もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

無事合格しました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こんばんわです(^^)
本日2回目の更新です♪

今日仕事から帰ってきたら、宅急便の袋が…
何だろ?と中を見てみると…







合格通知( ̄□ ̄;)!!

そして、これまた立派な資格取得証明書もっ( ̄□ ̄;)!!

心理カウンセラー修業の第一歩です~(*^^*)
とはいえ、この資格を活かして転職…はしません。
多分。
何せ、自分の状態把握の為にと受験したので。
あとひとつは、まだ問題を解いている途中(((^^;)
上級カウンセラーは、中々難しいです^^;
でも、負けないで頑張るぞっ!!

はっ( ̄□ ̄;)!!
その前に作るもの作らないとっ!!
負けないっ(`ロ´;)


ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

新人さんの季節ですね♪
こんにちはです。
ネタがないのと、体調不良でブログサボっちゃいました(((^^;)

さてさて。
今日お取引先の方との打ち合わせがありました。
11時からの打合せだったのですが…終わってみるとお昼の鐘がっ( ̄□ ̄;)!!
新人さんとは知らず打合せをさせてもらっていたのですが、途中でどうも話が噛み合わず…遠回しに聞いてみたら入ったばっかりとのこと。
そんなわけで、名刺も持っていないんですよ~とのこと。
あ、ワタクシメは単に名刺を忘れてきただけです(苦笑)
お昼間際に今回の担当者様の先輩と思われる方がいらっしゃいまして…やっと打合せが終わった次第で…
ワタクシメ、まだまだですね…新人さんとベテランさんの区別も出来ないなんてっ( ̄□ ̄;)!!ガーン
精進します(((^^;)

センパイさん達!!
頑張って新人教育してくださいね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


写真有りすぎ(((^^;)と、つぶやき。
こんにちはです。

さっき、スマホに保存してある写真を整理しようかな?と思ったのですが…あまりの枚数の多さに( ̄□ ̄;)!!
諦めました。
人間諦めが肝心です(笑)
一気にやろうとするから嫌になるんですよね…少しずつがんばりま~す^^;

さてさて。
最近お友だちが一人出来ました♪
女の子~ヽ( ̄▽ ̄)ノラララ~
ワタクシメ、見かけは(一応)女性ですが…中身はオッサンと旦那さんによく云われます(笑)
あ、可愛いものは好きですよ♪

何にせよ、お友だちが増えるのは嬉しいです(*^^*)

昨日、その子から返信メールが来たのですが、旦那さんに見せたら…

おじさんオバサンが車について教えてあげよう!!

なんて云ってました(笑)
ワタクシメからつかさずツッコミ。

違うよ~、オッサンとおじさんだよ~

って、笑えない冗談(((^^;)
怒られました(笑)

さて、ハンドメイドですが。
母から頼まれたマチ付きミニバッグを作成中です。
今日か明日くらいには出来上がるかな…
今度の日曜日に母にも会うので、その時に間に合わせたいな…と。
母に選んでもらったドット柄と花柄の布で作っているのですが、これ可愛いかも♪(*^^*)ウフフ


ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

仙台モーターショーの写真と、つぶやき。
こんにちはです。
本日2回目の更新です♪

ということで。
今日も仙台モーターショーの写真です。
今回のは、ミニサイズ?のコンパクトカー!!







TOYOTAさんのコムスは、よくセブンイレブンでお見掛けします。
可愛い~(*^^*)
乗ってみたいですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

DAIHATSUさんから出ていたミゼットⅡも好きなんですよね(^^)
買いませんでしたが。
でも、ちょっと欲しかった~
今は中古でしか見掛けませんが、またこんな車を出してほしいな…と思うワタクシメ。

NISSANさんのも、HONDAさんのも可愛い♪
試乗出来たみたいですが、時間の関係でそれはせず(T_T)

皆さんはどの車がお好みですか?

