もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

2wayバッグ(緑パッチワーク風?)
今日は晴れていいですが、風が強いですね…
しかし、一昨日、昨日の雨すごかったですね^^;
お陰で腰が痛かった…( ̄□ ̄;)!!

さて、今日は2wayバッグ(緑パッチワーク風?)です。



こちらはおばからオーダーを頂いたものです。
布も一緒に手芸屋さんで選んできました!!

こちらが裏側です。



ファスナーが付いているので、中身の出し入れが楽です。



このように伸ばせば、手提げかばんとしても使えます。
荷物が増えても、沢山入りますよ。



ひもは使わない時、ファスナーの中にしまえます。

ひもの長さは結んで調整可です



内ポケットは2つ。



おばはあまりポケットを使わない人なので、シンプルにしてみました。
あ、定期くらいは入れるかな?
定期入るサイズですよ!!

こちらは近々お渡し予定(^^)
ただ、おじの体調がイマイチ優れないらしく…お邪魔するのを少し先伸ばしにしました。
早く体調が良くなればいいのですが…。

昨日は、あの雨と雷の中、友達と友達の旦那さん3人でユザワヤへ買い物に行ってきました♪
友達からオーダーがあったポーチの布選びです。
ついでに、自分の買い物も…
素敵なお財布の型紙とかもを発見したので、即買い♪
友達は、自分でポーチを作るということで、型紙も買ってました。
布もかわいい布をチョイス♪出来上がりが楽しみです(*^^*)
次の日曜日と、そのまた次の日曜日にお宅にお邪魔してポーチを作るお手伝いをしてくる予定です(^^)
よろしくです~m(__)m

ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

沢山作りましたね。色々と1・2・3・4・と数えてしまいました。\(^o^)/
新しいデザインが次から次からと浮かびますね。
感心しますv-218
【2013/04/08 20:18】 URL | もも #sCdCES4I [ 編集]


こんばんは♪
バッグ作りたい熱がもちょちょび。さんの記事を見てあがっちゃいました(*^_^*)
作りたいものが見つかって作業に入るのって楽しいですよね。
もちょちょび。さんのポーチ、楽しみです。・。・☆
【2013/04/08 22:35】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]

ももさんへ
こんばんわです。
有り難うございますm(__)m
色んなデザインとか、布あわせが浮かんでは消え…なので、中々まとまらなくて^^;
作ってみたいものが沢山あるのですがねぇ…少しずつ形にできたらいいな♪と。
程ほどに頑張ります!!
また見てやってくださいませ~(*^^*)
【2013/04/09 01:09】 URL | もちょちょび。 #4HQfnYOM [ 編集]

ayuruさんへ
こんばんわです。
作ってみたいかばんは沢山あるのですが…中々デザインがまとまらなくて^^;
でも、少しずつ形にできたらいいな…と。
ayuruさんのかばんも見てみたいです!!
あ、その前に子供服ですよね?写真見て、うわぁ~( 〃▽〃)って感じでした!!
ワクワクですね(*^^*)
また見てやってくださいませ~(*^^*)
【2013/04/09 01:15】 URL | もちょちょび。 #4HQfnYOM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/177-478aabf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





