もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

頼んでいたものが届きました~(*^^*)
こんにちはです~(*^^*)

先日、ブログで仲良くさせて頂いているtomkumaさんから購入させて頂きましたコチラが届きました~(//∇//)



スタイです(*≧∀≦*)
あ、もう一人の姪っ子ちゃんへですよ。
かわういおまけも付けて頂きました~(*≧∀≦*)
マスクとガーゼハンカチ^^
弟くんの奥さま喜んでくれました(*≧∀≦*)
クジラさんの柄は、男の子でと女の子でも大丈夫そう♪と勝手に選んだので…
単にワタクシメの好み(笑)
見せたら、クジラさんの方にめっちゃ反応してました。


それから、アメジストと、ラピスラズリもおまけで頂いちゃいました!!
お石さま達はワタクシメが頂戴します♪

tomkumaさん、早急なご対応有り難うございますm(__)m
また何かあったらよろしくお願いしますです~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!



一ノ蔵蔵解放に行ってきましたよ~♪ヽ(´▽`)/
こんにちはです~(*^^*)

昨日の午前中に旦那さんと地元の酒蔵の一ノ蔵さんの蔵解放に行ってきましたよ(*≧∀≦*)キャー!!

とにかくスゴい人、人、人Σ( ̄ロ ̄lll)ズガーン
駐車場が満車で停められず、仕方がないので近くのチェーン脱着場に停めて歩いていきました。

素敵なものを沢山getしてきましたよ!!
久し振りに人混みで酔いました!Σ(×_×;)!ガーン
あ、蔵の見学は一昨年したので今回はしてこなかったです(泣)

さて、かわういものと、もらったものと、買ってきたもの~(//∇//)





入場者プレゼントで貰えるお猪口♪
そのお猪口を入れるお猪口入れ巾着♪
一ノ蔵のスマイリーお猪口♪
思わずホッコリしちゃいますよね~(//∇//)
そして、ひめぜんcar♪
ときめきます~(*≧∀≦*)
車萌え~っすよ!!
…スイマセン、車好きなもので^^;

因みに、お猪口入れ巾着は全て手作り品だそうです。
一ノ蔵さんの素敵な取り組みの一つです!!

そしてそして、getしてきたお酒様達~(*≧∀≦*)
小瓶の一ノ蔵は、入場者プレゼントで頂いたものです。
真ん中の鈴音wabiは、輸出限定のものだそうですよ!!
飲むのめっちゃ楽しみです!!
その他にも蔵の華というお米で作った一ノ蔵等♪
最近、一ノ蔵ファンになった旦那さんと一緒に飲みます♪

コチラ↓のお酒ですが、売上金は子供達の為に寄付されるそうです。



素敵な取組みを地道になさっている素敵な一ノ蔵さんです。
写真は以前購入させて頂いたものです。
美味しい上に、お役に立てるなら有り難いですよね♪
因みに、一ノ蔵スマイリーぐい飲みも子供達の為に売上寄付されるみたいですよ。

忘れたくても忘れられない日付ですが、でも、その陰には今こうして生きている人達がいるんです。
命がけて守られた命があるんです。
子供達のこれからの未来の為に、少しでも役に立つなら…と。

機会があったら、是非、一ノ蔵さんのお酒を飲んでみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


チームバチスタfinal~ケルベロスの肖像~を観てきました!!
こんにちはです~(*^^*)

昨日の夜、レイトでチームバチスタfinal観てきました~(//∇//)

伊藤あっ君と、トオルさんのコンビがこれで最後かと思うと、ちと寂しいっす(泣)
とてもスリリングで、犯人の方も、色々と抱えた上での犯行だったんだなぁ…と最後はしんみりしてました。


何が人を狂わせるのだろう?
何の歯車が噛み合わなくて、人は人を傷つけてしまうんだろう?
人は、何の選択を間違えると、自らも傷つけてしまうんだろう?


