もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

銀杏の蓋。
今日は秋晴れでしたね!!
気持ちのいい一日でした

さて今日は、宮城県栗原市築館(旧栗原郡築館町)の蓋です。



銀杏の葉っぱと銀杏が描かれています。
可愛いですね(^^)

コチラは宮城県栗原市志波姫(旧栗原郡志波姫町)の小さい蓋です。



何故か築館の蓋の隣に有りました。

さて話は変わりますが…
今朝、妹からの電話で起きました(;^_^A
明日かと思っていた妹の旦那さんのお友達の結婚式が実は今日だったという…よくある話ですね。
アパートの近くでお式があるということで、旦那さんを式場に送ったらお邪魔するから♪と連絡があったので

ヤバイっ!!掃除機をかけなければっ!!←ソコ?

と、布団から飛び起き、急いで掃除機をかけ、朝御飯の準備が終わった辺りに妹と妹の娘さん(姪っ子ちゃん)が到着!!
ふぅ、ギリギリセーフ?でもないか…

朝御飯のパンを食べた後、近くのイオンにお買い物に行くということだったので、
じゃあ、ちょっと早いけどお昼にしよう!!
ということになり(日曜日のイオンのお昼時は混むので)ご飯の準備。
今日のお昼は、ワタクシメの作ったトマトと茄子のパスタ♪
トマトも茄子も実家からいただいたもの♪
お父さん、お母さん、いつも有難うございますm(__)m
隠し味で、昆布だしとツナ缶を入れています。
トマトの酸味がマイルドになって、あまり誉めてくれない旦那さんが珍しく誉めてくれる一品です^^

早お昼を食べた後、イオンで姪っ子ちゃんのお買い物に…

小学生に人気のなめこグッツ

お友だちへのプレゼントなんだそうで^^
赤青鉛筆はあるのは知っていたのですが、7色鉛筆Σ( ̄ロ ̄lll)というものがあるそうで!!
最近の文具はスゴいですね!!
驚きです…

お買い物後、ちょこちょこと他のお店を見て回り、ワタクシメの歯医者の時間が迫ってきたのでイオンの駐車場で( ´∀`)/~~
無事歯医者さんも今日の分が終わり、残りは来週の土曜日。
とてもいい歯医者さんです♪
通い始めて早●年…お陰さまで引っ越し後もコチラの歯医者さんにお世話になっております(^^)
いつも有難うございますm(__)m

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もちょちょび。さんも歯医者さんに通っているんですね。
私は先週の抜歯から今週中頃まで痛くて苦しんだので、まだ治療途中ですが強制的に治療終了させて貰いました(笑)

歯が痛いと本当に辛いので、お互いに虫歯には気を付けましょうね~(*´∇`)

また遊びに来ます♪
【2013/09/29 00:28】 URL | はる*はる #JalddpaA [ 編集]

はる*はるさんへ
こんばんわです(*^^*)
歯医者さんは、多分来週で終わりかもです(^^)v
取れた詰め物が結局使えなくて^^;型を取り直して来週の土曜日に詰め直し…
楽天優勝決定ニュースを聞いた直後に取れたのです…もはや笑神様でも降りてきたのか?と旦那さんに笑われましたΣ( ̄ロ ̄lll)
はる*はるさんも痛みが治まって良かったです(^^)v
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/09/29 19:26】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/333-d32bbee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





