もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)
昨日の天気とはガラリと代わり…暖かい宮城です♪
そろそろ桜のつぼみ出てきたかなぁ…o(^o^)o

さて今日は、マチ付きミニバッグ(ミツバチ柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/
ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
昨日あのどしゃ降りの中、近所の蔦谷書店に行ってきました♪
コレコレ♪



クルトガです。
しかも、ドクターグリップのヤツ。
ちょっとお値段お高いですがΣ(ノд<)鉛筆の持ち方が悪いワタクシメにとっては、神様みたいなシャープペンです。

何故って!!

持ち方が悪い方が皆さんそうではないですが、一日ずっと書き書きφ(..)しているとペンダコが痛くなりまして(泣)
カレコレ10年位前からドクターグリップ系のシャープペンを使ってます♪
その中でも唯一のリピ品なのです!!
太さがワタクシメにはちょうどいい(*≧∀≦*)
どうも筆圧が強めなので、がっちり握ってしまいいつも手が痛くなるのですが、こちらは痛くならない!!
文具屋さんスゴいです!!

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳で!!
蔵王お釜ドーナツ♪
こんにちはです(^^)

昨日の夜、旦那さんとお買い物~
最近買い物ばっかり行ってますね…全く増税前とか考えてないですが、たまたま

あ、あれ忘れてた!!

とかが重なっているだけです(笑)

さてさて。
タイトルのドーナツ♪
昨日の夜ホームセンターに行ったら、こちらの車が停まってまして(^^)
旦那さんに買ってから行こうよ~と云ったのですが、
先に買い物するぞ(`Δ´)
と、云われてしまい…店内へ。
探し物が見付からず、お店から出てきたら

はっΣ( ̄ロ ̄lll)
店じまいのじかんではっ?

急いで買って帰った次第です(*≧∀≦*)
間に合ってよかった~♪ヽ(´▽`)/

それがコチラ♪



こんなに沢山入って500円♪
おまけもしてくれたりします!!(*^^*)ウフフ
材料におからを使っているので、甘さ控えめ(^^)
甘いもの苦手なのでワタクシメ逹でも食べられます!!
なので、お買い物先で見付けると、必ず買って帰ります(*≧∀≦*)ワーイ

ドーナツ以外にも、厚揚げとかも売ってます。
厚揚げ好き~♪ヽ(´▽`)/
食べやすい大きさに切って、フライパンで焼くだけでおつまみになります。
一味とお醤油で食べるのが好きなんですよね♪


ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳でっ!!
ブログ更新のお知らせです(^^)
こんにちはです(^^)
かな~り、暖かい宮城です。
明日桜咲く?っていう位の気温…でも、明日から天気悪くなるらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

さて今日は、がま口手帳入れです。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

今日も一日一膳!!
今日のつぶやき。
こんにちはです(^^)

昨日仕事から帰ってから、旦那さんとご近所のホームセンターハシゴしてきました!!
何でもスライドの本棚が欲しいとか何とか…
ワンピースがあまりにも長く続いてる為、自分の本棚に入りきらなくなったそうで(((^^;)

あ、ワタクシメも割りと本持ってまして…これでも以前の1/3位まで減らしましたが(T_T)
漫画本、小説、専門書等など。
旦那さんはゲームの本と、漫画だけ(笑)
ご近所に大きい本屋さんが2軒もある活字中毒のワタクシメにはもってこいの現在の住まい。

妹の旦那さんのご実家では本屋さんをやってらっしゃるので、よくそちらにもお世話になってまふ~♪ヽ(´▽`)/
Aくん、妹氏、いつも有り難うございます(*^^*)

ま、そんなこんなで行ってきたホームセンターでは、スライドの本棚が無くΣ( ̄ロ ̄lll)
出たついでに…と、モヤシを買いに行けばモヤシ品切れΣ(ノд<)アゥッ!!
みんなモヤシ好きなのかなぁ(泣)トホホ