観終わった直後の率直な感想です。

こんなに一生懸命生きてきた人が、ある日突然…狂気にかられてしまう。
例えそれが病の所為だったとしても、例え憎しみの矛先が間違った方にいったとしても、それでも誰かを傷つけていい理由にはならない。


劇中でこんな台詞がありました。

「システムがダメでも、俺たちは無事だ!!」

病院って、医療関係者の方々のお陰で存在してますが、その陰ではコンピューターななくてはならない存在です。
そのシステムを、たった一人の人間が一瞬で壊してしまう。
便利な反面、諸刃の剣ですよね。
そういった怖さも同時に感じました。

そして、薬の認可の話もありました。
薬の認可って、めっちゃ時間掛かりますが、その薬の開発を、そして認可を待っている人は沢山いらっしゃいます。
痛みや、かゆみで苦しんでいる方、眠れない人、眠すぎる人、様々なひとが薬の恩恵にあずかってます。
かくいうワタクシメもその一人でふ~。
開発する方の苦労、認可するための治験、様々なものを経て薬は世に出回ってます。
有り難やぁ…ホントいつも助けてもらって有り難うございますm(__)m
感謝です♪

さて、余談ですが。
畳の上で死ぬことと、病院で死ぬこと、どっちかを選べと云われたら…私は迷わず病院を選びます。


ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんばんわです(^^)

今日は、マチ付きミニバッグ(隠れパンダ)です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日の夜、会社帰りに仲良くさせてもらっているHさんのご自宅に少しだけお邪魔してきました♪
お忙しいところ、お時間取って頂き有り難うございますm(__)m
ちゃんとワンちゃんに遊んでもらいました(笑)

…で、お邪魔した際に素敵なお土産を頂戴してしまいました!!



ブリザードフラワーと、ワタクシメの大好きなチーズケーキです♪
めっちゃ素敵です~(*^^*)
置場所作って置かせていただきます。
チーズケーキもめっちゃ美味しかったです!!
Hさん、ごちそうさまでしたと、有り難うございますm(__)m

ブリザードフラワー母も好きそう…あ、母の日どうしようΣ( ̄ロ ̄lll)
まだ姉妹間で悩み中です。

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

さて今日は、マチ付きミニがま口(隠れパンダ柄)でふ。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
夕べご飯を食べていたら

ガリッ!!

という感触がっΣ( ̄ロ ̄lll)
嫌~な感じですね。
そうです。
奥歯のでっかい詰め物が取れました((((;゜Д゜)))
今日歯医者さんに電話したら、ゴールデンウィーク明けにしか予約が取れません…と云われまして。
仕方がないので、明けの予約でお願いしました。
土曜日でも予約なしで時間はかかりますが出来なくはないと云われましたが、土曜日は一ノ蔵の蔵解放dayヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして午後から薬を貰いに病院。
本当は来月の予定だったのですが、予定していた日は仕事だった((((;゜Д゜)))
去年の入院で有給がなくなったので、泣く泣く…



歯医者を諦めました…ごめんね奥歯さん(泣)


しばらくは左の奥歯で噛めない不便な生活ですが、仕方がない!!
蔵解放は諦めるわけにはいかないのでΣ( ̄ロ ̄lll)ソコ?

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

今日はポカポカ陽気ですね~
最近、薬を更に一つ減らしても眠れる日が少しずつ増えてきました!!
やったね~♪ヽ(´▽`)/
早く薬飲まなくなるといいなぁ^^;

さて今日は、ミニがま口集合写真です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/
ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日はオーダー品を作ってました。
マチ付きミニバッグ二つ…平行して作っていました。
カーブのミシンが苦手なので、半分以上手縫いになります。
ミシン修行が足りてませんねΣ( ̄ロ ̄lll)
日々勉強です!!

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!



ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

さて今日は、ミニがま口(レース柄×幾何学模様)です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日の夜、ご飯の支度をしようと思ったら旦那さんが…

ラーメンを食べに行きたい!

といい始めまして。
結局ラーメンを食べに行ってきました。
最近出来たラーメン屋さんがずっと気になっていたらしく…どんななのかなぁ?というかんじでお邪魔してきました。
あっさりしたお味で、ネギが美味しかったです~(*≧∀≦*)
ラーメンに、チャーシューではなく、スライスしたお肉が入っていたのも新鮮でした!!
肉そばみたいな感じヽ( ̄▽ ̄)ノ
背油の量も指定出来るので、二人とも控え目でお願いしましたが、スープがあっさり目なので、それほど気にならなかったです。
お給料入ったら行きたいなぁ…行けるかなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

さて今日は、またもやミニがま口です。
もう少しお付き合いいただけると嬉しいです。

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日は、もりもり用足しをしてきました。
ちょっとスッキリしました!!

