたまたまTVが付いていて、それを見て津波が来ていたことを知りました。
あのショックは今でも忘れられません。

でも、だからこそ!!
生きているってすごいことだな…と思えるんです。

劇中で空井さんが
「何か出来るって、すごいんです!!」
っていうシーンがあるんですが、全くその通りだな…と。

あのときの事を忘れないように生きていかなきゃダメですよね。

余談ですが、私だけ会社と連絡が取れなくて(停電で、携帯の基地局にも電気が通らなくて電波が入らない状態)津波で死んだことになってました…
会社は地震後割りとすぐに電気が来たらしいのですが、当時住んでいた松島町は、しばらーく水も電気も来なかったです…^^;

更に余談ですが。
最近、色々ありまして…
心がバッキバキに折れて、しんどかったんですが、それって
「生きている」
からなんですよね^^

早めに心の修理をして、無理のない程度にまた頑張ります!!

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/337-d37ddc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





