もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

ガーゼケット二枚目と、懐かしい絵本。
今日車の中を整理していたら、懐かしい絵本が…って、車に絵本積んでいるんかい!?って、ツッコミ入りそうですが^^;

おおきなもののすきなおおさま

という絵本。

大きなものが好きな王さまが、毎朝大きなベッドでお目覚めになり、大きなナイフとフォークを使って普通の大きさのリンゴを食べ、大きなチョコレートを食べ虫歯になり、大きなペンチで小さな虫歯を取り、大きなペンチで大きな鳥かごを作り、大きな鷹を入れ、大きな池と大きな植木バチを作り、小さなチューリップが咲きました。

というお話。
久し振りに読み返して、何だか楽しくなっちゃいました♪
大きいものって、小さいものとはまた違った楽しさがありますよね(^^)
本屋さんでまだ売っているのかな?
大分前に出た本なので…

さて、タイトルのガーゼケット二枚目です。



淡い水色のふわっふわなガーゼと、縁取りは黒の花柄にしてみました。
黒がしまって見えてこれもまた好きな組み合わせです。

昨日のガーゼケットとツーショット写真を撮ってみました。



畳むと歪んでいるのバレなくて良いですね(泣)
もっと勉強せねば…( ̄□ ̄;)!!トホホ


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

この記事に対するコメント
可愛い!!
ダブルで可愛いですね。

前回のと今回初回の二枚!もう一枚のUPが楽しみです。

私が、ガーゼを縫うととても大変なことになりそうです(;'∀')

器用で素敵だなぁと感心しきりです。
【2013/06/15 23:28】 URL | mae miki #- [ 編集]


可愛い~( ☆∀☆)
ガーゼの肌触り最高ですよね!
色あわせも大好きな雰囲気です(*^-^*)
3枚目が楽しみ♪
【2013/06/16 00:08】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]

mae mikiさんへ
こんにちわです。
誉めていただけて嬉しいです♪
ガーゼ縫うのは初めてだったんですが…失敗だらけで^^;
広げた状態でお見せできればいいのですが(T-T)何ぶん不器用なもので^^;トホホ
また見てやってくださいねぇ~(*^^*)
【2013/06/16 09:45】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]

ayuruさんへ
こんばんわです。
可愛いと云っていただけて嬉しいです(*^^*)
作った3枚の内、2枚をママセットに入れることになりました。
全部揃ったら記念撮影したいですね。
まだ、スタイとかが残っているので、もう一踏ん張りです。
また見てやってくださいねぇ~(*^^*)
【2013/06/16 21:06】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/241-2c37fa30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