それから、土曜日と、日曜日に素敵便が届きました~(//∇//)

土曜日にきたのが、ちゃくさらんさんのプレ企画で頂いたワイヤーポーチです~(*^^*)



めっちゃ、かわういんですよ~♪ヽ(´▽`)/
たっぷり大容量!!
しかも、布がこんなに沢山((((;゜Д゜)))ハワワワ…
沢山の種類を集めるのも大変だったのでは!?
この布たちを使って、小物を沢山作らせていただきますね~♪ヽ(´▽`)/
お手紙も有り難うございますm(__)m
ちゃくさらんさん、重ねて有り難うございますm(__)m

そして日曜日に届いたのが、くま子さんのプレ企画で頂いたトートバッグです。



コチラもめっちゃかわういです~♪ヽ(´▽`)/
早速お弁当入れて持っていきますね!!
写真撮ってないですが、おやつとお手紙も入ってました!!
おやつは明日頂きます♪
くま子さん、有り難うございますm(__)m

ちゃくさらんさんのブログはコチラ→
くま子さんのブログはコチラ→

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!



ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

さて今日は、ミニがま口(レース柄×花柄)です。
コチラは珈琲屋さんにちょこっと置かせて頂いたものです。
ちょこっと…なぜちょこっと?
それは、置いてすぐにお嫁入りしたからですっ(*^^*)
有り難うございますm(__)m

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
今度の土曜日に、宮城県大崎市松山にある一ノ蔵の蔵解放が有ります(*≧∀≦*)
年に一回の蔵解放dayヽ( ̄▽ ̄)ノ
毎年今くらいの時期にやってくださいます♪
今年も一ノ蔵限定商品をgetするぞ~♪ヽ(´▽`)/

あの地震の後、一ノ蔵さんが行っている素敵な活動が有ります。

それは

子供たちへの寄付

です。
あるお酒の売上をまるごと寄付するというもの。
一ノ蔵限定商品になります。
機会があったら是非~(*^^*)


★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんばんわです(^^)

今日はお品ものを納品してきました。
いつも有り難うございますm(__)m
…という話です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
本日二回目のつぶやき。

いつもお邪魔している珈琲屋さんへ向かう前に、ガソリンを入れていったのですが…うっかり車の灰皿を受けとるのを忘れたまま珈琲屋さんへ行ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
気付いたのは帰りの車の中(笑)
暗くなってきたのでライトを点けたのですが、何やらあり得ない場所が明るくなってまして…

そうです。
灰皿が入っている所が明るくなっていたのです^^;
(今の車は灰皿付いてないですよね…ワハハ
^^;)

やばしっ((((;゜Д゜)))


丁度帰りに通ろうと思えば通る道だったので、帰りにスタンドに寄って無事灰皿を受け取ってきました。
スタンドのお兄さん、かえって気を使わせてしまい、ごめんなさい(泣)

ワタクシメ全くタバコを吸わないのですが、旦那さんがワタクシメの車を運転すると旦那さんがタバコを吸うのです。
喫煙の習慣がないので、ライト点けるまで気付かなかった訳ですよね^^;
反省…。
忘れ物には要注意ですよ~

そしてそして。
今日は二件の素敵便が!!
後程ご紹介しますね~(*^^*)ウフフ

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!



ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

今日も肌寒い宮城です…。
まだストーブしまえない(苦笑)

さて今日は、ちょこっとクリップの
セットです。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日からアパートの外壁工事が始まりました。
昨日は足場を組んで終わったようで…今日から作業に入る模様。
交代勤務の旦那さんは、果たして眠れるのかΣ( ̄ロ ̄lll)!!

