もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

13年と1ヶ月の重み。
何だかすごいタイトルになっちゃいましたが…
うちの会社で13年と1ヶ月働いていた方が定年退職(今月一杯は在籍してます…明日から有休消化でお休みです。)で、今日が最終日でした。

長いですよね…13年。
子供が生まれて中学一年生になる年月です。
私も今の会社に入って、明後日で丸7年…もうちょっとで記録更新?です。

その方が、最後の挨拶をする為にうちの部署にいらした時に、このノートを頂きました。



肉球部は私の名前が入ってました。
「菓子折りでも持ってくればいいんだろうけど…私お菓子嫌いなの^^;」
と、会社の皆一人一人の名前が入ったノートを配っていたそうで…嬉しいですね(*^^*)

その方は、会社内でも色んな部署と関わりを持っていたので、お別れ会が3回( ̄□ ̄;)!!すごいです。

ここでうちの会社の話を少し。
うちの会社は人材派遣の会社なんですが、ちょっと珍しい?会社です。
派遣請負業をやっている傍ら、社内事業部として稼働している部署(ここがミソ)が3つあります。
一つが社内で部品の検査をする部署、もう一つが測定業務、残りが今回定年退職する方が所属している障害者の方達の作業所です。
因みにワタクシメの本業は…測定業務。
測定は技術職なんですが…ワタクシメの回りに同じ仕事をしている友人知人は一人しかいないです。
多分、知っていらっしゃる方も少ないと思います^^;たはは。

さて、話は戻りますが…その作業所でお別れ会をやったのですが、作業所の人達が大泣きして思わず貰い泣き(>_<)
記念品(会社の人達の寄せ書きと思い出の写真+野菜の盛り籠)を渡してまた泣き(>_<)

皆さんから信頼されているからこそですよね。

お別れは寂しいですが…また何処かでお会いしたいですね♪
この場を借りて、いつまでもお元気でいてくださいね|^▽^)ノ
あ、このブログは見てないと思いますが^^;

そんなこんなで、ワタクシメも何か恩返し出来ないものかと思って(>_<)作っていたミニキャラメルポーチをお渡ししました。
ご迷惑かも知れないと思いつつ…^^;有難うと受け取って頂けましたm(__)m
意外な趣味だと云われましたが…あ、私の趣味は会社の人は多分誰も知らないと思います^^;
云っていないので。

春は出会いと別れの季節…寂しいこともあれば、嬉しいこともありますね。

長々と綴りましたが…今日も読んで頂いて有り難うございますm(__)m


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

クリック募金にもご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/156-917bc499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





