もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

高校のの頃からハマっている本…
最近、読者がマイブームとして到来中です。
実は母も…

先日、実家に野菜とお米を頂きに行ったのですが、母も公民館の図書館で本を借りてきていたみたいで本の話で盛り上がってました。
本って良いですね(*^^*)

さて、本日のお題の高校の頃からハマっている本の話。
実はワタクシメ、亡くなった祖父の影響で時代物が大好きでして…中学の辺りから始まった(はっ( ̄□ ̄;)!!年がバレる^^;)鬼平犯科帳を祖父と一緒に見てました。
あ、他の時代劇も勿論見てましたよ♪
水戸黄門(終わっちゃいましたが)や、暴れん坊将軍、必殺仕事人…等々。
高校の頃、学校の近くにあった古本屋で鬼平の原作をどどーんと発見!!
お小遣いを必死に貯めて、全24巻+番外編の乳房を揃えました。
何度も読み返しているので、大分くたびれてしまいましたが…所々新装版になってますが、今でも大切に本棚の一番手前に置いてます♪

母も何故か鬼平を公民館で借りてきていたみたいで…来月行った時に貸し出す予定です。

今、テレビ版鬼平がディアゴスティーニからDVD出てますよね♪
勿論集めてます。
ワタクシメの老後の楽しみでございます(笑)

主演の中村吉右衛門さんは、エッセイも何冊か出していらっしゃるようで…大きい本屋を何軒かハシゴして買いました♪
とても素敵なエッセイです。
お人柄がにじみ出てますよね…(*^^*)
嗚呼素敵すぎて倒れそう…はっ( ̄□ ̄;)!!また暴走してしまった^^;スイマセン(涙)
見かけたら是非読んでみてくださいね


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

募金サイト イーココロ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~。
また作業の合間にコーヒー入れて遊びに来てます♪
寝ない覚悟でコーヒー(#^.^#)
おこづかいを貯めて買った本が並んでるってその快感やみつきに
なりそうですね。
私もシリーズものはある程度出揃ってから一揆読みタイプです。
次が出るのが待てないせっかちで・・・
本ネタも面白くて好き~是非またおススメ教えてください。・。・☆
【2013/03/16 02:06】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]

ayuruさんへ
こんばんわです。
シリーズものって楽しいですよね♪
今、母から宮部みゆきのソロモンの法廷を借りてます。
ハードカバーの本厚み約4㎝が3冊の長編です。
脳男の続編を読み終わってから読む予定…長丁場になりそうです^^;
あ、合間見て縫い物も進めてます。
また見てやってくださいねぇ|^▽^)ノ
【2013/03/16 17:14】 URL | もちょちょび。 #4HQfnYOM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/152-f09a738d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