今日はこれからeast☆sunさんにミニがま口とミニキャラメルポーチを納品してきます。
気になる方はeast☆sunさんへgo!!ですよ~(*^^*)
east☆sunさんへ納品後は、いつもお世話になっている珈琲屋さんへ行く予定です。
今日はどの珈琲にしようかなぁ…

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

今日はちょっとヒンヤリな宮城です…首痛いっすΣ(ノд<)

さて今日は、ミニがま口(ドット柄×小花柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。

昨日から旦那さんの本棚購入熱がスゴい?です。
ワタクシメが今使っているスライドタイプをネットとかで探してますが、中々コレ!!というものが見付からず。
まだ本棚を求めてさ迷ってます(笑)
早くいいのが見つかるといいねぇ…
っていうか、私の今使っているスライドタイプを旦那さんに使ってもらって、ワタクシメが新しくでかい本棚を買えば済むことなのですがねΣ( ̄ロ ̄lll)
車検が来月末なので、それが終わってからでないと無理なんですがね(泣)

そして全く関係ないですが、昨日の晩御飯(笑)



バリィさんのカップラーメンですよっ♪
バリィさんのアップがたまりません!!
塩味であっさりめ。
中々美味しかったですよ~♪ヽ(´▽`)/

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

今日はミニがま口の集合写真です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日の夜、旦那さんと萬代書店さんに行ってきました!!
何やら旦那さんの探し物があるとかないとか…
ついでにワタクシメも一冊見付けたので買いました。

動物のお医者さん

文庫とか愛蔵本とかも出てたりします。
学生の頃読んでいたのですが、また読みたくなってΣ(ノд<)ハゥ!!

めっちゃ面白いです~(*^^*)
チョビという名前のハスキー犬がいるのですが、般若のようなお顔立ち…そこがまた好きなんですがね♪
獣医大のお話です。
気になる方は是非探してみてください♪

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

さて今日は、ミニがま口(黒ドット柄×英字模様)です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
今日もポカポカ陽気…
今週末から今住んでいるアパートの外壁工事が入ります。
約1ヶ月、洗濯物を外に干せませんΣ(ノд<)ウハッ!!
除湿器を掃除してつけるか、近くのランドリーで乾燥機にかけるか…悩ましいところです。
洗濯機の風乾燥もあるのですが、少量でないと出来ないΣ( ̄ロ ̄lll)
さぁ、どうするワタクシメ。

そして全く話は変わりますが!!
昨日の夜、旦那さんと二人で近所の焼き肉やさんに行ってきました!!
久しぶりに大量の肉を食べました。
柔らかくて美味しかったです~♪ヽ(´▽`)/
たまたまTSUTAYAさんで割引券を頂きまして^^
ちょっとお得になりました(*≧∀≦*)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

今日はポカポカ陽気の宮城です♪
最近寝るのが遅めなので、めっちゃ眠いっすΣ(ノд<)アウッ!!

さて今日もミニがま口です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日朝にやっていたインディですがっ!!
なんとっ!!
録画されていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
再放送枠を発見したので、旦那さんにお願いして予約してもらいました。
放送日は今週の金曜日(*≧∀≦*)
佐藤琢磨さんは、途中でリタイアしちゃいましたが、他のドライバーさんの熱いバトルは見物です!!
たっのしみぃ~♪ヽ(´▽`)/

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

晴れましたねぇ~洗濯日和ですよね。
乾いているかなぁ…(*^^*)

さて今日は、ミニがま口(ボーダー柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。

昨日夕方、ペコリーノカフェ岡本様に納品するお品ものを出してきました。

出すのはコチラ。



ミニバッグ、鍵ポーチ、がま口達…など。
ペコリーノカフェ岡本さんで見掛けたら手にとってもらえると嬉しいです!!

そしてそして(*≧∀≦*)
今日早朝にインディのレースやってましたね!!
ワタクシメ、結局眠さに勝てず…
今日帰ってから録画していたものを見る予定です♪
結果は旦那さんから報告があるので、それを楽しみに仕事頑張りますΣ(ノд<)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

今日は、ミニがま口(黒花柄×ドット柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日、旦那さんとニッカ仙台工場へルンルンで出掛けてきたワタクシメです。
めっちゃ好きなんですよね~♪ヽ(´▽`)/
花より酒ですよ(笑)
ニッカウヰスキーの大ファンです。
※これは隠れファンではなく、大っぴらにファンです(笑)
買ってきたのはコチラ。