ということで、今日も帰ってから別なホームセンターに行ってリベンジなるか?
見つかるといいなぁ…

因みにワタクシメのスライドの本棚は、買ってからカレコレ10年位経ちました。
まだまだ現役バリバリ!!
でも、本はあまり増やせないΣ( ̄ロ ̄lll)
集めている作家さんが新刊を出せば増えていく本逹…ワタクシメの宝物です(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

今日のつぶやき。
こんにちはです(^^)
今日も春うらうらな日ですね。
昨日は雨でしたが…

さて今日のつぶやき。
昨日母の車が納車されたそうで^^
念願叶って、軽のバンになりました♪
車内は広々~荷物が沢山積める!!と喜んでました。
良かったねぇ~お母さん(^^)
願いは叶うものなのですよ!!
実際、私も高校の時からジムニーに憧れていて、10年以上越しでジムニーに乗ることが出来ました♪
今のジムニーさんは2台目(*^^*)ムフフ
きっと次もジムニーさんになるんだろうなぁ(^^)♪

高校野球も初戦が終わり、2回戦に入りましたね!!
東北勢は、青森県の高校が残ってます(^^)
頑張れ~東北勢(*≧∀≦*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)
日差しが日に日に春っぽくなっている宮城です。
来月頭にはタイヤ交換出来そうです♪

さて今日は、鍵ポーチ(隠れパンダ)です。
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日のつぶやき。
今朝起きたら…



ご飯がないっΣ( ̄ロ ̄lll)



昨日の夜中帰ってきた旦那さんは、お米を研がずに寝やがった(・ε・` )チッ!
お陰で朝昼ご飯はセブンイレブンでした(T_T)シクシク
自分が休みだとご飯をたいてくれない旦那さん。
ほぼ?自己チューな人です(泣)
ま、休みだしねぇ~しゃぁないか(笑)

昨日はおばのCちゃんから、ワイヤーポーチのオーダーが入りました!!
Cちゃん、いつも有り難うございます(*^^*)
隠れパンダの布のポーチも一つ…とのことだったので、今からどんな感じに出来上がるか楽しみなワタクシメ♪
一気に裁断したものを、今月の内にどの位進められるかなぁ…(((^^;)遠い目

そしてそして!!
夜にはネットで頼んでいた布がようやく到着しました。
かわういストライプ柄とドット柄~♪ヽ(´▽`)/
何作ろうかなぁ(^^)ドキドキです♪

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)
春うらうら~な日ですね。
うっかり外に出ようものなら、花粉で目がやられてしまいそうですΣ(ノд<)アウッ!!

さてさて。
今日は久しぶりに作ったマチ付きミニがま口です(^^)
隠れパンダの布を使ってみました…どうでしょう?
良かったら見てみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

ハンドメイドブログはこちら

さて、今日のつぶやき。
高校野球が熱い?ですね。
夜中に帰って来た旦那さん…相変わらず帰ってくると目が覚めるワタクシメ(T_T)
ワタクシメの枕元に座って、高校野球の話をしてました。
するのはいいのだが…夜中の2時。
今日も睡眠不足なワタクシメですが、仕事頑張ります。
早くも今月も末…お取引先からのお仕事依頼がもりもり来てます。
有り難いことです(^^)
しかし、何故か皆様同じ日に集中するのです!!
皆、何で月末が好きなんだっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
平均してお仕事が来て欲しいなぁ…と願う私。
何事もホドホドが一番ですね~(^∧^)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

春の甲子園♪
こんにちはです(^^)

春の甲子園始まりましたね~♪ヽ(´▽`)/
さっき宮城県代表の東陵高校の試合がありましたが…負けちゃいましたΣ(ノд<)

でもでもっ!!

出ることに意義があるのだと思います!!
つるっと出られるわけではなく、その前に地方大会等、様々な大会で勝ち進んでいって代表校になる…それだけでもすごいなぁ!!と。
勝負して負けていった方達の思いも背負って甲子園に出ていらっしゃる…背負っているもののプレッシャーとの戦いでもありますよね!!