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

頂き物~(*^^*)
こんにちはです。
今日も日差しだけは春っぽい宮城です♪

さてさて。
先日、一緒にランチをしたSちゃんからバレンタインのチョコ♪を頂きましたm(__)m
Sちゃん、ご馳走さまです。
折角なので、食べる前に写真を撮りました。



これ実は…バウムクーヘンなんですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
真ん中の穴にはチョコクリームがっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
こぶたちゃんチョコも可愛い~。
来月か、再来月会える時にお返し持っていくね~(*^^*)
って、ワタクシメのお返しものはたかが知れているので…何か作って渡そうと目論んでます(笑)
要らないって云わないで受け取ってもらえると嬉しいな^^

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

友達とランチ~♪と、仙台モーターショー。
こんにちはです^^
今日は、友達と仙台でランチついでに、ウインドウショッピングしてきました♪

ちょっと体調が良くないらしく…病み上がりなのですが、何とか食べられるよ~とのことだったので、ちょっとホッ(((^^;)
Sちゃん、早くよくなるといいね~(*^^*)
お大事にね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ユザワヤさんに行ってきたのですが…探していたお品ものがなく、帰りにセリアと、ご近所のイオンに寄って帰ってきました。
イオンめっさ混んでましたよ…停められるんかい!!(゜ロ゜ノ)ノっていう位でした^^;
何とか無事イオンでお買い物~*^^*
もやしをもりもり買ってきました。
ワタクシメの中では素敵食材(笑)
安い!!
味に癖がない!!

さて、本日まで開催の仙台モーターショーです(^^)
行ってみた方いかがでしたか?

ということで。
今日も仙台モーターショーの写真をちょろっと…





SUBARUさんのレースカーの所は人が多かったです(((^^;)
写真中々撮れなくて…

DAIHATSUさんもスゴかった。
個人的にコペンが好きなのですが。
このコペン、実は…
ドアとかフェンダーとか着せ替え出来るんですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
自分好みのコペンが出来上がりそうですね♪
前にDAIHATSUさんで出していたネイキッドみたいです~(*^^*)
あれもネジで外側パーツは外せますからね。

明日も仙台モーターショーの写真かも?
といっても、そんなに枚数はないですがね。

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


嬉しいお届け物♪
本日2回目の更新です♪
今日、モーターショーに出かける前にアパートのポストに素敵なお届け物がっ♪

なんとっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
tomkumaさんのがま口です。
丁度、モーターショーに出かける前に届いたので、中身を確認させてもらったのは、ついさっき。
めっちゃかわういんですよっ!!

tomkumaさんのブロクはコチラ→

頂いたがま口はハンドメイドブログの方で、テンションがち上がりでご紹介中です(笑)
良かったら見てみてくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、仙台モーターショーの写真とか。
こんばんわです(^^)
今日日中は暖かかったですねっ♪
このまま暖かくなってくれたら…なんて思っていたのですが。
夜になったら、めっさ寒くなりました( ̄□ ̄;)!!

さて今日は、鍵ポーチ(青系ストライプ柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
今日、明日は、宮城県仙台市の夢メッセにて
仙台モーターショー
がありますよ~(*^^*)
入場料は、一般500円、中学生以下は無料になってます。
是非お近くの方、車、バイク好き~な方は行ってみてくださいませ♪

ワタクシメの撮ってきた写真。
一部だけご紹介~下手くそ!!な写真でスイマセン^^;







HONDAさんのブースはスゴい人人人!!(゜ロ゜ノ)ノ
枠にはまるな。
という言葉がとても印象的でした。
コンセプトカーのNSXもメッチャかっくい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
見入ってしまいました。
HONDAさんのキノコみたいな乗り物は、座ったまま移動できる乗り物で、試乗出来ますよ~(*^^*)
※予約制みたいですが。

SUZUKIさんのハスラーも見てきましたよ。
女の子受けしそうなピンクですね~。

TOYOTAさんも人だらけ…イベントですから当たり前ですがね(苦笑)
かっくい~車からピンククラウンまで、様々で楽しかったですよ♪

そして全く車ではないですがっ!!
コレコレ。



ピンククラウンのすぐ近くにありました。
子供たちに大人気!!だったようで…子供がいない時にパチリ。
ドアの前で5分位粘ってました(((^^;)
因みに、ドアは固定されていますので、無理矢理動かさないように…。

まだ撮っていた写真があるので、また載せるかもです。

そうそう。
ピンククラウンはTOYOTAさんで買えます。
車体価格は税抜きで確か600万…宮城県では2台?走っているらしい噂を聞きましたが、本当なのかしら?


★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんばんわです(^^)
今日は日差しだけ春?な宮城です。
職場の地域は雪舞ってました( ̄□ ̄;)!!

