もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

土偶のふた♪
今日は、宮城県大崎市田尻(旧田尻町)の蓋です。



土偶なんですよ!!
見付けたとき、ちょっと嬉しかったです♪
田尻は緑が多くて、のんびり過ごせる素敵な町ですよ。
桜の季節になると、花見ができる場所が沢山ありますし、お風呂屋さんもありますよ(^^)

最近蓋ネタが続いていますが…録りだめしていたドラマが大量にたまっていて、いい加減見ないとHDDがパンクΣ( ̄ロ ̄lll)
なので、ハンドメイドは少しお休みしています。
近々再開予定ですが、それまで蓋ネタにお付き合いいただけると嬉しいです♪

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

土偶の蓋は、思いもかけなかったです(笑)

見つけたら、私もテンションが高くなると思います( *´艸`)

見事な細かな模様ですよね。

撮り溜めしたビデオって一気にみたいですよねー!

半沢直樹さんとwomanと斎藤さんを私は見てます(笑)
【2013/09/01 22:24】 URL | mae miki #- [ 編集]


私はお魚の蓋が一番好きです♪
マンホール気を付けて見たことがなかったので
楽しいですね~
【2013/09/02 00:15】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]

mae miki さんへ
こんにちわです。
珍しいですよね?土偶の絵柄。
探せば他にもあるのかもしれませんが…。
録りだめしていたドラマはある程度見終わりまして、やっと今週くらいから
縫い物を再開できそうです^^
旦那さんに頼まれていたものもあるので、早めに取り掛かりたいです。
また見てやってくださいね♪
【2013/09/02 12:48】 URL | もちょちょび。 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
こんにちわです。
お魚さんの蓋に描かれているのはシナイモツゴというお魚さんだそうです。
珍しい名前ですよね。
また見てやってくださいね♪
【2013/09/02 12:57】 URL | もちょちょび。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/307-d25badd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