春は春の、夏は夏の皆の思いが、観戦している人達の心をつかんで離さない…だから、高校野球は観ていてとても清々しい気持ちになります。

昨年の夏の甲子園での、宮城県代表の育英高校の試合は…泣きました。
あんなにすごい試合は中々ないですよね!!
かなりの反響でした。

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

美味しいもの~♪ヽ(´▽`)/
こんにちはです(^^)

昨日は雨から雪に変わって、めっさモリモリ雪が積もった宮城ですΣ(ノд<)
会社の帰り道、車の屋根の雪がドサッと落ちてきてワイパーが一時動かなくなりました(涙)
皆様、車の屋根の雪はしっかり落としましょう…

さてさて。
昨日の夜、珍しく残業だったのですが、急いで帰ってお買い物~♪ヽ(´▽`)/

ご近所で美味しいお菓子やさんを発見したので、実家と妹のところへお土産にと、閉店近くに行ってきました♪

コレコレ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



磯辺もち~♪ヽ(´▽`)/
旦那さんとめっちゃハマりましたよ!!
日本酒にめっちゃ、合う合う~o(^o^)o
一口サイズの磯辺もちが6個入って130円♪
お手ごろなお値段なんですよっ!!
お茶請けにも勿論、合う合う~o(^o^)o

…で、日本酒~♪ヽ(´▽`)/



日高見ですよっ!!
石巻のお酒なんですが、コレまた美味いのです(o^-^o)
香りも柔らかく、お味もなめらか~
最近日本酒の味を覚えた旦那さんでも呑めます(^^)

地震の年の秋に、たまたま山形に行く用事があって、その時に、なんとっ…

日高見の一升瓶に出会いました!!



まさか、隣の県で日高見買えるとは!!(゜ロ゜ノ)ノ
めっさ美味しかったですよ~♪ヽ(´▽`)/
因みにこの日高見。
津波の後、たまたま残っていた酒樽に無事残っていたものを復興に繋げよう!!と瓶詰めして市場に出したものなんです!!
飲んでみたいなぁ…とテレビを見ていたのですが、お酒の神様に伝わったのか、運良くget出来たわけです♪
生きててよかった~(^^ゞ

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)
朝から雨です。
足が痛いですが、お仕事がむばりますΣ(ノд<)

さてさて。
今日はネットで買った布です。
良かったら見てみてくださいませ~^^

そして、今日のつぶやき。
もう少しで今月も終わりですね…
今年度も。
そして、来月から消費税の増税Σ(ノд<)
ワタクシメ、所属部署の伝票処理場とか、まとめたり(経理にあげるまで)という仕事も測定の他にしておりますが、増税にともない、お取引先の伝票の原本直しもチマチマやってました。
うひ~めんどくさかった!!Σ( ̄□ ̄;)
20日〆のお取り引き先には、今月末にまた請求書を出すことで、増税の問題は解決。
でも、来年また上がるんですよね…
直しがハンパないっすΣ(ノд<)
しかも、会計ソフトは新しいものを買ってくれない…という会社側の決定もあり、消費税は手入力。
見積書の方で消費税は自動計算になっているので、わざわざ電卓を叩くことはないのですが、コレまた面倒です(涙)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)
今日は暖かい宮城です♪
眠いです(笑)

さて今日は、ワイヤーポーチです。
良かったら見てみてくださいませ~(//∇//)

さてさて、今日のつぶやき。

昨日の夜、旦那さんと頼んでいた眼鏡を取りに行ってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


みっ見える~!Σ( ̄□ ̄;)


って、当たり前ですが(笑)
日中は今までの眼鏡でも見えるのですが、流石に夜は新しい眼鏡の方がいいですねっ!!
あ、今朝は新しい眼鏡で運転しました。
やっぱ、見えると運転楽ですね~(//∇//)
これで眉間にシワ寄せて運転しなくて済むと思うと…(涙)

眼鏡屋さんの帰りにご近所のスーパーにモヤシを買いに行ったのですが…またもや品切れ!Σ( ̄□ ̄;)
皆さんモヤシ好きなんですかねぇ~
今日こそは、モヤシgetするぞっΣ(ノд<)アウッ