さて今日は、鍵ポーチ(青ストライプ柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

さて今日のつぶやき。
明日、明後日は、仙台モーターショーですヽ( ̄▽ ̄)ノ
待ちすぎて首が痛くなった?位ですよっ♪
明日行って、車の写真バシバシ撮ってきます!!
旦那さんと一緒に行く予定だったのですが、旦那さん仕事になったので、久し振りにひとりモーターショーです。
デジカメとスマホを手に、交互に写真を撮っている人はワタクシメかもしれません(笑)
楽しみすぎて寝れないかも~(*^^*)
って、最近非常に寝付きが悪く…旦那さんが夜中に帰ってくると目が覚めます(((^^;)
年?
ストレス?
ホルモンバランスでもおかしくなっているんですかね^^;ウハハ

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです(^^)
今日は暖かいですね…雪溶けて欲しい(((^^;)ウハハ

さて今日は、鍵ポーチ(水色ドット柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
本日のつぶやき(笑)
先日プレ企画をやっていらっしゃったtomkumaさん。
外れる覚悟で応募させて頂きましたら…

なんとっ!!

当たってしまいました~(*^^*)
如し2回目の当選です。
嗚呼、痛い目みて凹んで良かった(苦笑)
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪ですねっ!!
tomkumaさん、有り難うございますm(__)m
後で紹介させてもらってもいいですか?o(^o^)oドキドキ

もうすぐ、ワタクシメの祖父の命日です。
ことしも皆で集まってお墓参りをさせてもらいます(^^)v

読書も少しずつしてます。
ビブリア古書堂の新刊出ましたよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今せっせと読んでます。
しゃばけシリーズの新刊も、先日読み終わりました。
家鳴かわうい~(*^^*)
柴田ゆうさんのイラストがとても愛らしいしゃばけシリーズです。
グッツもあるみたいですよ~(^^)v
見たら絶対欲しくなるから見ないように見ないようにしてます(笑)

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちはです。

今日は、鍵ポーチです。
昨日の夜、ふと思い立って作ってみました!!
良かったら見てみてくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

さてさて。
本日のつぶやき(笑)
昨日はめまいがひどくて結局会社を休んでしまいました( ̄□ ̄;)!!
くっそ~有給がっ!!

それはさておき。
午後から動けるようになったので、自宅から車で約1時間のマッサージ屋さんへ♪
お世話になってから、かれこれ8年?9年?
長きに渡ってお世話になってます。
いつも有り難うございますm(__)m
首がほぐれました♪
めまいの原因も、耳の石(耳石)が動いたためかも?とのことでしたので、来月にでも耳鼻科に行ってきます…嗚呼、何てお金の掛かる身体(((^^;)トホホ

その後、更に足を伸ばして石巻のこれまたお世話になっているパワーストーン屋さんへ…先日のお礼と、ちょっと伝言を。
…と思ってお邪魔したら、丁度用事のあった方までいらっしゃったので、一気に用事終わりました!!(゜ロ゜ノ)ノ
店長さん、Nちゃん、有り難うございますm(__)m
先日作ったミニがま口も喜んでもらえた?と私は思ってますが…^^
お二人の好みも聞かず、これまたこのがま口~と勝手にチョイスしたにも関わらす、笑顔で受け取っていただけました~(*^^*)良かった。
また来月辺りにでも、お邪魔します~(^^)vウフフ

それから、委託先様のペコリーノカフェ岡本様のayuruさんのブログで素敵にご紹介していただきました♪
有り難うございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
是非見てみてくださいませ~(*^^*)
ペコリーノカフェ岡本 様→

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブロク更新のお知らせです(^^)
こんにちはです。
雪大分なくなってきましたね♪
早く春にならないかなぁ…

さて今日は、ミニがま口(レース柄×水色ドット柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせです(^^)
こんばんわです(^^)
昨日の夜は、一睡もできず会社を休んだワタクシメです…( ̄□ ̄;)!!
薬効かなかったのひさしぶり(((^^;)トホホ

さて今日は、ミニがま口(レース柄×ピンクストライプ柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

桜ミクまん♪
こんばんわです(^^)

今日は起きてから旦那さんと用足しに行ってきました♪
ちょっと足を伸ばして石巻のパワーストーン屋さんに行ってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
以前着けていたブレスが切れてしまい、直そうかどうしようか迷っていたのですが、ストラップにしてもらいました!!
店長さん、有り難うございますm(__)m
素敵なストラップになりました♪ウフフ
お忙しいところ、お時間を取っていただき有り難うございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さてさて。
タイトルの桜ミクまんです。



