もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

お勉強♪
去年の11月末から始めた通信教育があります♪

心理カウンセラー

…色々あるみたいですよね。
一つは一昨年取れました。
そちらはNPO法人の方でやっているもの。
今やっているのはキャリアカレッジさんのものです。
NPO法人の方が難しかった…何せ、答えは自分で考えて出さなければならないという…ない脳みそをフル回転させて約1年かけて取りました。
通常は半年なんだそうですが、中々勉強の時間が取れなくて
…って、言い訳ですよねたはは。
今やっているものは、何とかハンドメイドの時間を取りつつ少しずつ進めています。
こちらは通常2ヶ月みたいなんですが…相変わらずスローペースで進めています。

社会人になってから、色々通信教育で資格を取ってきましたが…学校での勉強より楽しいですね♪

実は、カウンセラーは高校の時から取りたかったものなんです。
本当は大学とか行ければよかったんですが…中々^^;
でも、きっと今がやり時なんでしょうねぇ♪

今まで取った資格は履歴書には全部書ききれませんが…どれも宝物ですね。
パソコンの勉強や、介護の方の勉強している時も楽しかったです。
スクーリングで出会った方達との楽しい思い出もあったり…

楽しいことは沢山あったほうがいいですよね♪


ネットショップをopenしました。
コチラになりますもちょちょび。com
良かったら見て下さいませ。
気に入って頂けたら買って下さると大変嬉しいですm(__)m

↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング

この記事に対するコメント

えらいなぁー
沢山の資格取ってるんですね、
その上ネット販売ブログからこんなことも出来るんですね。
最近忙しいくなかなかブログに訪問出来ませんが、又遊びにきますね(^-^)/
身体壊さないように(((o(*゚▽゚*)o)))
【2013/03/07 09:35】 URL | もも #sCdCES4I [ 編集]

ももさんへ
こんにちわです。
暖かい励ましの言葉、有り難うございます|^▽^)ノ
まだまだ未熟者ですが(^_^;)))日々程ほどに?頑張ります。
今日は暖かいですねぇ…もう春なんですねっ♪
はっ( ̄□ ̄;)!!花粉がっ
コンタクトが付けられなくなります
ど近眼なんで、眼鏡はビン底です。
では、ショップのリクエストあれば教えてくださいね~
むぎさんの素敵ショットも楽しみにしてますね♪
【2013/03/07 11:03】 URL | もちょちょび。 #4HQfnYOM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/145-f012fe49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





