もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちわです(^^)

昨日の雨はすごかったですねΣ( ̄ロ ̄lll)
洗濯物が中々乾かず…どないしよ((((;゜Д゜)))

さて今日は、6重ガーゼのミニハンカチ集合写真です。
良かったら見てみて下さいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さて、今日のつぶやき。
ちょっと長め?

昨日の雨の中、宮城県南にある大河原のえずこホールに行ってきました!!
おばの躍りを観てきましたよ~(*^^*)
めっちゃ素敵でした!!
どの方も素敵なんですが、やっぱり知っている人の踊りの方が良いです♪

行くとき、途中までは順調だったのですが…曲がる場所を間違えて団地に入ってしまいΣ( ̄ロ ̄lll)
戻って看板を探してやっとたどり着いたのですが…約20分遅刻((((;゜Д゜)))
おばの一曲目は終わってました(泣)
全部見たかった…残念無念!!
でも、残りの2曲はバッチリ♪
お着物が綺麗で、色の組み合わせとかとっても勉強になりました!!

曲は主に演歌や民謡なんですが、どれも迫力あったり、色っぽかったり、表現の奥深さを目の当たりにしてきました。

海の波を白く長い布で表現したり、笠で顔を見えないようにして躍りだけで雰囲気を表現したり…

また機会があったら観に行きたいです!!

有り難う、Cちゃん!!

そしてそして。
久しぶりに親戚の方々にもお会いできました♪
去年体調が悪く、おじの命日にお線香をあげに行けなかったのですが、今年は割りと落ち着いているので(*^^*)秋くらいに利府梨を持ってお邪魔したいです!!

山形に住んでいるいとこと、いとこのご家族にもお会いできました!!
二人目が今年の初めくらいに生まれたのですが、今日で丁度5ヶ月だってなんだとか!!
めっちゃちっさっ((((;゜Д゜)))
と思ったら、やっぱりちっちゃ目なんだとか。
手をぎゅっと握ってもらえました(*≧∀≦*)キャッ!!
来週、コチラの方に来るとのことでしたので、来週も会える~(*^^*)
嬉しいです^^

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


お問合わせ、ご注文はコチラです(*^^*)
コメント欄に必要事項をお願いします♪


●お名前
●お問い合わせ/ご注文内容 …等
●連絡可能なご連絡先(メールアドレス)

コメント欄は、鍵コメでお願いします。


♪お願い♪
出来れば、ハンドメイドブログ(アメブロ)の方にも連絡ください。
(連絡がない場合、ご質問等の連絡が遅くなる場合がございますので、ご了承ください)


ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

★埼玉の営業部長さん★
中華ソバ鳴門秀敏君の気まぐれ日記→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちわです(^^)

今日は仕事が終わってから歯医者さんです…
早く治るといいなぁ、虫歯。

さて今日は、6重ガーゼのミニハンカチです。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。

先週、旦那さんと出掛けた帰りの写真でふ。



光が上に向かってます。
おおっ!!これは縁起が良い?と、写真をパチリ。
相変わらず下手くそですが(笑)
中々見れない雲の切れ間から上に向かって出る光の写真。
仏様の後光のように見えたのはワタクシメだけでしょうか?

これで宝くじ当たらないかな~(^.^)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


食べたくなって…
こんにちはです(^^)

今日は旦那さんとお休みがたまたま合ったので、たこ焼きを食べに錦が丘まで行ってきました~(*^^*)

住んでいるところから約1時間Σ( ̄ロ ̄lll)の所にある錦が丘のアウトレットパーク入り口にあるコチラのたこ焼き♪



中がトロットロで、蛸が大きいです!!
しかも、たこ焼きが見えなくなる程にネギとかつぶしがっ((((;゜Д゜)))
程よいお味で、たまに食べたくなって旦那さんとこれを食べるためだけに錦が丘まで行きます(笑)

そして今日はこれも!!



ハイ、ワタクシメの大好きな抹茶ソフトクリームです。
ちょっと溶けてますが(笑)
こちらも旦那さんと美味しく頂きました!!

