もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

2WAYバッグ出来ました♪
久しぶりにグラニーバッグ以外のカバンです。
ショルダーバッグとしても使え、手提げバッグとしても使える2WAYバッグです。



伸ばすとこんな感じです。



A4サイズの本とか楽々入ります♪
ファスナーも、折り口近くに付いているので、わざわざ伸ばさなくても中身が取り出せます。
結構便利ですよ(*^^*)
マチも約10㎝なので、たっぷり入ります。
恒例のワタクシメのカバンの中身撮影(笑)です。



内ポケットにはスマホも入るマチ付きポケットと、マチなしポケットが一つずつです。



あ、入っているのは携帯ですが…スマホもちゃんと入りましたよ。
因みにワタクシメのスマホはシリコンカバーなので、ちょっと大きめ…シリコンケースにしなきゃよかったかしら…^^;うふふ。

紐は長さを結んで調整出来るようにDカンを付けてます。



表布と同じ布にしてみました。
あ、付け根部分は裏布と同じものです。
この表布を、先日手芸屋さんに探しに行ったのです!!
色違いで薄いピンクのも買いました♪

ひっそりともちょちょび。comハンコも…ayuruさんに作って頂いたこのハンコ、大活躍です♪



パンダかわうい…(//∇//)

実はこのカバン、大分前に作ったカバンの改良型なんです。
前に作ったカバンはコチラ

大分マシになったかな?と。
上のファスナーを無くして、代わりに持ち手を付けたので、ポケット二つを無しにしました。
私的には今回のカバンの方が好きですね…(*^^*)
皆さんはどうでしょうか?

このカバンも後でネットショップの方に登録予定です。
グラニーバッグは、まだ写真取り直しできていなくて^^;
スイマセンです。
多分、一緒に載せることになると思います^^;
もうしばしお待ちくださいませm(__)m
こちらも多分、送料込みのお値段になるかと思います^^;


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

募金サイト イーココロ!

この記事に対するコメント

いつも使ってくださっていて本当に嬉しいです☆
バッグ、使い勝手がよさそうで、春か来たんだ!
って嬉しくなっちゃう雰囲気♪
丁寧に作られていますね。日々の作業に反省・・・
またお邪魔します。・。・☆
【2013/03/17 13:45】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]

ayuruさんへ
こんにちわです。
有り難うございますm(__)m
ファスナー以外は割りとサクサク出来たのですが…相変わらずファスナー苦手子なワタクシメ…
近々ネットショップの方に載せるので、見てやってくださいねぇ|^▽^)ノ
ayuruさんの作るワンピースも気になります…
素敵なお洋服が沢山で、嬉しくなります(*^^*)
では、また見てやってくださいねぇ|^▽^)ノ
【2013/03/17 15:55】 URL | もちょちょび。 #4HQfnYOM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/153-530b9ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





