もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

真夏の方程式を観てきましたよ♪
先週末に福山雅治さん主演のガリレオシリーズ最新作の、真夏の方程式を観てきました

それぞれが秘密を持ち、必死に隠し(ているけどバレている^^;)生活している姿がなんとも切ない映画でした。
人間の好奇心は、時に幸せを紡ぎだし、時に人を陥れ、時に人の人生を狂わせる…
真実はいつも人の為になるものではないのだな…と改めて実感しました。
しかし、あの子供嫌いの湯川先生が子供相手にじんましんが出なかったということは、あの子が子供に見せかけた大人だったということなのかしら?
うーん、不思議。

他にも見所はありますよ。

なんといっても、海♪
映画館のスクリーンで観る海が絶景です。
海の中を観察するシーンも、なるほど!!と、大変勉強になりましたよ。
自然っていいですねぇ(*^^*)
生まれ変われるものなら、水が空気に生まれたいですね( 〃▽〃)

それぞれの秘密が交差して、一本の糸になる時…幸せが少しずつ音を立てて崩れていく。
そして、少年の人生を大きく変えてしまう事実が浮き彫りに…
でも、湯川先生は少年にこう語ります…

「僕も一緒に考えよう…」

湯川先生なりに考えた末の一云だったのだと思います。
知らなかったこととはいえ、事件に関わってしまった少年のこの先の人生が幸せであって欲しい…と願わずにはいられません。
(実在していませんが、そうなって欲しくないな…と)

まだ観ていない方は是非とも夏を満喫しに映画館へgo!!です。

しかし湯川先生、あの格好暑くないのかねぇ…タフで羨ましいです。
只今夏バテの為、毎年恒例のお豆腐昼食になりました…
昨日の夜、手相を再び細かく鑑定してもらいに行ってきた時に云われましたが、お疲れモードの線が出ているそうで…
夏バテは手相にも出るんですね。
先月見てもらった時は出てなかったはずなのに…むむっ!!恐るべし手相。


プレ企画の応募ページはコチラになります→
締め切りは一応8月4日迄ですが、お品が残れば延長も考えています(^^)
ご応募お待ちしていますねぇ(*^^*)

オーダーがあればお気軽にどうぞ。
※コメント欄にお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわー。
手相って言えば。。。私も最近びっくりするほど当てる先生に会いました。
何にも言ってないのにマンションを買ったとか子供が一人いる?とか。。。
気管支が弱い、つかれると胃腸にくるとか延々。なにもかも見透かされてるみたいで恥ずかしくなっちゃいました(^_^;)ホント恐るべし手相!
ガリレオ観たいなー。うらやましいです(*^-^*)
【2013/07/13 01:03】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]

ayuruさんへ
こんばんわです。
ホントびっくりですよね…手相。
でも、先月より詳しく見てもらって色々分かって良かったです(^^)
ガリレオ面白かったですよ。
ドラマみたいに公式とかモリモリ書きませんが、きっと原作に忠実なんだろうな…と思います。
また見てやってくださいねぇ(*^^*)
【2013/07/13 21:03】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/257-dcb3bd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





