もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

何故かお腹をこわしているワタクシメです…。
変なもの食べてないのになぁ…おかしいなぁ((((;゜Д゜)))ハワワワ!!

さて今日は、カラフルなネックストラップです。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。

昨日の夜、ペコリーノカフェさんからお問い合わせがあったヒモの作成をするべく、かな具探しの放浪の旅(笑)に出てました。
丁度お腹がすく時間でしたので、つい余計なおやつ(柿の種)を買ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ヤバシッ!!
何とか金具も見つかり、昨日の夜テレビを見ながらミシンをダーっとやってました。

最近、どうも旦那さんのBlu-rayデッキの調子が悪いらしく、エラーがでて見れなかったり、途中で切れていたりとアクシデントばかり。
ワタクシメのデッキはそんなことは殆どなく、絶好調です(笑)
ドラマの三匹のおっさんが面白くてたまりません!!

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


やっと終わった…(*≧∀≦*)
こんにちはです(^^)

やっと外壁工事が昨日で終わりました!!
外に洗濯物干せる~(*≧∀≦*)ヤホッ!!
一ヶ月ちょいは、長かったです。
窓は開けられないし、カーテンも開けられないし(泣)
でも、外壁がきれいに塗装されたのでいっか~^^

来月は父の日と、姪っこちゃんの誕生日、実家の祖父の命日とイベント盛りだくさんでふ。
今年の姪っこちゃんの誕生日プレゼントのリクエストは、腕時計♪
今度の休みの日に、張り切って探しに行ってきます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
遠視気味らしいので、見易い丸いタイプのもので、バンド部は茶色とかがいいらしい。
キャラクターものでなくて、長く使えるデザインのもの。
姪っこちゃんの心をくすぐるかわうい時計が見つかります様に(*^^*)

って、ワタクシメの好みで選ぶとごっつくなるので、気を付けなければっΣ( ̄ロ ̄lll)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせです(^^)
こんにちはです(^^)

先日、ペコリーノカフェさんからお問い合わせがあったがま口の口金探しをしてまして、やっとコレコレ!!というものを見つけました。
今日のブログはそんな話です。
届くのが楽しみです(*≧∀≦*)

ハンドメイドブログはこちら

ペコリーノカフェさんでは、素敵なお品ものが沢山ありますよ♪
お近くの方は是非(*^^*)
ワタクシメは、ちと遠いのでいつもブログで拝見してますが、美味しそうな食べ物が沢山(*≧∀≦*)
いつか行ってみたいです~(*^^*)


★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!




美味しいラーメン♪
こんばんわです(^^)

先日、旦那さんとテレビで見たラーメン屋さんに行ってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

食べてきたのはコチラ。





具沢山でめっちゃ美味しかったです!!
ワタクシメの大好きなキノコが沢山(*≧∀≦*)
あ、旦那さんはキノコがあまりお好きではありません…残念(>_<)

最近よくお邪魔しているラーメン屋さんのブログ(宮城からは遠いので見てるだけですが…)を拝見していて、ラーメンが無性に食べたくなっちゃいます!!
自分でも美味しいのが作れればいいのですが…何分料理下手っぴなもので^^;

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!



ブログ更新のお知らせと、五大堂のふた。
こんにちはです(^^)

昨日やっと愛車が戻ってくる戻ってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
…と、思ったらばっΣ( ̄ロ ̄lll)
足回りの要修理の話が…
今すぐではないけど、早めの修理をとのこと。
サヨウナラ万券……(/_;)トホホ

さてさて。
今日の蓋は、宮城県宮城郡松島町の蓋です。



コチラは日本三景にもなっております有名な観光地です。
夜になると、五大堂が緑色にライトアップされますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかし、何故に緑…
多分、松島の松の色なんだと思うのですが^^;

そして知る人ぞ知る、むとう屋さんという酒屋さんがあります。
コチラの酒屋さんは地酒が沢山置いてあります。
お酒好きな方は是非~(*≧∀≦*)

そして、こちらも知る人ぞ知る地元でも美味しいと評判の内海そば屋(たしかそんな感じの名前…間違えていたらば申し訳ありません(泣))さん。
旦那さんよく行っていたらしいです。
ハイ、そうでふ。
ワタクシメと旦那さんの地元です(笑)
今は違うところに住んでますが、生粋?の松島っ子です。