かっかわうい~(*^^*)
初音ミクの桜版?なんでしょうか。
食べるのがもったいなくて~でも、食べましたが。
中身はこしあん♪
美味しく頂きました。
FamilyMartで売ってますよ~機会があったら是非どうぞ。

それから、プレ企画品届きました~のお知らせがまた一件!!
無事届いて良かったです(*^^*)
素敵にご紹介していただき有り難うございますm(__)m
ちゃくさらんさんのブログはコチラ→

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

またもや雪っ!!
昨日の夜からまたもや雪…
今日会社休みにしてもらって良かったです(*^^*)

旦那さんが昨日の夜中仕事だったのですが、ワタクシメの愛車ジムニーさんでご出勤。
今朝帰ってくる時、会社の駐車場でちょっとハマったくらいで後は普通に走れたんだそうで…朝は20㎝位とのことでしたが、今はどの位になっているのでしょう(((^^;)

昨日の夜は、時計を委託先様に預けてきた(お父様が時計屋さんをなさっているそうで、電池交換をお願いしちゃいました♪)後、松島に住んでいるいるおば(ワタクシメの祖母の妹…遠いっ)とカップラーメンを箱買いしに行ってきました。
おばは車を運転しないので、たまに大きな買い物とかがある時にワタクシメの愛車が出動するのです(^^)v
ついでにお弁当を買ってもらっちゃいました♪
いつもご馳走さまです。
また買い物に行こうね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

それから、プレ企画品届きました~のお知らせが!!
ブロクでもご紹介していただき有り難うございますm(__)m
くま子さんのブロク→
まろれとママさんのブロク→

遅ればせながら、はる*はるさんのブログはコチラ→
ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

明日は臨時休業!!と、つぶやき。
こんにちわです(^^)

明日急遽、会社がお休みになりそうです。
大雪対策?の為なんだとか。

今日は今日で仕事が終わってからご近所の委託先様に時計の電池交換を頼みに行って、その後、おばと大雪前の買い出しへ…^^;
予定が今日に限ってみっちりです( ̄□ ̄;)!!

明日仕事のつもりだったので…おやすみとなると嬉しいような気がします♪
多分、出掛けないで旦那さんの小旅行かばんでも作ろうかな~いい加減作らないと怒られそう(苦笑)

それにしても車検…軽とはいえ、頭が禿げ上がる思いです^^;
ブレーキも交換になるし、ミッションオイルも交換。

所で、皆様。
オートマのミッションオイル(あるんですよ!!)はしてますか?
してない人の方が多いかと思いますが…
その他のオイル類も、まめに交換した方が車が長持ちしますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
是非お近くのカー用品店さんに行って聞いてみては如何でしょうか?
特にCVTはATに比べて色々とシビアみたいなので。
エンジンオイルは柔らかめですし…

週末はまた大雪の模様…お車の運転には十分すぎる程の注意を払ってくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

つぶやきと、新しい委託先様(*^^*)
こんばんわです(^^)

スマホをうっかり枕元に忘れていった、サザエさんのようなことをしたワタクシメです( ̄□ ̄;)!!

オイル交換をしようと昨日の夜に、車屋さんに連絡しておいたのですが…危うく電話できないところでした(((^^;)
たまたま、かばんの中に電話帳を入れておいたので連絡は出来ました^^;
しかも会社の電話から(笑)
M町のNさん、いつも有り難うございますm(__)m
助かります~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ついでに、5月にワタクシメの愛車が車検なのでどの位になりそうかな?と見積もりを出してもらいました…今回は10万㎞超えるので、色々とオイル関係なんかの交換がモリモリとあるので、大分?お高め( ̄□ ̄;)!!ガーン
ジムニーさんの為にワタクシメ、がむばるよっ(>_<)

さて、車の話はこの辺で…。
新しい委託先様の話です~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
以前からブログを通じて素敵なご縁があった方なのですが、この度、この方のカフェで小物達を委託させてもらえることになりました~( ̄∇ ̄*)ゞ