お近くのかたは、是非行ってみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


嬉しかったこと。
こんにちはです(^^)

昨日の夜、色々あって気分めっちゃ落ち込んでいたワタクシメでしたがっ!!
嬉しい出来事がありました。

それは…


約3~4年振りに、実家の近くの友人から連絡が来たこと♪
地震の前の年に10年振り位で会ったのですが、昨日の電話での口調は変わらず元気そうでした~(*≧∀≦*)
約20年以上の付き合いのワタクシメの数少ない友人なんです。

なんでも、携帯水濡れでダメにしてしまったらしく、データが全滅Σ( ̄ロ ̄lll)
ワタクシメもありましたが、アレめっちゃショックですよね…((((;゜Д゜)))
たまたま、ワタクシメの実家の方に約10年振りに営業回りで行って、たまたま居たワタクシメの母が、連絡先を教えてくれたとか^^
母、有り難うございますm(__)m

地獄に仏とは正にこの事!!
友達って有り難い存在ですね!!
めっちゃ励まされました。
やる気スイッチを押してもらったので、また今日から頑張れます(*≧∀≦*)

見てるかどうかわかんないけど。

Tちゃん、連絡有り難う~(*≧∀≦*)
近々お手紙だします。
(多分、ワタクシメのメールアドレス消えていると思うんで(苦笑))

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

もはや、サボり気味のコチラのブログですが、ボチボチ更新させて頂きますので、気が向いたらのぞいてみてもらえると嬉しいです♪

さて、先日ペコリーノカフェさんにがま口とかモリモリ納品しましたので、良かったら見てもらえると嬉しいです!!
納品したお品もの達はコチラのブログに載せてます。

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。

最近、めっちゃ疲れてます。
仕事はボチボチ忙しく。
プライベートでは、突き落とされてます(笑)
でも、頑張って乗りきります!!

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


久しぶりに見付けたあるもの!!
こんにちはです(^^)

またまたサボり気味のワタクシメです(泣)

さて、コチラのブログもほぼ毎日更新中です。
ミニキャラメルポーチも載せてますよ~(*^^*)
良かったら見てみてくださいませ~m(__)m

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日は、これです。



相模屋さん ザクとうふ 枝豆風味

毎年、今くらいの時期にスーパーで見かけます。
ほぼ即買いです(笑)

リアルガンダム世代、現ガンダム世代の方はご存じかと思いますが…
ちょっとお値段普通の豆腐よりお高いですがっ((((;゜Д゜)))
お豆腐のまろやかなお味と、枝豆のお味がバランスよくて、日本酒のお摘み等に合ってます。
昨日買ってきたのですが、早速明日晩御飯で晩酌のお供として頂きました。
まろやか~(*^^*)



また見つけたら買おうっと♪

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせです(^^)
こんばんわです。

しばらくおサボりしてました…

サボって何をしていたか?

もりもり委託先へ納品するお品もの達を作ってました。
気になる方は、コチラのブログへどうぞ~^^

ハンドメイドブログはこちら

雨降ってきましたね。
宮城も大雨の予報が出てます。
会社行けるかしら?
通勤路で、大雨の時に冠水する箇所があるので気を付けなければっ((((;゜Д゜)))
皆様も、気を付けてくださいね~Σ( ̄ロ ̄lll)

ドラクエも、もりもりモンスターが増えてます。
イマイチ違いが全く分からないモンスターも居るのですが、見た目が同じ?でランクが違うだけのようなものがっ!!
違いが分からないワタクシメ…
悪魔の書と、大悪魔の書の見た目の違いが分からず、旦那さんにも聞いたのですが旦那さんにも分からず(笑)
誰か知っている人いたら教えてください(笑)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

宮城も梅雨入りしちゃいました!!
むむっ!!痛い日が続きそうでヤバ気(;゜∇゜)

さて今日は、変わりげんこのがま口(イチゴ×ピンクボーダー柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
今日と来週の月曜日で終わらせなくてはならないお仕事が入りました。
めっさちっちゃいです。
大きさは8ミリ。
微妙に出ているかどうか?という豆粒のようなボス形状(円柱みたいなもの)のたかさを測ったり、豆粒のような形状を測ったり…ブルーベリーplease!!っていう感じです(笑)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


桜の側溝のふた。
こんにちはです(^^)

今日は過ごしやすい一日ですね~(*≧∀≦*)
毎日こうだといいのに…

さて今日は、宮城県塩竈市の側溝のふたです。



側溝の蓋というと、洒落っ気のないコンクリ蓋が多いですが、たま~にこんな素敵な蓋があったりします。
奥ゆかしい感じが、またいいですね~(*≧∀≦*)

って、あれ?
逆さま?

さてコチラのブログも更新しています。
今日はカン付きヒモ(120㎝)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

またもやサボり気味のワタクシメです…

さて今日は、ネックストラップ集合写真をコチラのブログに載せてます。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。

そろそろ暑さ負けの季節になりました。
今年はご飯が食べられなくなりそうな気配ですΣ( ̄ロ ̄lll)
今年は豆腐か?
それとも納豆か?
はたまたカレーか?
その時が来てみないと、何が食べられるか分からないワタクシメの暑さ負けです。
夏は苦手だ~((((;゜Д゜)))

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!




プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