あ、余談ですが…かもめの玉子は、隣の塩竈市のお菓子です。

コチラのブログ更新のお知らせもついでに。
今日もミニがま口(レース柄×花柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

雨降りの宮城です…
風邪引きそうですねΣ( ̄ロ ̄lll)

さて今日は、ミニがま口(レース柄×ピンク)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
ドラクエモンスターズライトで、やっとマスターエッグを仲間に出来ました!!
今さらですよね(笑)
カーニバルに散々行っても仲間になるどころか、全く出てきてもくれず…途方にくれていたら、今日スライムカーニバルで出てきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ナントッ!!
あの苦労は一体…(;´д`)トホホ

今日の夕方は、ワタクシメの愛車が戻ってきます!!
車検で出ていくお金は仕方がないとはいえ…痛い出費です(泣)
しかしながら、日頃お世話になっている車さんのメンテナンスは欠かせません!!
ワタクシメが病院に行っているのに、車にはお金を掛けないなんてダメですから^^

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ひっさしぶりの蓋。
こんにちはです(^^)

さて今日は、ミニがま口(黒レース柄×花柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さて。
ひっさしぶりの蓋ネタになります!!
今日の蓋は、宮城県美里町南郷(旧遠田郡南郷町)のものです。



シンプルな菊の柄です。
中々蓋を見つけられなくて…
南郷の蓋を探して早3年(笑)、石の上にも3年ですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
美里町南郷は、緑の多い素敵な所ですよ~(*^^*)
お野菜も美味しいのが沢山!!
機会があったら是非行ってみてくださいませ~^^

昨日の帰り道の一枚。



晴れていて泉ヶ岳がとても綺麗だったので、一枚写真を撮らせてもらいました。
あ、旦那さんが運転だから出来たんですよ(*^^*)ウフフ

ついでに、今日のつぶやき。
昨日、旦那さんとマッサージ屋さんへ行ってきたのですが。
旦那さんは左肩、ワタクシメはいつもの背骨がずれてました!!
どうりで二人とも痛かったわけです…。
ワタクシメの場合は、先生に触られただけで涙が出るほど痛かったΣ( ̄ロ ̄lll)ウヒー
ここ暫く、丸一日顕微鏡を覗いている日々が続いていた為、骨がずれた模様。
もはや職業病…ヤバイっす。

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんばんわです(^^)

最近別ブログの方の更新お知らせを出来ずにいました^^;
単なるサボりとも云う(笑)

ということで、改めてブログ更新のお知らせです。
ミニがま口になります。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
もうすぐ外壁工事が終わります!!
長かった…やっと時間気にしないで洗濯物が干せます(*≧∀≦*)ヤホッ!!
先週は窓も開けられない状態だったので、近くのランドリーに乾燥させに行ってました。
小銭が飛んで行く~((((;゜Д゜)))ハワワワ!!

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


今日のつばめさん♪
こんにちはです(^^)

つばめさんの巣は、無事でした!!
業者さんが、ちゃんと下におろしてくださったようで^^
親つばめさんも、天井近くの壁にくっついて卵を見守ってました♪

ちなみに巣の中はこんな感じ(*≧∀≦*)



卵ちっちゃ~い((((;゜Д゜)))
大切にしなくては…と思いました。
これで無事巣立てますね(*^^*)

ひと安心です!!

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

昨日は暑かったですね…
何だか変な天気で風邪を引いてしまいそうです。
あ、風邪引く前に背骨の痛みを何とかせねばっΣ( ̄ロ ̄lll)ヤバシッ!!
かなり痛いです。

さて今日は、小さいワイヤーポーチ(パッチワーク柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。

ここしばらくなんですが。
車を運転する時は、背中にパソコンでキーボードを打つ時に使っていた細長いクッション(名前が分からないのですが、何となくイメージ出来るでしょうか?)を背もたれ部に縦に入れています。
そうするといくらか痛みが楽になります(泣)
どんだけ~((((;゜Д゜)))

