もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

肩掛けママバッグ♪
今日は、肩掛けのママバッグです。

何故にママバッグ…?

実は…
弟が近々結婚する予定でして(^^)
弟くん、弟くんの奥様(予定?)おめでとう♪

そんな弟の奥様になる予定の方にお祝いでプレゼントしようとちくちく
母と妹と相談してお祝い金とお品にしようということになりました^^
いらないって云われたらどうしようΣ(T▽T;)

話はそれましたが…出来上がった鞄です。


※本を参考に作っています。

マチもタップリあるので、子供用品+自分の荷物が入る感じですよ。

こちらが脇のポケットです。



哺乳瓶も入るように、マチを多目にしています。
入り口にはゴムを通して、入れたものが落ちにくい様にしていますよ^^

こちらは内側です。



大きさ比較でワタクシメのスマホポーチと眼鏡ケースを入れて写真を撮りました♪
もちょちょび。comハンコもこっそり活躍中です。

気に入ってもらえるかな…?
他にも作ってママセットとして渡す予定なのです!!
あ、弟くんには鞄の写真のみ送りました。

昨日の夕方のつばめさん♪



哀愁漂うお姿…あの位置から巣を見守っているのでしょうか?
いつまでお姿を見れるかな?
帰ってくるときの楽しみの1つになってます(*^^*)

ネットショップopen中です。
もちょちょび。com

オーダーがあればお気軽に
お問い合わせはネットショップの問い合わせからお願いします(^^)

お帰りの際にぽちっと


コチラもぽちぽちっと
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

この記事に対するコメント

心のこもったプレゼントですね。
マザーズバックは何個かあると便利ですよねーー。
しかもとっても考えられていて使いやすそうです。
弟さん、おめでとうございます。

ツバメの巣立ちももうすぐかな。。。
【2013/06/08 00:18】 URL | さゆわん #- [ 編集]

素敵~★
こんな素敵な贈り物をいただけて、幸せですよ~きっと★
使い心地が良さそうなバックですね。
横のペットボトル入れは、入れやすそう♪

もちょちょびさんの真心が、きっと伝わるでしょうね。
【2013/06/08 07:25】 URL | aco #- [ 編集]

さわゆんさんへ
こんばんわです。
マザーズバッグは複数あると便利とこのと…とても参考になりました!!
有難うございますm(__)m
もう1つ作ってみようかな?と思います。
つばめさんは今日の夜も定位置に居ました。
もう少しでお別れかもですが、それまでは楽しみに眺めていようと思います
また見てやってくださいねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ
【2013/06/08 22:53】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]

acoさんへ
こんばんわです。
喜んでもらえるといいのですが…渡すのはもう少し先なので(^^)
弟くんの奥様になる方は、青系が好きと聞いていたので、青系でまとめてみたんですよ♪
後は他の子供用品を作る予定なのですが…色とかデザインはまだ決まっていないんですよ^^;あはは。
また作ったらブログに載せるので、良かったらご感想聞かせてもらえると嬉しいです♪
また見てやってくださいねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ
【2013/06/08 22:57】 URL | もちょちょび。 #zwf6fWTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/231-efd5f209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





