もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

ガーゼケット三枚目♪
今日はガーゼケット3枚目です。



柄がハリネズミです。
かっかわうい( ̄□ ̄;)!!と一目惚れしてしまいました。
あ、自分用ではないですが…自分用に一枚大きめのガーゼを買おうかな…と考え中です。

周りの布は2柄にしてみましたよ。
薄いピンクと茶色のストライプ柄と、青いドット柄です。

裏と表ではこちらも印象が違って見えますよね(*^^*)

3枚揃ったので、3ショットのお写真です。



どれもお気に入りになりましたが、弟くん達のお祝いに渡すママセットには、ドット柄と、ハリネズミ柄にすることにしました。
残った水色ガーゼは自分用に(^^)
夏の朝寝用ケットに…の予定です。

今日は日中実家に行ってきました。
実家の祖父の命日が近いのですが、来週は用事がある為お花だけ買っていきました。
おじいちゃん喜んでくれるかしら…?と。
到着したら、珍しく父が家に居ました(^^)
行く時って大体お仕事で不在だったりするので…
近々結婚する弟くんの為に片付けをしていた模様。
うーん、人が一人増えるのって、何だかんだ云いつつ大変^^;
でも、幸せになって欲しいな…と願うワタクシメ
姉バカ?

実家でまったりしていたら、母が何やら黒い物体を…
ギターですよ。
約40年位前のもので、ずっとしまってあった為弦を締める部分が錆び付いていましたが、多分使えるかな?
こちらのギターは姪が使う予定みたいです。
小学生でギター…渋いっ!!カッコいい!!
ワタクシメ同じ位の年代の頃は、絵ばっかり描いていましたから^^;うふふ。

ただ、ケースがかなりほつれていまして…実家で無謀にも普通の針と太めの手縫い糸でひたすらチクチク直していました。
無事、周りのバイアスとファスナーのほつれは直りましたよ。
見た目はともかく、まだ十分に使えそうです。
弦が一本切れていたので、近くの楽器屋さんに行って新しいものを張ってもらう予定です。
明日か明後日辺り行けそうかな?
お仕事次第ですが…待っててね、姪っ子ちゃん


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

この記事に対するコメント

3枚目も可愛い~です( ☆∀☆)
小学生の女の子がギターですか?かっこいい☆
私はそのころ私ゴムとびばっかりしてたかも。。。です(^_^;)
【2013/06/18 02:51】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]


可愛いハリネズミの模様ですね。

使うたびににっこりしそうですね。(*'▽')

3つも作成とは!!やはりすごい。私はきっと一枚も作れません(;'∀')

拍手!!
【2013/06/18 08:50】 URL | mae miki #- [ 編集]


こんにちは~
3枚とも素敵ですねv-238
2枚は、プレゼントでお嫁に行っちゃうんですね。

とっても気持ちの良さそうなガーゼケットに
ワンコ用のカフェマットにガーゼ使ったらどうかな?
と想像しています。

暑くて、やる気スイッチがはいんなくて
困ってます。
【2013/06/18 13:16】 URL | aco #- [ 編集]

ayuruさんへ
こんにちわです。
すごいですよね…ギター。
弦と金具部を楽器やさんに直して頂いて、使えるようにして頂きました^^
やはり周りでやる人がいないと興味も持たないんですね…。
勉強になりました。
また見てやってくださいね^^
【2013/06/19 10:05】 URL | もちょちょび。 #- [ 編集]

mae mikiさんへ
こんにちわです。
このハリネズミ柄結構お気に入りです。
弟くんの奥様の好みに合えばいいのですが…
一気に3枚作ったので、現在力尽きています^^;
近いうちにこれらを入れる袋を作成予定です。
また見てやってくださいね^^
【2013/06/19 10:07】 URL | もちょちょび。 #- [ 編集]

acoさんへ
こんにちわです。
ワンちゃん用、いいかもです!!
きっとワンちゃんも好きですよ^^この肌触り。
私もこのガーゼ見ながら色々妄想していましたから…
また見てやってくださいね^^
【2013/06/19 10:09】 URL | もちょちょび。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/242-29368887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





