もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

頂き物♪
昨日あったお友達から、お土産を頂きました♪



じやーん!!ハスカップのジャムですよ(^^)
ご実家に帰った時にお土産で買ってきてくれました(*^^*)
ごちそうさまですm(__)m
今朝夜勤明けで帰ってきた旦那さんと頂きました♪

今朝はご飯を炊き忘れたのでパンになっちゃいました^^;アハハ。

甘味と酸味のバランスが絶妙で、とても美味しかったです♪
旦那さんは酸っぱいのが苦手なので、パンよりヨーグルトの方がいいかな?とのこと。
最近の旦那さん、プレーンヨーグルトとパイナップルの組み合わせにハマっていまして(^^)
夜ご飯のデザートで食べています。
本当は朝の方がいいんでしょうが…交代勤務なのでお互いに時間があうのが夜が多く、どうしても依るに果物になってしまいがち^^;とほほ。

今日は久々に読書を…
買ったいた本、借りていた本がたまり始めたので、そろそろ。
ついさっき読み終わったのが

珈琲店タレーランの事件簿2
岡崎琢磨 さん作

珈琲店タレーランでバリスタをやっている切間美星さんと常連客のアオヤマさんのお二人が、事件を解決していくお話です。
本屋さんで最初の作品をお見掛けして、立ち読み(本屋さんごめんなさい)しておもしろかったので購入。
美星さんの珈琲豆をひきながら事件を解決していく間の、アオヤマさんとの会話が面白くて(^^)
本屋さんで見かけたら、是非手に取ってみてくださいね!!


ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

この記事に対するコメント

こんにちは~ハスカップは、眼にいいんですよね♥
ちくちく縫い縫いの私達には、眼の疲れで視力が
落ちちゃったりするので、ハスカップさまさまですね。
生ジャムおいしそう♪

最近ゆっくり読書してません。
映画もご無沙汰なので、行きたいな~
また、遊びにきま~す(*^^*)

【2013/06/10 12:44】 URL | aco #- [ 編集]

acoさんへ
こんにちわです。
ハスカップって、目にいいんですか?
知らなかったです…ブルーベリーだけかと思っていました^^;
いいこと聞いちゃいました!!
今日からハスカップジャムヨーグルトに入れて頂きます^^
読書は、あれからもう1冊読み終わりました!!眠くなりましたが…
また見てやってくださいね~♪
【2013/06/10 14:58】 URL | もちょちょび。 #- [ 編集]


ハスカップ大好きです♪
年に一回だけ北海道物産展でgetする楽しみが。。。
生ジャムかぁ。おいしそうです~
【2013/06/12 15:32】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]

ayuruさんへ
こんばんわです。
北海道展ですかぁ(*^^*)いいですね♪
特産物とか沢山売っているところって、のぞいてみるだけでも楽しいですよね!!
ハスカップのジャム、美味しくて癖になりそうです(^^)
パンと頂くより、ヨーグルトに入れた方が好きかもです
また見てやってくださいねぇ~(*^^*)
【2013/06/12 22:33】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/234-aa584208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