ペコリーノカフェ岡本 様→

やった~ついに県外進出です~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お写真は拝見していたのですが、とても美味しそうなメニューが沢山♪
見ているだけでお腹が減ってきそう(笑)
とても素敵なお店です!!
お近くの方は是非行ってみてくださいませ~(*^^*)
私の他にも素敵な作家さんの小物があるそうですよ♪
いつか行ってみたいなぁ…^^ウフフ
Facebookなどもやっていらっしゃるそうなので、是非見てみてくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ

それから、プレ企画のお品ものが届きました♪のご連絡が!!
一番乗りは、はる*はるさんから(*^^*)
素敵に紹介していただきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

はる*はるさんのブログはコチラ→

気に入ってもらえると嬉しいです(^^)v
他の方のも、近々届くかと思いますのでもう少しお待ちくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

★小物の委託先です★
east☆sun 様→
ペコリーノカフェ岡本 様→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちわです(^^)
今日も日差しが暖かいですねぇ~^^
はる近し?

さて今日は、プレ企画品発送のお知らせです。
ハンドメイドブログはこちら

話は変わりまして…昨日ワタクシメの妹宅と、実家に行ってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ジムニーさん、雪の固まりも何のその?
って、旦那さんの運転なんですがね(笑)

妹の所でお昼御飯をご馳走になり、バレンタインのチョコを妹の旦那さんに渡してきました。
といっても、毎年一人で食べられる訳もなく…姪っ子ちゃんにも食べられるそうなので、みんなでたべられる様にと沢山入っている物にしてます。
ご飯後は、姪っ子ちゃんの友チョコを何故か私ら姉妹で手作り(笑)
旦那さんは姪っ子ちゃんとゲームをしてました。
ご馳走さまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、ワタクシメの実家へgo!!
二人目の姪っ子ちゃん~( ̄∇ ̄*ウフフ
そろそろ2ヶ月ですかね?
2回抱っこしてきました♪
ちっさ~(>_<)

あ、旦那さんは病み上がりなので抱っこしてないです(笑)

お邪魔ついでに母からマチ付きミニバッグのご注文が入りました♪
お母さん、いつも有り難うございますm(__)m

バレンタインのチョコも頂いてきました~( ̄▽ ̄)
毎年有り難うございますm(__)m

それから、誕生日プレゼントも頂いてきちゃいました!!
最近はまった特撮ものGAROの劇場版DVDが2枚もっ( ̄□ ̄;)!!
皆有り難うございますm(__)m
早速観ようっと~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
テンションもガチ上がりなワタクシメです。

それから、もうひとつ発送予定品の話。
県外に委託するお品ものの準備が出来たので、今日の仕事帰りにクロネコヤマトに乗せます!!
いよいよ県外での販売…ドキドキです。
彼方のお客様の反応はどうかな?
小物たちとのよい出会いがありますように…m(__)m

後日委託先の話を許可がもらえたら載せますね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

RUSHを観てきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
こんばんわです(^^)
昨日の夜、素敵なお届け物が届いたあとに旦那さんと映画を観てきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

RUSH~プライドと友情~

KinKi Kidsのお二人が吹替えやってますが、ワタクシメは字幕が好きなので字幕版を観て参りましたよ~(^^)v

内容は、古きよき時代のF1が舞台。
よきライバル、互いを意識しあうがゆえの嫉妬…事故、そして奇跡的なレース復帰( ̄□ ̄;)!!
実在するのレーサー(ニキ・ラウダと、ジェームス・ハント)二人の友情と、レースに掛ける熱い思いを描いた、めっちゃかっくいい~F1映画です!!
あ、勿論レースとか分からなくても十分楽しめる映画ですよ~(^^)v

うなるエンジン音、カーブを曲がる時のギアチェンジ、アクセルとブレーキワーク、そして……すごいのが何と云ってもカメラワーク♪
レースシーンでは、約30台のカメラを使って撮影したとか。
もう、車好きにはたまらない映画ですねっ!!