あ、腰は先日より大分楽になりました。

いつもお世話になっているマッサージ屋さんのお陰で生活出来ているワタクシメ…
通える内は通いたいですね。

中々自分に合うマッサージ屋さんが見付からなくて、何年かあっちこっちのお店やら、接骨院やら行ってましたが、ここ10年近くは同じとこにお世話になっています。
同じ系列の違う店舗(今住んでいるところの近所の2軒)にいったこともあるのですが。
同じようにマッサージとか、骨格調整している筈なのに、何故か3日で痛みが出たという((((;゜Д゜)))
何が違うんですかね?
めっちゃ不思議です。
旦那さんも一緒に同じところに行ったのですが、旦那さんも同様だったようで(笑)
その事をお世話になっているマッサージ屋さんの先生に聞いてみたのですが、不思議ですね?と首をかしげてました。
やっぱり、それぞれ合う合わないの相性があるのでしょうかね~?

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!



つばめさん♪
こんにちはです(^^)

今年もつばめさんが来てました!!
最近気づいたので、写真これしかないですが…



実は、今住んでいる部屋のアパートが外壁工事中なんですが、つばめさんの巣が丁度外壁にありましてΣ( ̄ロ ̄lll)
昨日の夜、不動産屋さんからつばめの巣についての電話がありまして…
あ、旦那さんの携帯に電話だったので、私は後で聞いたのです。


てっ、撤去~((((;゜Д゜)))ガーン


旦那さんに抗議しながら泣いてました(泣)
旦那さんに抗議しても仕方がないのですがね。
不動産屋さんに云っても、どうしょうもない(泣)

巣立ちまで待って欲しかったですが、工事の期間の問題もあるので、仕方がないのですかね?(泣)
出来れば、また近くに巣を作って子育てをしてほしいと願うワタクシメです。

つばめさん、めげないで頑張って!!
無事巣立てることを願ってます^^

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

昨日は首と腰がいたくて会社休んでしまいました…嗚呼、欠勤((((;゜Д゜)))

さて今日は、小さいワイヤーポーチ(茶色の花柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
一日たちましたが、相変わらず腰だけは痛みが残ってます。
右足が少しだけしびれてまふ~Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、仕事が座ってできる仕事なので、少し救われてます。
動き回ると仕事できないので(笑)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


やらかしたことΣ( ̄ロ ̄lll)
こんにちはです。

本日寝坊しました…
そうです。
本日土曜日…通常ならばお休みなのですが、今日は年に数回しかない土曜日出勤日だったのです。

朝、目が覚めたら


7時16分Σ( ̄ロ ̄lll)


仕事開始時間は8時10分…
家から会社までは、約50分の道のり((((;゜Д゜)))ヤバシッ!!

5分で支度をして、ぶっ飛ばして(あ、交通ルールは守ってますよ^^;)ギリギリセーフでした。

ふぅ、危ない危ない…

土曜日も平日と同じ時間にアラーム設定しないと危険ですね(泣)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!




納品してきました~(*^^*)
こんばんわです(^^)

昨日の夜に、east☆sunさんにミニがま口を納品してきました♪
気になる方はeast☆sunさんへgo!!ですよ~(*≧∀≦*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

昨日は牧場サボり~(笑)
嘘です。
忘れていただけです((((;゜Д゜)))ハワワハワ

さて今日は、ミニがま口(おうち柄)です。
あ、前の日にもミニがま口載せてたので、良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日歯医者さんに行ってきました♪
丁寧な説明と丁寧な治療!!
しかも、ワタクシメ顎関節症なのであまり口が開きませんが…

なんとっΣ( ̄ロ ̄lll)

先生秘密兵器をお持ちで!!

子供用の削るやつ(名称が分からないのですが、何となくイメージしていただけるのではないかと…^^;)を出してきましたよ。

ぬぉ~初めて~((((;゜Д゜)))

口の開かないワタクシメでも無事削っていただけました^^
今までですと、開かないからと無理やりこじ開けられ、顎がおかしくなるパターンで(泣)
歯医者さん→マッサージ屋さんに泣いて治してもらう
の繰り返しだったんですよ…トホホ

いい歯医者さんって貴重ですよね。
もっと早くみつければ良かった~
しばらく通いますが、歯の健康のため!!
奥歯で噛めないのはかなり辛いので…
昨日の夜から歯茎が腫れて薬を飲んでました。
虫歯でっかいやつだったのですよΣ( ̄ロ ̄lll)ハウッ!!

先生、ついて行きます!!

