もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

脳男読みましたよ♪
今日は天気悪い宮城です。
お陰で首が痛くて
右手がしびれぎみです^^;たはは。

さて、いつぞや映画を観に行った「脳男」の原作を読みましたよ!!
映画とは大分内容が変わっていて、読み応えのある話でした。
映画とは違う点…主人公の生い立ちが映画より詳しく(って、当たり前か?)書かれていること、精神科医の鷲谷真梨子さんの設定、犯人の設定…等々。
主人公の脳男はこと鈴木一郎は、決して悪を倒すダークヒーローではなく、かといって正義の味方でもなく…一人の人間として悪と世で呼ばれるものを排除するべくたたかっている…そんな印象を受けました。
人によっては違う解釈をすると思いますが…結構根が深そうな話だなぁ、と。
最初だったので、映画と比べながら一気読み。
映画で繋がらなかった部分が繋がって、スッキリしました。

今、続編を読んでますが、コチラは上下巻。
ちと、時間かかりそうです。

あ、話は変わりますが…今日の内にグラニーバッグをネットショップの方に登録予定です。
良かったら見てやってくださいねぇ|^▽^)ノ


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
これから少しずつ増やしていく予定です。

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

募金サイト イーココロ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

我が家は子供の頃から映画は原作を読んでからしか
みせてもらえなかったんですよねぇ。
小学生の頃は必死だったかも・・・
でも原作読んでから映画を観ると物足りないことが多いと
私は思うことが多くて。
両方一度に楽しむのもいいですね。
【2013/03/13 18:05】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]


脳男、見たいと思っていながら見逃してしまいました…(>_<)
レンタルが出たら絶対見たいです~。
原作を読むと、また印象が変わってきますよね。
私も読んでみようかな??
【2013/03/13 22:52】 URL | miko #- [ 編集]


もちょちょび。さん、こんばんは

本もたくさん読まれるのですね
脳男って、怖そうなイメージがありますが、ホラーなのかな?

お財布も、可愛く出来上がりましたね
型紙も、自分で作ったのですか?
春らしい生地で作ると、気分も盛り上がりますね
【2013/03/13 23:00】 URL | Romi #- [ 編集]

ayuruさんへ
こんばんわです。
原作読んでから映画ですか…本を読むことをとても重要視なさっているご両親なんですね。
私の祖母は、本を読まないと漫画見ちゃダメ!!という方で…夏休みに手塚治虫原作の火の鳥の映画を観たいが為に、アンクルトムの小屋や、伝記類を大量に読んだ記憶がありますよ^^;
でも、確かに映画になると削られるので物足りないですよね…とほほ。
また見てやってくださいねぇ|^▽^)ノ
【2013/03/14 00:53】 URL | もちょちょび。 #4HQfnYOM [ 編集]

mikoさんへ
こんばんわです。
脳男…タイトルだけで見るのを決めたという^^;
あ、予告も決めてでしたが!!
映画もすごく良かったですよ♪
ちょっとグロいシーンとかありますが、中々ない症例に驚きつつ…最後までドキドキでした。
松雪泰子さんがはまり役だと思いますよ。
是非レンタルで見てみてくださいねぇ|^▽^)ノ
【2013/03/14 00:58】 URL | もちょちょび。 #4HQfnYOM [ 編集]

Romiさんへ
こんばんわです。
脳男は映画だと、ちょっとホラーちっく?ですが、原作は話の内容が大分違っていて、2つの脳男を楽しんだ感じです。
原作の方が、どちらかいえば、精神科の観点から見た一人の患者と向き合って話が進み出す感じです。
是非見てみてくださいねぇ|^▽^)ノ
【2013/03/14 01:02】 URL | もちょちょび。 #4HQfnYOM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/150-285454d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