F3時代から互いを意識しあうようになった二人。
全く真逆の性格、生き方。
でも、レースに掛ける思いは負けてない。
同じF1を走るようになり、ワールドチャンピオンを巡って益々せめぎあう二人…
ある日のグランプリ開催時。
その日はものすごい雨。
レーサーが集まって、レースを決行するか否かの会議をするも、結局レースは決行。
豪雨のレースの中、ラウダはコース上で大クラッシュ( ̄□ ̄;)!!
ラウダのマシンは炎上し、大火傷を負ってしまう。
生死をさ迷いながらも、病室のベッドで戦うラウダ。
レースに出てポイントを稼ぎ、チャンピオンに近づくジェームス。
その姿を憎々しげに見ながら治療を受けるラウダ…痛々しくて泣いちゃいました(>_<)
皮膚移植をして、事故後僅か47日でレース復帰を果たしたラウダ!!
不屈の精神…見習わなければっ!!
そして日本グランプリ開催!!
またもや豪雨の富士スピードウェイ…一度はコースに出るも途中棄権をしたラウダ、そして完走したジェームス…
熱い友情の先には何が見えていたのでしょうか。
日本グランプリの映像が流れたときには泣いちゃいましたよ~(T_T)

興味のある方は是非観てみてくださいね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

いらしていたお客さんは、リアルタイムで観ていたと思われる男性の方ばかりでした。
比較的若い年代はうちらだけ…でも、でも、いい映画なので是非観てくださ~い!!

余談ですが、映画ですよのパンフには佐藤琢磨さんと松本さんのインタビュー記事も!!( ̄∇ ̄*)ゞムフフ

ハンドメイドブログはこちら

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

朝の風景と、つぶやき。
こんにちわです(^^)
昨日までの天気とは、うって変わって晴れっヽ( ̄▽ ̄)ノ
この勢いで、雪全部溶けてくれるといいのになぁ…という希望(笑)

さてさて。
この写真は今朝の一枚です。



信号待ちの時に急いでパチリ。
朝もやと、朝日とが絶妙ですねっ!!
この時期にしか見れない素敵な朝の風景でした。

そしてつぶやき。
さっき、銀行に歩いて行ってきたのですが、駐車場の車が滑って前に進めなくなっていました( ̄□ ̄;)!!
ちょうどワダチか何かにハマってしまったらしく、ワタクシメが通りかかった時に、女性2人?が押してました。
でも、中々進まず、ワタクシメも微力ながら加勢…

ギューン!!

と、やっとこさ進みました。
良かったです~(*≧∀≦*)
無事ご自宅まで到着するといいですね^^
この時期、やっぱり四駆に乗ってて良かったなぁ…と思います。
旦那さんは冬だけ四駆に乗たいそうです(笑)

それから、プレ企画のWチャンス賞の方、ご連絡先をお願いします。
お一人だけ、文字化けして読めない方がいらっしゃいますので、お手数ですが、再度ご確認の上連絡願いますm(__)m

ハンドメイドブログはこちら

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

雪~( ̄□ ̄;)!!
こんばんわです。
起きてビックリ、なにこの雪の量( ̄□ ̄;)!!
旦那さんが朝、ワタクシメの車で出勤したそうなのですが…そら、そうだわ~(((^^;)
この量では出られませんね(苦笑)
しかししかし!!さすがジムニーさん!!
こんな雪をもろともせず、グイグイ進んでいったそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ
素敵ジムニーさん( ̄∇ ̄*)ゞウフフ~

さて、今日実家で抽選会をする予定でしたが…この雪。
実家に連絡して今日は行かないことにしまして、結局一人抽選会(笑)でした。
抽選結果出ましたので、ご確認くださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちわです(^^)
今日は病院の日です。
混んでます…終わるのはお昼かしら。
雪が降る前に帰りたいなぁ…という希望。

さて今日は、マチ付きミニバッグ(黒花柄×紫ボーダー柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

明日はいよいよWチャンス賞の抽選会の日…誰にどれが当たるのか、楽しみにしてもらえると嬉しいです♪

弟くんの子供、さぞかし大きくなっているんだろうなぁ…奥さまに似てくれれば可愛くなるのだが(笑)
先日、母が写真を送ってくれたのですが、ふっくりしていて、めっさめんこかったぁ~
※めんこい…とは、コチラの方の方言で可愛いという意味です。念の為。

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちわです(^^)
朝起きたら、またもやパウダースノー( ̄□ ̄;)!!
急いで支度をして、出発すると……
段々北に進むにつれ雪がない状態( ̄□ ̄;)!!
昨日と逆パターンの朝でした。

そして、午前中は水平出しとの戦い(((^^;)
置けども置けども、針を置くと水平が出ない(測定の話ですよ。)
後残り一台なんですがねぇ…(;´д`)トホホ
イライラMax?な昼下がり(笑)

さて今日は、マチ付きミニバッグです。
良かったら見てみてくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハンドメイドブログはこちら

プレ企画のWチャンス賞は、今週末に抽選会やりまふ~(*≧∀≦*)
お楽しみに♪
あ、いらないですよ…という方はご連絡くださいm(__)m

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

プレ企画当選者さまへ
プレ企画の当選発表をしました。
当選者様は、コチラのコメント欄に鍵コメでお名前、ご住所をお願いします♪

プレ企画当選者様(鍵ポーチ)はコチラ→
ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちわです(^^)
朝起きたらパウダースノー( ̄□ ̄;)!!
寒いわけです…
明日は早起きしないとダメですかね(((^^;)トホホ

さて今日は、ミニがま口(青ストライプ柄×緑ドット柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ハンドメイドブログはこちら

今日のお昼は、旦那さんからもらったペヤングの焼きそばです♪
久しぶりに食べました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
これの辛いやつもあるんですよね^^
ピリ辛で美味しかったですよ♪←と、旦那さんに云ったら、お前の舌はおかしいのか?とヒーヒー云ってました(笑)


一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、つぶやき。
こんにちわです(^^)
今日はめっちゃ冷え込むと聞いていた割りに、思ったほど寒くない宮城です。
お昼前に雪がチラホラ…うぬぅ、これから寒くなるのかっ( ̄□ ̄;)!!

さて今日は、ミニがま口(黒レース柄×ピンクストライプ柄)です。
しばらくはミニがま口シリーズか?
それとも間に何か入れ込むか?

ハンドメイドブログはこちら→


旦那さんのインフルですが、熱が昨日の夕方から下がり…って、その前から熱があっても寝ていることのない人ですが。
とりあえず、ワタクシメ本日からマスク着用で従来です。
しばらくはマスクの人です(笑)
可愛らしいマスクでもすればいいのでしょうが、ガーゼでは心許ないので、薬局のマスク着用!!

先日寝ていたとき、夜中に寝ぼけてマスクを外し、ご丁寧にクルクルとゴムで縛って枕元に置いていたワタクシメ(((^^;)
夜中に何やっているんだか(苦笑)
皆様、お気をつけくださいませ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

インフルとタミフル!!
こんばんわです。
旦那さんがインフルになりました( ̄□ ̄;)!!
昨日の夜に会社行ったのですが、どうもフラフラする…と帰ってきて、熱を計ったら39℃( ̄□ ̄;)!!
夜中の2時でしたが、ワタクシメ持ち起きて一緒に病院へ…
診察の結果、インフルエンザA型とのこと。
旦那さんの人生で初のタミフルです…
ワタクシメも、水曜日まで会社休まないといけなくなりました(((^^;)
もう有給ない(T_T)ガーン

皆様、お気をつけくださいませ~。

さて、ハンドメイドブログも更新しております。
良かったら見てみてくださいませ~
ハンドメイドブログはこちら→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせと、ワタクシメのつぶやき。
こんにちわです(^^)

日差しは暖かいのですが、まだまだ寒いですね…
早速旦那さんは風邪を引いたようです。
はた迷惑…いやいや、心配ですね。
さっさと治してもらわねばっ( ̄□ ̄;)!!

さて今日は、ミニがま口(レース柄×水色ボーダー柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~^^
ハンドメイドブログはこちら→

プレ企画も、現在4名のご応募がっ…
みなさま、有り難うございますm(__)m

さて、こちらはつぶやき。
旦那さんが車を買い替えることになり、ちょっくらご近所のカローラへ行ってきたワタクシメです…^^
車種は既に先日旦那さんが決めて、売約済みにしてましたが、細かいことをまだ決めておらず、ワタクシメもお話に参加させていただいた次第です。
今時期って、中古車の動きが激しくなり始めの時期なので、即決が大事!!
下取り価格もかなり頑張って頂けました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
いつもお世話になっているカローラのKさん、いつも有り難うございますm(__)m
感謝です~(*≧∀≦*)

中古車ご成約で粗品をいただけるらしくヽ( ̄▽ ̄)ノ
コチラです~と見せて頂いたチラシにお品ものの写真があったのですが。
なんと日本酒がっ( ̄□ ̄;)!!
思いっきり食いついているワタクシメの姿を、思いっきり笑われました(((^^;)どんだけ~

でも、いい車を見つけてくださって、本当に有り難うございますm(__)m
まだしばらくはお世話になりまする~(*≧∀≦*)

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!



プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





