もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

陽だまりの彼女を読みました♪
来月中旬に公開予定の
「陽だまりの彼女」
の原作本を読みました(^^)
だい~ぶ前から気になってはいたものの、他の本を読んでいたりして中々手にすることがないままでした。
先日観に行った映画の予告で、この話の映画の予告をやっていまして^^

…で、肝心の感想。
おじさま方に支持されるの分かる気がします
とても初々しい初恋の話と、ファンタジー的な要素と、ちょっとっぴりミステリーな要素が混ざりあって、読み終えた後、とても清々しい気分になりました♪
ラストはめっちゃ泣きましたが、プッと吹き出しそうになるシーンも…

初恋の相手と10年振りに再会した男性目線で話が進んでいきます。
ワタクシメ、女性目線では小説を読まない人なので(笑)とても共感出来る部分が沢山ありました

初恋の人と再会して、再び恋をして、駆け落ち同然で結婚して、そして…
これ以上は人によって捉え方が違うと思うし、ネタバレになっちゃうとマズイので、読んでみてくださいね(^^)v

映画もキャスティングがいい感じ(^^)v
主人公の浩介役で嵐の松本潤さん、ヒロインの真緒役で上野樹里さん(^^)
想像しただけで、素敵な映画になっていそうです

機会があったら原作、映画ともみてみてくださいませ~(*≧∀≦*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もちょちょびさんこんばんは。

「陽だまりの彼女」読まれたんですね~。
感想を見て、読んでみたいなって思いました。
映画を観るのも好きなんですが
なかなか観に行く時間が取れないので
本を読むほうが手軽に出来そうです(^^♪
私は今「草原の椅子」を読み始めたところです。

ではまた…♪ぽちっと応援☆
【2013/09/23 18:32】 URL | aikko #- [ 編集]

aikkoさんへ
こんばんわです(*^^*)
陽だまりの彼女は、表紙が可愛いんですよ~(*≧∀≦*)
若い世代だけでなく、上の世代の方からも支持されている作品って中々ないですよね(^^)懐かしいなぁ…って気持ちで私自身は読んでました♪
ラストは人によってはハッピーエンドと感じる人もいるのですが、その逆もいるみたいです。
私は前者でしたが…女子が男子に読んでもらいたい小説!!というキャッチコピーをよく目にしていたので^^女子目線で読んだらどうなんだろう…やってみます(笑)
また見てやってくださいませ♪ヽ(´▽`)/
【2013/09/23 20:16】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


私も読みました(*'▽')

一気に読んでしまえる本でしたね。

「そっちか!(*'▽')」という展開でした。

映像になるとどんなかんじでしょうね。楽しみですね。
【2013/09/25 08:50】 URL | mae miki #- [ 編集]

mae mikiさんへ
こんにちわです。
映画楽しみですねi-101
映画の予告で、不思議な秘密が…という字幕が出ていたので、
もしかして?と自分なりに予想して読み進めたのですが、なるほど!!
という原作の展開でしたね。
早く映画観たいですi-179
また観てやってくださいね♪
【2013/09/25 09:13】 URL | もちょちょび。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/328-532c630d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