コチラは旦那さんチョイス品。
めっちゃ飲みやすいですよ。
香りもいいですし、口当たりが柔らかくて、ハイボール以外でもロックで飲んでみたい一品です。

そしてコチラ二点はワタクシメのチョイス品。





余市は飲んだことがないのですが、宮城峡とは違って力強い香りなんだと伺ってます。
早く飲んでみたい~♪ヽ(´▽`)/
あ、宮城峡は、香りは柔らかめで、ややフルーティーなお味。
めっちゃ好きです!!(`◇´)ゞムフフ

そして、小瓶ズ!!
中身は竹鶴、スーパーニッカ、後ろ向いてますがV.S.O.P(ブランデー)です。
行くと大体小瓶ズを買っちゃいます。
ちょっとずつ飲み比べが出来ちゃう素敵な小瓶です。
お値段も割りとお手頃価格♪
ワタクシメ的に、小瓶ズ中では竹鶴が1番好き~♪ヽ(´▽`)/
香りもいいし、飲んだ後の喉を通ってくる香りがまた何とも云えません!!
竹鶴はストレートで飲みたいですね。
あ、ウイスキーとお水を交互に…ですよ。
そうするとウイスキーの香りが口と鼻全体に広がって何ともいい感じになるのだそうです。
コチラの飲み方はニッカウヰスキーの方に教えていただきました♪

ウイスキーの美味しい水割りの作り方もありますよ~♪ヽ(´▽`)/
気になる方は是非、ニッカウヰスキーへgo!!
工場見学も出来ますよ~(//∇//)
ウイスキーを寝かせているお部屋は、何ともかぐわしき香り…ウットリです(*≧∀≦*)キャー♪

そういえば、何年か前に竹鶴ハイボールなるものがコンビニ限定で出てましたよね!!
知る人ぞ知る竹鶴ハイボール缶。



是非ともまた出して欲しいです、ニッカさん♪
因みにコチラは夏に出てました。
めっちゃ、むまっΣ( ̄ロ ̄lll)
香りといい、喉に広がるウイスキーの味といい、全部いいっ!!
今年は出るかなぁ…
一本1,000円でも買うわっ、ワタクシメΣ(ノд<)アウッ!!

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!




神様のカルテ2を観てきました♪
こんにちはです(^^)


昨日の夜レイトショーで

神様のカルテ2

を観てきました~(//∇//)
うひょー、嵐の桜井くん素敵~♪ヽ(´▽`)/
あ、嵐の桜井くんの隠れファンです^^
↑どんだけ隠れファンいるんだっていう突っ込み入りますよねΣ( ̄ロ ̄lll)

医療の末端と云われる地方病院。
ワタクシメを含め、皆様日頃から大変お世話になってますよね。
そんなある病院が映画の舞台です。
ロケ地は長野県♪
自然が美しいです。
雪解け水の流れる川のせせらぎが癒されます♪

余談ですが…うちの会社のお取引先も長野県に一社有ります。

そんな病院で働くイチさん。
イチさんの奥様のハルさん。
そして、医大で同期だったタツさん。
御嶽荘の住人達。
病院で働くスタッフさん達。
一緒に医療現場で働くお医者様達。
皆さん素敵な生き方です。
見習わなければ…と映画を観ながら思いました。

私は生きている間に、人の役に立てるのだろうか…

ふと、そんなことを考えるようになっている今日この頃。
役に立つかどうかはさておき、人様にご迷惑をいかに掛けないで生きていくか?がワタクシメの最大の課題?
なんて、大それたことです(笑)

劇中にこんな台詞がありました。

「医者の話をしているのではない!!
人間の話をしているのだ!!」

そうです。
お医者様である前に、一人の人間なんです。
普段、当たり前のようにお医者様のお世話になっていますが、それは当たり前ではなく、当たり前のように見せ掛けた当たり前ではないのだと気付かされました。
あれれ?ややこしいですねΣ( ̄ロ ̄lll)
お医者様が頑張ってくださっているから、私達も生きていけるのですよね(*^^*)
感謝感謝です。
お医者様の皆様、医者の不養生にならないように気を付けてくださいませ。

往々にして、人の生き死にはコントロールできるものではありません。
死に向かうからこそ、人の人生は美しいのかもしれません。
だから自然は美しいのかもしれません。

はっΣ( ̄ロ ̄lll)
思いっきり話それましたねΣ(ノд<)
そんなこんなで、原作の雰囲気をそのまま映像にして頂いた映画です。
前作も良かったですが、今回も同じくらい…それ以上に素晴らしい映画になっています。
機会があったら是非、映画館に足を運んでみてください♪
きっと、新たな発見があるかも?ですよ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