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

今日で連休終わりですねぇ…
明日から仕事が忙しめのワタクシメです。

さて今日は、ミニがま口(オレンジのチエック柄)でふ。
良かったら見てみてくださいませ(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。

出先の本屋さんで、スマホのドラクエ攻略本を発見!!
即買いでした。
でも、肝心の知りたいことが載ってなくて…手探りで探っていきます(泣)
旦那さんは先のダンジョンにいっちゃいました。
ワタクシメは転生用のエッグ集めに勤しんでます。
眠いです…ウトウト


★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!



ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

さて今日は、ミニがま口(薔薇柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。

昨日までは暖かかったのですが、今日はちょっと寒い((+_+))
風邪引きそう…休み明けも仕事がガッチリあるので気を付けなければっΣ( ̄ロ ̄lll)

ドラクエもお陰様で楽しんでます。
旦那さんは武闘派のモンスターばかり仲間になっているらしいですが、ワタクシメの方は魔法系…武闘派を少し増やしたいのですが中々^^;
がむばれ!!ワタクシメ(泣)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

ゴールデンウィーク後半いかがお過ごしでしょうか?
明日は雨みたいですが…
洗濯して良かったかも~(*^^*)

さて今日は、ミニがま口(トリコロールカラー)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)
ハンドメイドブログはこちら

さて。
今日のつぶやき。
他にも作らないといけないものがあるのに、がま口ばかりつくってまふ((((;゜Д゜)))
ちっちゃいからすぐ出来て写真撮れるからかなぁ…
取り合えず、裁断した分終わったら早くポーチ作ってしまおう…多分、やれるか?ワタクシメΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日は、旦那さんとHさんのご自宅にお邪魔してました。
Hさん、いつもご馳走さまですm(__)m
実は、母の日のプレゼントを作っていただいたんですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
素敵なブリザートフラワー♪
後でもうひとつのプレゼントのチョコを買いに行ってきます♪
あ、写真は後日…まだ写真撮ってません((((;゜Д゜)))ハワワワ!!

そして、明日は友達のSちゃんと旦那さんとワタクシメの三人で遊びに行ってきます!!
遅くなったけど、ホワイトデーのお返しもやっと渡せる~(*^^*)
喜んでもらえるといいなo(^o^)oドキドキ

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんばんわです~(*^^*)

やっと連休です。
飛び石連休なので、休んだ気がしない今年のゴールデンウィークです。
あまり休みすぎると仕事したくなくなるからいいですが(笑)

さて今日は、ミニがま口(赤×花柄)です。
渋くて大人ながま口になりましたよ~(*≧∀≦*)
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。

スマホ版ドラクエで、今日キングスライムを手に入れました♪
スライム系が増えて嬉しいです~(*^^*)
どんだけスライム系が好きなんだΣ( ̄ロ ̄lll)
旦那さんに先を越されてちょっと悔しいですが、ゲーム初心者なので仕方がないですよね(泣)

先日、弟くんの奥さまが緊急入院したと母からメールがきました。
あまり体が丈夫ではない方なので、心配です((((;゜Д゜)))
検査入院らしいですが…早くよくなってね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お大事にです。
皆様も健康に気を付けて、ゴールデンウィークをお過ごしくださいませ~(*^^*)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


最近ハマってしまったもの。
こんにちはです(^^)

今日から五月ですね…早っΣ( ̄ロ ̄lll)
なにもしてない内に五月…今年もあっという間に冬が来るのですね(泣)

さて最近ハマってしまったものの話です。
旦那さんと二人でドラクエのモンスターのヤツやってます。
あ、スマホのやつですよ。
ワタクシメ、スライム系が大好きなので、ついそっち系ばかり使ってしまいます。
旦那さんはバランス重視。
さすがゲーマーですね。
ワタクシメ、普段ゲームやらないので、可愛さ重視(笑)
さっき強そうなモンスターを仲間にできたので育ててました。

ハンドメイドもボチボチやってます。
east☆sunさんから云われていた両面同じ布で作ったミニがま口の裁断まで終わりました。
渋いものから、いつもの感じのものまで~(*≧∀≦*)
ちゃくさらんさんから頂いた布も使わせて頂いてまふ~♪ヽ(´▽`)/
出来上がり楽しみです♪

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!




プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