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです。
昨日の夜から寒い宮城ですΣ(ノд<)

さて今日は、旦那さんの旅行かばんです。
可愛くないです(笑)
いやいや、可愛らしさをワタクシメの旦那さんに求めてはいけないのかもしれませんが…
ワタクシメ、見かけは女性ですが、中身は半分以上?オヤジです(笑)
旦那さん曰く

この布は面白い

のだそうです。
普段水玉とか、ストライプとかしか使わないワタクシメ…逆に新鮮?
しかし、残ったこの布どうしてくれよう…Σ(ノд<)ハワワ

さてさて。
今日のつぶやきです。
先日頼んできた眼鏡を今日引き取りにいってきます♪
旦那さん曰く、ドン小西さんの眼鏡のようだ…とのこと。
面白いからいいんだそうです!Σ( ̄□ ̄;)ハウッ

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


iPod~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こんにちはです(^^)
今日はまた一段と春っぽい天気の宮城です♪
はっ( ̄□ ̄;)!!花粉野郎がっ…

さて今日は、先日買ったiPodの話です。
FMでしか聴けない(車のオーディオにはUSBコネクタ付いているのですが、ダメですよと聞いていたのです)…と電気やさんから伺っていたので、もりもりCDデータをMacさんに入れ、同期し、いざお車へ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
FMでも聴けましたが、なんとっ( ̄□ ̄;)!!
純正品のUSB2.0のコード直繋ぎでもいけましたΣ(ノд<)
嗚呼、買わなくていい配線を買っちまった( ´△`)
旦那っちに怒られるワタクシメの巻(涙)
最初に説明書読めば良かった~ワシ(T-T)

でも、ま、何かの時に使えるであろう…と取っておくことにしました(開き直り?)

あ、オーディオの機種にもよるみたいですので、ちゃんと説明書読んでくださいね~(^^ゞ

お陰さまで、iPodには現在450曲入ってます。
朝から嵐を聴いてきました!!
これでも持っているCDの約半分位。
iPod nano(約500曲入るそうです)にしなくて良かったです~(^^ゞ
足りなくなるところだったΣ(ノд<)アウッ
でもっ!!
nanoもかわうい~
クリップでとめられるお手軽さ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
流石Apple様です♪ヽ(´▽`)/ラララ~♪

今日も帰ってからクラシックとか入れまくるゾッ!!
あ、お母さんから山PのCD借りよっと♪( ̄∇ ̄*)ゞムフフ

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

憧れの…(//∇//)
こんにちはです(^^)

昨日は無事、中尊寺に行って参りました!!
平泉は小雪がちらついていました。
まだ雪と氷が残っているので、足元が( ̄□ ̄;)!!
何とか転ばずにお詣りできました。
神様、仏様、ご先祖様、有り難うございますm(__)m
しっかり世界平和と、家内安全をお祈りしてきました。

さてさて。
その帰り道、電気屋さんに行ってきまして…

ざざんっ!!



Macさん歴17年目にしてやっと、iPodを購入させていただきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
色は黄色です。
でも、シリコンカバーすると色関係なくなりますよね…って思うのはワタクシメだけでしょうか?
取り合えず、ワタクシメの愛機Macさん5号(笑)に入っている福山雅治さんのアルバムをiPodに入れました。
後は車からワタクシメのCDを回収してきて、Macさんに覚えて読んでもらって同期させれば(//∇//)ウキウキ♪
車で充電しながらFMで飛ばす機械も買ったので、一安心(^^ゞ
これで車から荷物が減る~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ワタクシメが聴くのは、YELLOW MONKEYさん、L'Arc~en~Cielさん、さだまさしさん、クラシック、アニメソング等。
割りとジャンルばらばらですね…
朗読も聴いてます。
何気に黒執事のドラマCDも持ってます(//∇//)ウフフ~
田中さんが密かなツボ(笑)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

食器棚が届きました!!
こんにちはです(^^)
今朝早くに、先日購入した食器棚が来ました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

じゃじゃーん!!