カードを作ってみました♪
こんにちはです(^^)

かなり風の強い宮城です…
外出たくないなぁΣ(ノд<)
朝から目が痒い人になってます。
花粉ではないですが(多分…)ホコリ、ダニアレルギーです。
綿ボコりをさわると湿疹が出ます。
なので、出来るだけ触りたくないです(笑)


さてさて。
先日ペコリーノカフェさんから連絡が来まして、
ショップガードなるものを作ってください
とのこと。

おおぅっΣ( ̄ロ ̄lll)
はじめての経験ですよっ!!
仕事柄、お客様に名刺をお渡しすることはよくあるのですが、趣味の方での名刺って初めてのこと。
記載内容はこれで…と教えて頂いていたので、取り合えずそれにならって作らせて頂きました~(//∇//)



100均で名刺用紙買っておいて良かった~(*^^*)
テンプレートバンクなるものに名刺テンプレートがあると書いてあったのでホームページを見てみたのですが…コレッ!!ていうものがなくΣ( ̄ロ ̄lll)
結局、Officeのワードに入っているラベルサイズをやっと探して作成しました。
イラストは、ネットでfreeのかわういイラストを扱っている所からお借りしました♪
この年でこんなにかわういカード…姿が見えないからいいか(笑)

ということで、他のお品ものと一緒にペコリーノカフェさんに送ります。
見つけたら手にとってもらえると、めっちゃ喜びます♪

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

日差しが日に日に春っぽくなってきました。

さて今日は、ミニキャラポの集合写真です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。

昨日の夜は予定通り、ミニがま口のキルト芯を切ってました。
ちょっも後半飽きました(笑)
縫って出来上がりまでは早いのですがね~Σ(ノд<)

先日、いつも行くドラッグストアに旦那さんと行ってきたのですが…。

なんとっΣ( ̄ロ ̄lll)

5月半ばで閉店Σ(ノд<)ガーン


とても便利だっただけに、残念です。
他の店舗…といっても、ワタクシメの通勤路からちょっと外れたところに一軒、会社近くに一軒(こちらは帰り道では反対車線な上に混むからほとんど行きません)
店舗検索しよっと(泣)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

すっかり春ですね!!
通勤路では、梅も満開です(*≧∀≦*)
今年も美味しい梅酒飲みたいなぁ…誰か作ってください^^;
嘘です…

さて今日も、ミニキャラポです。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日会社でお弁当を食べようと思ったら、弁当から汁が漏れてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
車の助手席のシート、醤油臭くなっちゃっただろうなぁ(泣)
ファブリーズしておかねばっΣ(ノд<)

春ドラマも始まりましたね♪
月曜日の夜中から始まった、三匹のおっさん(原作は有川浩さんです)が面白いです!!
町内の悪をぶっ潰せ~♪ヽ(´▽`)/的な勢いが、見ていてスカッとしますね^^

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!





ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんばんわです(^^)
今日も何だかんだと忙しかったです。
来週はどうだろうか…

さて今日は、ミニキャラポです。
こちらは委託先に出す予定のものです~♪ヽ(´▽`)/
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて、今日のつぶやき。

ハンドメイドの名刺を作ろうかなぁ…と紙だけ買っていたのですが。
Mac版のOfficeに名刺テンプレートを見つけられずΣ( ̄ロ ̄lll)
何だか前のものに慣れていたせいか、探すのに時間がかかります…
何とかしてください、Microsoftさん^^;

委託様からまたもや嬉しい報告がっ!!
ミニがま口と、ミニキャラポが完売に(*^^*)
お買い上げ頂き有り難うございますm(__)m
ミニキャラポが取り合えず作り終わったので、ミニがま口を作り始めます♪
またがま口職人モドキになります(笑)
職人さんはもっとすごいんだろうなぁ…頑張るゾッ!!

