もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

映画を観てきましたよ!!
今日は、昨日図書館戦争を見に行った時に買っておいた先売り券の映画を二本観てきました!!

先ずは一本目。

藁の盾

どーん!!と来ましたね。
お金の怖さをまざまざと見せつけられました。

この男を始末したら10億円やる!!

なんて云われたら、考えてしまう人がこれほど多く存在している(…かも?)
それがどんなに恐ろしいものであるか?

日本国民をほぼ全員敵に回したある警察組織に属している人間と、護送対象の犯罪者

護る価値のある人間か?否か?
仕事だから護るのか?

色々映画を観ながら考えてしまいました…
あ、因みに護送する側の人間の気持ちになって観てましたよ。
大沢たかおさんの演技がスゴくリアルで…拳を握って手が痛くなるほどでした。
途中、人が死んでしまうシーンがありましたが、怖くて涙目になってました( ̄□ ̄;)!!
その他の方々もスゴい人達ばかり…
松嶋菜々子さんも凛々しくて素敵でした!!
犯人役の藤原さんも、スゴい演技でした( ̄□ ̄;)!!
カイジの時もスゴかったですが、今回もスゴい!!

最後の最後まで、展開が読めなかったです!!
お金って、人の心の闇の一部ですね…。
よくも悪くもお金が生きていく上で絡んでくる。
私自身も気を付けなければ…と思い知らされました(T-T)
真面目に生きていきたいです。


そして二本目。

県庁おもてなし課

一本目とはガラリと変わって、とても素敵でキラキラ?してましたよ。
舞台は高知県。
いいですねぇ…自然がいっぱいって(^^)
主人公を演じている関ジャニ∞の錦戸さんも、原作のイメージぴったりですし、明神さん役の堀北真希さんも超かわうい…キラキラです( ̄□ ̄;)!!

余談ですが…ワタクシメその昔福祉関係のお仕事をさせて頂いていた時があったのですが、明神さんと立ち位置(アルバイトで、そしてアシスタントという辺りが…)がスッゴく似ていて…その当時の自分と重ねてしまいました。
ワタクシメと組んでいた職員の方もコレまたのんびりした感じの方で^^;回りの方々が気を揉んでいた…なんてこともあったりして。あはは。

皆さん、住み慣れた所から離れたくないですよね(^^)
出来れば地元でそのまま住んで、出来れば地元で就職…本当はそれが一番なのかもしれませんね(^^)
私自身それは叶わなかったですが…親不孝ものかもしれませんね(T-T)トホホなワタクシメ。

まあ、それはさておき。
とても素敵な映画なのと、映画館のスクリーンでしか味わえない高知の自然を堪能してみてくださいませヽ( ̄▽ ̄)ノ


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/205-d611623b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