中身はざっくり入れたので、まだこちゃこちゃしてますが^^;
このタイプの棚をずっと探していまして(//∇//)
今まで小さい棚とかを何個か使って収納していたので、これで少しは台所が広くなりそう?広くなるといいな…(^^ゞ

さてさて。
今日のもうひとつの予定。
中尊寺への初詣!!
今更?とお思いかと思いますが、今年初めての神様へのご挨拶なのです。
本当はもう少し早くに行く予定だったのですが…中々時間も取れずΣ(ノд<)
旦那さんの車が納車されたということもあり、ご挨拶がてらm(__)m
いつもお世話になっております~^^
今年も一年良い年になりますように(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

中古車のソムリエ ココロ自動車
こんにちはです(^^)
昨日の夜、旦那さんがまたもや突然

本屋行きたい!!

と云うので、帰ってから行ってきました~。

…で、旦那さんが買った本。

中古車のソムリエ ココロ自動車
作者様は、田中むねよしさん。



この話は、ある中古車屋さんで働くココロさんとお客様のお話。
あるお客様は、若かった頃乗りたくても乗ることが出来なかったケンメリを探しに訪れ、あるお客様は奥様が乗る車を買いに、またあるお客様は新しい家族のために車を探しに…という感じで、車好きな人でなくてもストーリーが十分に楽しめる一冊になっています!!
車大好きな方でも勿論、十分に楽しめますよ!!

ワタクシメ的には、一話目のご夫婦の話が好きです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
別居をする予定のご夫婦がココロ自動車に車を探しに来たのですが、旦那さんは中古車が嫌いな方!!
一方の奥様は、若かりし頃に乗ってみたかったスポーツカーとか、乗ってみたいわぁ~なんて云っています。
そんなご夫婦にぴったりのお車をココロさんが見付けてくれました!!
それが、MAZDAのロードスター(*≧∀≦*)
ワタクシメの憧れの車でもあります。
結果、ご夫婦は仲直りされ、ロードスターもお買い上げ~。
仲良く車で旅行されました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

と、こんな感じのハートフルな、誰しも一度は思い描く夢を叶えてくれるココロさんとココロ自動車さんのお話の数々。
本屋さんで見かけたら、是非手にとって見てください!!
読み終わったあと、幸せな気分になりますよ~(//∇//)ウフフ♪

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

内祝~^^♪と、つぶやき。
今日も雨降りの宮城ですΣ(ノд<)
春は近し?なんでしょうか。

さてさて。
昨日、山形に嫁いだいとこから宅急便が届きました!!

中身は………

じゃじゃーん!!





美味しそうなクッキーと、かわうい漆器+金平糖♪
漆器は手のひらサイズなんですよ~(//∇//)
めっさかわうい~~(*≧∀≦*)
クッキーは、ハラヘリの旦那さんと早速頂いちゃいました^^
金平糖は旦那さん食べないので、ワタクシメがゆっくり頂きますm(__)m
Kちゃん、有り難うございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
雪がなくなったら遊びに行くかもしれないので、その時は構ってね^^ウフフ~

2月に二人目が生まれたいとこ。
体に気を付けて子育て頑張ってね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さて、今日のつぶやき。
お仕事帰りに、ワタクシメの愛車のブレーキパッドの交換をしに整備工場さんに行ってきます。
他のオイル類は車検の時でOK!!とのことだったので^^
いつも有り難うございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
助かりますm(__)m
旦那さんとお付き合いが始まってからずっとお世話になっている整備工場さんです。
平日しかやっていないので、いつもお邪魔するときはワタクシメの仕事か終わってから^^;
いつもスイマセンΣ(ノд<)アウッ!!
あ、旦那さんにメールしておかねばっ( ̄□ ̄;)!!

