もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

酒ケーキ♪
先日のお祭りで買ってきた酒ケーキです
お祭りのブログはコチラ→



見た目は、しっとりしたカステラみたいですが、ほんのり日本酒の味と香りがします。
使っているお酒は地酒です♪
甘さ控えめなので、甘いのが苦手なワタクシメでも食べられます

宮城県栗原市栗駒岩ヶ崎にある「さぶん」というお菓子やさんで買えますよ(^^)v
酒ケーキの他にも、美味しいお菓子が沢山あります♪
興味のある方は、栗駒の方に行った際に是非どうぞ^^

あ、そうそう。
栗駒の地酒も美味しいですよ♪
栗駒山という日本酒です。
香りがとても好きです(^^)v
こちらも岩ヶ崎の酒屋さんで買えますので、興味のある方はどうぞ♪ヽ(´▽`)/

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/25 19:32】 | # [ 編集]


お久しぶりです~!
お邪魔はしてたものの、コメント残さないでしまい…(*´Д`)
かなりお久しぶりになってしまいました。。。

酒ケーキ!どんな味がするんだろう~?!
宮城はちょこちょこ遊びに行くので、もし見つけたら買ってみよう♪

それと!、私のブロ友さんのとこで
もちょちょび。さんの名前を見かけて…^^
その方も宮城なので、近くに住んでてすごい偶然!と思い、
一人でびっくりしてました(;^ω^)
【2013/09/25 22:58】 URL | miko #- [ 編集]

sakurakoさんへ
こんにちわです。
ブログの方に回答を載せたので、確認してもらっていいでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
酒ケーキは、何年か前にお祭りで出ていたのを見つけてから、毎年そのお祭りの時に買って帰るという習慣が…旦那さんには呆れられてますが^^;
個人的に好きな味です♪ヽ(´▽`)/
あの「酒ケーキ」の字がカッコいいですよね!!
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/09/26 12:09】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]

mikoさんへ
こんにちわです(*^^*)
ご無沙汰してます♪ヽ(´▽`)/
私もブログ拝見しっぱなしで、コメント入れようかなぁ…と思っている内に休憩終わったりして忘れちゃうんですよね^^;
スイマセン。
宮城によく遊びにいらっしゃるそうで(^^)
コチラのお菓子やさん、母から噂は聞いてたんですよ♪実際買ったのは酒ケーキでしたが(^^)v
母のおすすめは、アーモンド沢山入っている薄ーいお菓子(名前忘れちゃいましたが)なんだそうです。
機会があったら是非食べてみてくださいませ~(*≧∀≦*)
お知り合いの方のは、mikoさんのリンクを拝見して覗いてみたら、うわぁ~(*≧∀≦*)って一人で盛り上がってしまって^^;お邪魔した次第で…。
また見てやってくださいね(^^)v
【2013/09/26 12:16】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/330-45b73dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