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


今日のつぶやき。
こんにちはです(^^)

日差しは暖かいけど、ちょっと寒い宮城です。

昨日実家でタイヤ交換をしてくれた旦那さんが、腰痛発症!!
昨日から炎症のためか微熱が出てまして…痛み止の市販薬を飲ませて様子を見てましたが、どうやら今日の仕事は無理っぽい!!と昼休みに電話が来ましてΣ( ̄ロ ̄lll)
近所に接骨院があるので行くように云いましたが…行ったかな?(*_*)

皆様、健康第一ですよ~Σ(ノд<)

かくいうワタクシメも何やら関節痛がっΣ( ̄ロ ̄lll)
宮城県雨近し?

話は変わりますが。
昨日妹氏にプレゼントのカバンを渡したら、タップリ入る(*≧∀≦*)と早速カバンの中身を入れ替えてくれました(//∇//)
大きさも大丈夫(*^^*)ヨシヨシ♪

もう一つのプレゼントは、パワーストーンのブレスレット♪
お世話になっている石巻のパワーストーン屋さんで作って頂きました♪
ターコイズとか、シトリン、水晶、ちょっと単価はお高めですがルビーも入れてもらいました(*^^*)
体調がイマイチの妹氏。
これで少しでも元気になってくれるといいなぁ…と願う姉です。


あ、写真とるの忘れてた…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


タイヤ交換と、プレゼントを渡してきました~の話。
こんにちはです(^^)

今日は実家にタイヤ交換をしに来てました!!
旦那さん、いつも有り難うございますm(__)m深々。
ワタクシメの車と、妹氏の車、軽2台のタイヤ交換でした…
たまたま居た弟くんにも手伝って頂きました。

その間に、ワタクシメは弟くんの奥様に第一回青空パソコン教室(笑)~♪ヽ(´▽`)/
頑張りやさんな上に、脳みそもまだ若いから覚えるの早そうです(*^^*)
ということで、手始めにキータッチの練習から…と思って、ワタクシメの愛機Macさん3号(Mac mini)を起動し練習ソフトを探したら


ないっΣ( ̄ロ ̄lll)


ワタクシメ母にMacさん3号を譲るときにオザケン(freeの練習ソフト)消したのかΣ(ノд<)アゥッ!!

…ということで。
ワタクシメの愛機Macさん2号のG4を何年かぶりに起動♪
バッチリ動きましたよ~(*≧∀≦*)
このMacさんも12年位?前のものなのですが、まだまだ現役でいけます(*^^*)
因みにOSは、MacOS9です。
懐かし~♪(´▽`)ウフフ
今はMacOS Xですから(//∇//)
でも、ネット繋がないから練習には十分なのです!!

使うのは、インストール済みの

打モモ

そう、知る人ぞ知るあのポスペの打モモですよ~(//∇//)
あ、ワタクシメこれでタッチタイピングの練習はしてません(笑)
運動会とかやって遊んでました♪

可愛いものが好きな弟くんの奥様なので、多分このソフトの方がオザケンより練習しやすいかな?と…
操作に慣れてきたら、WordとかExcelも少しずつやっていきたいな♪
子育てしながら色々勉強中みたいなので、大変かとは思いますが、一緒に頑張ろうね~(*≧∀≦*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

雨すごかったですねΣ(ノд<)
まだ風も強いしΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さて今日は、でっかいカバンです。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
先日納品してきたeast☆sunさんから、ミニがま口在庫0のお知らせがっ(*≧∀≦*)
お買い上げ頂きまして、有り難うございますm(__)m
昨日帰ってきてから、ミニがま口の裁断をもりもりしてました。
あ、ちゃんと晩御飯は作った後っす!!
夜勤で寝ている旦那さんを放置し、ひたすら裁断…
散々切った後に、口金在庫足りないだろうΣ( ̄ロ ̄lll)ということに気付くワタクシメ(泣)
急いで頼もうっと!!
ミニがま口の他にも、ポーチとかの在庫も少なくなってきました~と教えて頂いたので、そちらも今日裁断予定。
どこまでやれるかワタクシメΣ( ̄ロ ̄lll)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!



美味しいカフェオーレ生どら♪と、つぶやき。
こんにちはです(^^)

今日の夕方、いつもお世話になっているeast☆sunさんへ納品してきます♪
お品ものはコチラにのせてまふ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

先日、会社の事務所にいらしたお客様から頂きものです~と、事務のお姉さんから生どらを頂きました!!