因みに旦那さんは小さい頃からのお付き合い♪
よく亡くなったおじいちゃんとお邪魔していたようです。

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

上履き行方不明!!と、つぶやき。
こんにちはです(^^)
今日も寒いですね~(泣)

さて。
今朝会社に来たら、ワタクシメの上履きが行方不明になってました( ̄□ ̄;)!!
うちの会社は、派遣請負業務もやっているので、何かとお客様の出入りが多かったりしますので、誰か間違えて持っていったのかしら…?と、一応社内の人に聞いて歩きましたが、結局見付からず…
代わりに以前履いていた古い靴を履くことにしました。
ないよりはマシかな?
ただ、普段履いているのがスリッパタイプの静電靴なので、靴タイプはスッゴク履き辛いΣ(ノд<)あう~

そして今日のつぶやき。
昨日の夜、旦那さんと眼鏡屋さんに行ってきました~(*^^*)
今着けている眼鏡が合わなくなってきて…夜の運転が微妙な感じだったのです。
眼鏡屋さんで視力を測ってみると…右0.4で、左が0.6というこれまた微妙な視力に( ̄□ ̄;)!!
乱視は進んでいなかったのが幸いです^^;
フレームは旦那さんに選んでもらいました。
※ワタクシメ、眼鏡を外すと見えないものでΣ(ノд<)
約1週間後に出来上がるとのこと(//∇//)
楽しみでふ~(^人^)
今の時期は眼鏡っ子になります(笑)
花粉め~(´Д`) ムキ~

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


早いもので…
こんにちはです(^^)

昨日仕事が終わってから、旦那さんと二人でいつものマッサージ屋さんに行ってきました~(*^^*)
二人とも、かな~~りゴリッゴリになってました( ̄□ ̄;)!!ヤバシッ!!
ワタクシメに至っては、昨日頭痛がひどくて…
頭のマッサージもして頂きました~(*^^*)
すると、眉間の痛みがおでこ右側に移動。
わぉ~すごか~( ̄□ ̄;)!!
お陰さまでお風呂に入ったらすっかり頭痛は取れました。
F先生、いつも短時間でスイマセン、有り難うございますm(__)m
どうも、ここしばらく奥歯を噛み締めて生活していたらしく…ついでに顎も調整してもらいました♪

がっ…しかしっΣ(ノд<)
遅めの晩御飯&晩酌をしていたら…突如腹痛がっ( ̄□ ̄;)!!
案の定、たらふく食べ過ぎてお腹を壊しました(泣)
皆様、食べ過ぎにはご注意ください!!


さてさて。
早いもので…あの地震から、昨日で丸3年経ちました。
今日から4年目です。
皆様のお陰で、宮城も大分落ち着いてきたように思います。
でも、まだ仮設住宅はあります。
もとの状態には戻れませんが、近い状態にならなれるとワタクシメ信じております。
人口の流出、原発問題、色々問題は山積みですが。

「絶対大丈夫だよ!!」
byカードキャプターさくら
↑知っている方居ますかね?

の言葉通りになってくれることを願って…

きっとピンチはチャンスになります^^

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんばんわです(^^)

病の件では、温かいコメントを頂きまして…有り難うございますm(__)m
感謝感謝ですっ(//∇//)
皆で健康になりましょう!!

さて今日は、鍵ポーチ(水色花柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

さて。
今日のつぶやきです。
旦那さんの車を直して頂いたので、もう走っても異音がしなくなりましたよ~(//∇//)
有り難うございますm(__)m
帰りに近くのイオンでフライパンの蓋を買ってきました♪
これでカレー作っても安心です^^

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

土竜の唄~潜入捜査官REIJI~を観てきました!!
こんばんわです(^^)
やっと観てきましたよ~土竜の唄♪
ずっと気になっていまして…

新たな生田くんの一面を発見したような気分です(笑)

ストーリーは、タイトルそのままの潜入捜査官の話です。
ある警察官が、問題を起こしてクビに…
と、見せ掛けて!!

