もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

小人さん?の蓋。
今日は朝からモヤッとした感じ…やっぱり雨降るんでしょうか?
ここのところ、どうも調子が悪く…夕べ旦那さんの晩酌に付き合わされて、珍しく具合が悪くなりました。
※普段ザルです(笑)
お酒をのんで顔が赤くなるのは、私の体調が悪いということ(T^T)
しばらくはこんな感じなんでしょうか…今日も早く寝よ。

さて今日は、宮城県栗原市高清水(旧栗原郡高清水町)の蓋です。



小人さん?がフワフワ。
可愛いです♪

コチラが小さい蓋です。



大きい蓋と柄が同じなんでしょうか?

高清水は実家に帰る時に通るのですが、緑が多くて空気の綺麗なところです。

そういえば、高清水の国道4号線沿いにあるロー●ンさん、いつも沢山トラックが停まっています。
駐車場が広いんですよねぇ♪
たまに立ち寄って、実家の仏壇にあげるお菓子なんかを買っていきます(^^)v

ロー●ンさんからもう少し築館方面に走っていくと、いちばん屋(確かこんな感じの名前だったと…^^;)さんという食堂があります。
コチラもちょこちょこ立ち寄っています。
安くて美味しいです!!
建物内にはゲームコーナーもあったり…楽しそうです。
あ、ワタクシメゲームやるのは苦手なんですが、見ているのは好きなんです^^

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


この記事に対するコメント
こんにちは☆
アメーバブログの方から来ました、花月です。
先日はコメントありがとうございました!

宮城県には、可愛い蓋がたくさんあるのですね^^
普段あまり注目しないようなモノですが、
改めて見てみるといろんな工夫がされていて面白い〜♪

もちょちょぴ。さんのハンドメイド作品が見れるのも楽しみにしています(^^)/

【2013/10/02 10:52】 URL | 花月 #- [ 編集]

花月さんへ
こんにちわです(*^^*)
コチラのブログの方にも来てくださって有難うございますm(__)m
マンホールの蓋って、一つの町でも複数あったりして、探すのが楽しいです♪
機会があったら是非探してみてくださいませ(^^)
小物作りは近々再開予定です…多分。
天気が悪いとどうしてもあっちこっち痛くて^^;身体だけおばあちゃんです(涙)トホホ。
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/10/02 16:54】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/336-c7dba49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





