もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

今日もマチ付きがま口です。
今日もマチ付きがま口です。
…がっ、昨日のものよりも大きいですよ



おうち柄の布と、グレーのドット柄を合わせてみました♪
がま口の金具は縫い付けタイプのものです。
クリーム色の糸で縫い付けてます^^

コチラが内側です。



先日珈琲で染めた布に、もちょちょび。comハンコをコッソリ押してます♪

コチラが底部分。



この組み合わせ結構好きかもです(^^)
こちらもオール手縫いになります。
相変わらずカーブをミシンて縫うのが苦手なワタクシメ…しかしながら、苦手克服しなければ!!と。
しばらくはマチ付きがま口が続きそうです^^

出来上がって、隣でゲームをしていた旦那さんに見せたら…

カタツムリみたい

と一云。
旦那さん的には可愛いと誉めているつもりなんだと云ってましたが

母にも写真を送って感想が届いたのですが…

どっしりしていて可愛い

というメールが返ってきました。
見る人によって違うんですね…面白いです(笑)

コチラのお品は、おばのCちゃんのところにお嫁入り予定です。
気に入ってもらえるといいな♪ヽ(´▽`)/

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは~
私もこの口金買っちゃいました♪
でも全然手付かずの放置ですが(^_^;)
かわいいがま口たち。仕立てがとってもキレイですね☆
【2013/09/11 14:01】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]

ayuruさんへ
こんにちわです。
褒めていただいて嬉しいです~\(^0^)/
この口金めっちゃ可愛いですよね^^
白玉もいいですが、黒玉も可愛いです…
しばらくは、がま口が続きますがお付き合い頂ければ…と思います。
また見てやってくださいねぇ♪
【2013/09/11 16:56】 URL | もちょちょび。 #- [ 編集]


こんばんは~♪
カタツムリ… 言われてみると、そう見えるかも。
ゲンコの部分が目ですね~

tetoteの方も、見て頂いて ありがとうございます。

そのうち、もちょちょび。さんもtetoteの作家さんになるのかな?
【2013/09/11 23:41】 URL | tomkuma #- [ 編集]

tomkumaさんへ
こんにちわです。
その通りみたいですよ^^
旦那さんに云われてから、カタツムリに見えるようになってしまいました…
tetoteの作品すごく素敵なものばかりで^^
私もいつか出品してみたいです。
また見てやってくださいね♪
【2013/09/12 08:40】 URL | もちょちょび。 #- [ 編集]


とってもかわいいがまぐちですね!
私、作ったことないので一度はやってみたいのですが・・・
中に、こっそり押したハンコもとってもかわいいですね♡♡♡

・・・かたつむり。
なるほどですね!やっとわかりました(笑)
でもステキですね!私もほしいです。
【2013/09/13 13:40】 URL | #- [ 編集]

Re:
こんにちわです。
お名前が分からないので、お名前を入れていませんが…スイマセン(T-T)
気に入ってもらえて嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
人によって見方が違うんだなぁ…と。
旦那さんに云われて大爆笑でしたよ(笑)
ワンピースのでんでん虫より良いだろう?と反論されましたが…本当はでんでん虫だったのでは?と思います(笑)
もし、このがま口ご希望でしたら連絡ください。
また見てやってくださいませ♪
【2013/09/13 16:05】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


こんばんは。初めまして。
とってもかわいいがまぐちですね♪
私もいつかがまぐちを作りたい!って思うんですが・・未知の世界です。
また遊びにきま~す♪

【2013/09/13 22:28】 URL | ruisora #- [ 編集]

ruisoraさんへ
こんにちわです(*^^*)
ブログに遊びに来てくださって有難うございますm(__)m
こちらこそよろしくお願いしますですm(__)m
がま口は作り方のコツさえ分かれば、楽しいです♪ヽ(´▽`)/
って、私もそんなにうまくでにていませんが^^;
また見てやってくださいませ♪
【2013/09/14 13:53】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/318-757466d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