実は……

ヤクザ屋さんに潜入捜査をすることになっちゃったのです( ̄□ ̄;)!!
冒頭から、生田くんのファンからしたらかなり衝撃的?なシーンから始まります。
そうです。
例のあのシーンですよ^^;ウハハ
皆様、決して真似しないように…(((^^;)

敵を欺くなら、まず味方から…というわけで、主人公の菊川くんは、彼女にも内緒で潜入捜査を開始したのであります。

笑えますよ~かなり。
全体的にキャラが、かな~り濃ゆ~いです。
私的には、パヒヨンが好き~(//∇//)
蝶々ヲタクのちょっと変わったヤクザ屋さんです。
蝶々柄の自家用ジエットをお持ちです♪
超ド派手~(//∇//)

因みに脚本はクドカンさんです♪

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです。
昨日の天気からガラリ変わって、春らしい天気になった宮城です。

さて今日は、鍵ポーチ(マルチカラー花柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

そして今日のつぶやき。
昨日妹からきたメールを見て、ワタクシメびっくり!!でした。

メニエール病

って、聞いたことないですか?
目眩とか、耳の聞こえが悪くなったりする病なんですが…
妹がどうやらそれらしく( ̄□ ̄;)!!
最近体調悪かったのは知っていましたが(`ロ´;)
うはぁ…他人事ではないですよっ
ワタクシメも気を付けなければっ(((^^;)
妹のSちゃん、早く元気になってね~(^人^)
お大事に~m(__)m

そういうワタクシメも、ここ年々か右耳の聞こえが悪いのでいい加減に耳鼻科に行かなければならないですね^^;
会社で電話を取るときはいつも左で聞いているのですが、右であるとき取ったら、聞こえないのなんの!!
すぐさま左に受話器を持ち替えて応対させてもらった事件?があったので…やばしっ( ̄□ ̄;)!!

皆様、耳は大事です!!
あ、目も大事ですがっ!!
何れにせよ、早め早めの受診を心掛けてくださいませ~

メニエール病は、減塩も効果があるらしいですよ^^
アメリカの方では、そういう治療も行われているとか。
日本でもやればいいのにね…なんて、お医者様ではないのでなんとも云えませんがね(苦笑)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです。
今日は起きたら白銀の世界がっ( ̄□ ̄;)!!
まだ雪が降りますから、お出掛けの際は気を付けてくださいませ~。

さて今日は、ミニがま口(レース柄×ドット柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(^人^)

ハンドメイドブログはこちら

さて。
今日のつぶやきですが…
昨日の夜、旦那さんが電気やさんに行くぞ!!と云い出したのでご近所のK'sデンキさんへ♪
何買うのかな~?と思ったら。

iPod nano

を買ってくれるという( ̄□ ̄;)!!ナントッ!!

そういえば、ワタクシメの誕生日は旦那さんのインフル事件と、旦那さんのその他諸々のやらかしたことで、すっかり忘れられてました(笑)
誕生日は外食でいいよ~と云っていた約束も、ワタクシメすっかり忘れており…昨日はその約束を果たして頂きました~(*^^*)
旦那さん、ご馳走さまでした(^人^)

んで、肝心のiPod nano ですがっ!!
ワタクシメのMacさんのOSのバージョンが対応しているか微妙なところだったので、出直しすることにしました。
戻ってからバージョン確認したら大丈夫だったですっ!!
今のiPodの対応OSは10.6~だったので♪
何時いこうかなぁ~(//∇//)ドキドキ

どのみち、決算セール中だろうから今でなくてもいいよ~。

と旦那さんに云ったら、やる気スイッチがOFFになったらしい…(笑)
でも、何れは自分で買うつもりだったのですよ!!
だから車のオーディオも、USBコネクタ付のものにしたのだっ!!( ̄0 ̄)!!

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせです(^^)
こんにちはです。
雨降ってサムイ宮城です。

さて今日は、ミニがま口(レース柄×小花柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

昨日の夜、east☆sunさんにちょこっとだけ納品してきました~(*^^*)
近々開催予定のネットショップ準備の前に、旦那さんに頼まれていたかばんを作ります…でかい~(`ロ´;)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

サプライズ!!
こんにちはです。
今日は暖かくていいですねぇ…明日から寒いみたいでぷぅ~(((^^;)
灯油バンバン減るから早く暖かくなって欲しいっす(`ロ´;)切実…

さてさて。
先日、プレ企画をやってらっしゃったtomkumaさんへサプライズでお誕生日プレゼントを勝手に送っちゃいました♪
気に入らなかったらどうしよう…とか思いましたが、気持ちよ、気持ち( ̄□ ̄;)!!
なんて思っていたらばっ!!

