もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~
スポンサーサイト

ミニキャラメルポーチもりもり。
今日はミニキャラメルポーチをもりもり作ってました。
沢山作ったものを一気に紹介するのも勿体ないかな…?と、思うので一つづつ紹介したいと思います(*^^*)

では今日ご紹介の分です。



茶色の花柄です。
去年の母の日にバッグを作った布の残り分で作りました。
やっともう少しで使いきれそうです♪
因みにこの布で二つ作りました。

こちらが中身です。
まずは一つ目。



そして二つ目。



大きさ比較の為、ワタクシメご愛用の時計も一緒に映ってます♪
ミシン糸が丁度スッポリ入る大きさです。

タブは巾1㎝の花柄のチロルテープを使いました。
後でボールチェーンを通す予定です。
そうすれば鞄とかにも付けられますよね

この大きさは、小さくて作りやすいです(//∇//)
しばらくはミニキャラメルポーチ続きますが、よろしければお付き合いくださいませm(__)m


↓良かったらポチっとお願いします(*^^*)


↓コチラも良かったらポチっとついでにお願いします♪
人気サイトランキング
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初めまして
初めてお邪魔しました。
とっても小さいポーチ可愛いですね。
小さいものを作るのはけっこう手間がかかりませんか?
またちょこちょこお邪魔させてもらいます♪
応援ポチさせてもらいますね~。
【2013/01/21 00:29】 URL | ayuru #/BlmY8NY [ 編集]

ayuruさんへ
こんにちわです。
コメント有難うございますm(__)m
ブログ拝見させていただきました(//∇//)
素敵なものを沢山作られているんですねぇ…うっとりです。

小さいものは最初は苦手意識があり、作らなかったのですが…鞄とかを作っていた端切れが沢山たまってきたり、母から端切れを沢山頂いたりしている内に、少しずつ小物にも手を出し始めて…
今は少し慣れてきました(*^^*)
小さいものはすぐ出来上がるというメリットがあることに気付いてしまってからは、大物より小物の方が割合的に多くなってしまいました

また、機会があったら見てみてくださいね♪
【2013/01/21 10:23】 URL | もちょちょび。 #4HQfnYOM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mochobits.blog.fc2.com/tb.php/100-4e6faccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