カフェオーレの生どらです。
帰りの車のおやつになりました♪
甘さ控えめで珈琲にあうあう~♪ヽ(´▽`)/
美味しかったです(//∇//)
ご馳走さまでしたm(__)m

さて、今日のつぶやき。

甲子園も終わっちゃいましたね…淋しいΣ(ノд<)アゥッ
履正社負けちゃいましたが、皆さん悔いのない戦いだったのでは?と思います。
来年の春の甲子園も期待大ですねっ!!

本業の方も、年度が変わると同時にもりもり入ってきまして、納期調整しながらお仕事させて頂いてます。
いつも有り難うございますm(__)m
しかし…今回ご依頼頂いたお仕事は、とっても測り辛いものばかりΣ( ̄ロ ̄lll)
測定者泣かせのサンプルがゾロリ( ̄□ ̄;)!!ナントッ
納期が迫っているというのにΣ(ノд<)アゥッ!!
ワタクシメ負けないっ(泣)


★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!
春の甲子園♪と、つぶやき。
こんにちはです(^^)

いよいよ春の甲子園も大詰め!!
大阪代表の履正社と、京都代表の龍谷大平安の決勝ですね~(*^^*)
とっちが勝っても悔いなし!!
皆さん、精一杯試合してくださいね(//∇//)
夏のも好きですが、春も中々面白いです(*≧∀≦*)

さて、今日のつぶやき。
昨日の夜は、旦那さんとCSでやっていた佐藤琢磨さんのインタビュー番組(録画してもらったのです♪)を観てました!!
いや~ん、やっぱりかっこええですわっ(*≧∀≦*)
インディデビューからインタビュー時迄のコースの話とか、レース中の話とか、盛り沢山でした(*^^*)
あ、勿論インディ初優勝(日本人初ですよっ!!)の時のレースも…何度観ても嬉しくて泣いちゃいますΣ(ノд<)ハウッ!!
↑どんだけ泣き虫なんだっΣ( ̄ロ ̄lll)

ワタクシメ同い年なんですよ^^ウフフ
誕生日も近いのです♪
同い年の方が、世界で活躍されている姿を見ると、私も何だかやる気が出てきちゃいます。

ハンドメイドの方は、現在妹はプレゼントを作成中…誕生日明日なのにΣ( ̄ロ ̄lll)ハッ!!
次の日曜日に会うので、それまで出来上がったらいいなぁ…っていう希望。

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!
ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)

今日から新年度…気持ちを新たに頑張ります!!
今日もお仕事もりもり頑張るぞっ!!^^

さて今日は、マチ付きミニバッグ(隠れパンダ)です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら


さてさて。
今日のつぶやき。
インディ開幕しましたねっ!!
今年も佐藤琢磨さんをバリバリ応援してます(*≧∀≦*)
今年の開幕戦は、琢磨さんがポールでした♪
やったねっ!!
でも、残念なことにポールtoウインではなかったですが…順位は7位。

でもっ!!

レース中盤までトップの方を走ってました~♪ヽ(´▽`)/ヤッタ~
そんな琢磨さんが云っていた言葉。

ノーアタック
ノーチャンス

初めて聞いたとき、なるほど~と思いましたね。
懸命に日々戦っている人にしか云えない言葉(//∇//)ステキ…
今年のインディのキャッチフレーズ?みたいになってます♪
インディは、攻めて、守って、突っ走るモータースポーツですね(*^^*)
って、皆さん知ってますよねΣ( ̄ロ ̄lll)

そしてそして(//∇//)
今年のインディには、以前F1で走っていたコロンビア出身のモントーヤさんも出てます♪
この方の走りもしびれます!!
F1でこの方の走りを見たとき、かなり衝撃を受けました。
めっちゃ速いですが、インディ初参戦ということもあり、中々上位の方までは手が届きませんでしたが、インディでのレース経験を積んでいったらこの先トップのでも走れるのでは?と思います。

皆さん今年もカッコいいレースを観せてくださいね~♪ヽ(´▽`)/

次回のインディは14日朝5時からCSにてライブ放送です。
朝起きれるかなぁ…途中まで観たら仕事行かないとっΣ( ̄ロ ̄lll)ハウッ

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!


プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