なんとっ( ̄□ ̄;)!!

tomkumaさんが素敵にご紹介して下さいました~ヽ( ̄▽ ̄)ノワオ♪
tomkumaさん、かなり遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます~(*^^*)
今年一年良い年になりますように(^^)v
tomkumaさんのブログはコチラです→

紫お好きで良かった…ホッ(((^^;)
好きな色とか柄って、個人差が有るので分からないですし。

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせです(^^)
こんばんわです(^^)
今日は寒かった~(((^^;)
冬逆戻りですね( ̄□ ̄;)!!
冷えてアッチコッチ痛いです。

さて今日は、ミニがま口(レース柄×ドット柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~。

ハンドメイドブログはこちら

しばらく寒いんでしょうか…。

そういえば昨日、ご近所のアウトレット家具屋さんに行ってきました~(^^)v
コレコレ!!っていう食器棚を見付けて買ってきました♪
レンジと釜が置ける食器棚を旦那さんがご所望でして。
ワタクシメはこのままでも良かったのですがね…(`□´)遠い目
届くのは15日なので、それまでに大掃除しないとですねっ(`ロ´;)ヤバシ!!

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、素敵なもの(^^)
こんばんわです(^^)
昨日は祖父の命日。
家族みんなでお墓参りをしてきました~(*^^*)

さて今日は、マチ付きミニバッグ(小花柄×ピンク無地)です。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら

それから、お墓参りの後に祖母の家に行ってきたのですが、軒下に素敵なものを発見♪



つばめの巣が3個もっ!!
スゴいです( ̄□ ̄;)!!
ワタクシメの妹が見つけました。
幸せの軒下ですねっ(//∇//)
皆さんに幸せのサクラサケ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

変な音が…
こんにちはです。
昨日納車だった旦那さんの車。
ワタクシメ、帰ってきてから駐車場に止まっていた旦那さんの車を見たのですが。
見たときに右腕に妙な違和感がっ( ̄□ ̄;)!!
※こういうときは大概車に何か異常があったりします。

帰ってから旦那さんが納車後の感想を聞いていたのですが…
どうも高速域に入ると、変な音が左リアの方からするとのこと。
おやおや~?
ワタクシメの勘当り?
「早く営業の人に電話して説明しなさいよ!!」
と、旦那さんに伝えまして。
昨日の夜旦那さんが営業さんに電話をして、今日車を見てもらいました。

…で、結果。

両方のリアのベアリング
(異音していたのは、右のベアリングだそうで)

の交換になりました。
原因が分かって良かったね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


因みに、車検の時はフロントでしかテストしないので、リアは見ないことの方が多いそうです。
あ、中古車でもナンバーが付いていれば自走出来るので、乗って異常がないか確認するそうなのですが、今回は車検切れていたのでピットでテスト(フロントのみ)だったので気づけなかったそうです。
(因みにワゴンRはFFですよ~って、皆さん知ってるか^^;)

でも、納車後すぐに気づいたので良かった~(*^^*)
今すぐの支障ではないので、取り合えず9日に持っていって交換してもらうことになりました^^
素早いご対応有り難うございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
営業さん、またまたお世話になります(^^)v
とても頼りになる営業さんなんです~(*^^*)
ワタクシメのジムニーさんも買うとき、同じ営業さんにお世話になったんですよ~(//∇//)ウフフ♪

ということで。
中古車買うときは、必ず信用のある所でお買い求めくださいね!!
そして、気になる箇所は徹底的に見てもらう!!
そしてそしてっ!!クルマをよく知っている方と車を見に行く!!
コレ中古車買うときは絶対ですよっ!!
特に、新社会人になる方はお気をつけくださいませっ( ̄□ ̄;)!!

それにしても、ワタクシメの勘の鋭さ!!
驚きです?(*_*)

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!



プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





