もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

ミニグラニーバッグ(黒小花柄)
今日は昨日と温度が全然違って暖かいですね♪
昨日は雪だったので…( ̄□ ̄;)!!
また天気が悪くなるみたいで、今日も節々が痛いです^^;
人間天気予報です(笑)

さて、今日はミニグラニーバッグ(黒小花柄)です。



こちらは母の元へお嫁に行きました♪
何入れようかな…と喜んでくれました。

こちらが内側です。



青いストライプ柄が、スッキリな感じです。
もちょちょび。comハンコもぽちり
母に判子が可愛い♪と誉めていただきました

最近購入した本の話。

タロッカという、ちょっと変わったタロットカード?ゲーム?です。
本屋で見掛けて、即妹の旦那さんの本屋さんにご注文♪

実は、タロットを少しやるワタクシメ。
どうしても迷ってどうしようもない時に、ヒントをくれる有り難い戦友?です。
初心者向けの可愛いカードを使っていましたが(こちらも鏡リュウジさんのモノです)フルセット持ってもいいかな…?と。
手に取ってみてビックリ
今までのタロットからは考えられない解釈に…
それもそのはず、長方形ではなく、六角形なんで、正位置、逆位置が無いんです!!
驚きです(@ ̄□ ̄@;)!!
横向き何てのもありますから、はてさてどう解釈してよいものやら!?
勉強になります。
あ、因みにカードゲームも出来るそうですよ。
ロッカというカードゲームがタロッカの元らしいです。
本屋で見かけたら、是非見てみてくださいませ(*^^*)


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
少しずつ増殖中です。

ぽちっとしてもらえると嬉しいです(*^^*)


コチラもぽちぽちっとお願いします♪
人気サイトランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/170-ddf29efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





