もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

ブログ更新のお知らせです(^^)
こんにちわです(^^)
雪が降ったり、吹雪いたり、晴れたり、変な天気の宮城です…^^;

昨日、がま口の口金が届きました~ヽ( ̄▽ ̄)ノワーイ
全部で20個…裁断済みのものを作っても余るくらいでふ~(((^^;)
って、そんなに沢山作るんかい( ̄□ ̄;)!!

一応、県内の委託先分を少しと、県外の委託先分をもりっと!!作る予定にしてました~♪

さてさて、今日は。
ミニがま口(黒レース柄×花柄)です。
良かったら見てみてくださいませ~^^

ハンドメイドブログはこちら→


現在、プレ企画もやっているので、応募者数がもりっと沢山でなければ、Wチャンス賞も考えてます。
現在応募者さんは2名…
が、しかしっ( ̄□ ̄;)!!当選者は1名。
外れて何ももらえないのって寂しい…と思うワタクシメ(T_T)
少人数であれば、もしかしたら何か送りつけるかもしれません(笑)
いらないとか云わないでくださいね~(((^^;)ウハハ


一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

ブログ更新のお知らせとプレ企画のお知らせ
今日も寒いですね…
冬の雨って行きより寒く感じるのは何故なんでしょう?

さて今日は、鍵ポーチ試作品と、プレ企画のお知らせです。
良かったら見てみてくださいませ~^^

あ、ご応募はこちらのブログでも受付してますので、良かったらどうぞ~^^

ハンドメイドブログはこちら→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

失敗!!
先日、仕事で使う道具を会社で購入したのですが…使い辛いことが判明!!

因みに買ってもらったのは、某メーカーさんのデジタルノギスなんですが、ローラーが付いてなかったんです( ̄□ ̄;)!!
あれがないと測定する時の微妙な感覚が分かりにくく^^;

返品しようか迷ったのですが、とりあえずそのまま使うことにしました。
次買うとき気を付けよ…

ハンドメイドブログはこちら→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

吉田川のふた。
今日は、久しぶりのふたネタです。
宮城県を流れる一級河川吉田川近くにある蓋です。



写真は夜に撮ったので、ちょっと暗いですね(T_T)トホホ
この蓋よく見かけるのですが、どうも車道の真ん中とかにしかなく、中々シャッターチャンスがっ(>_<)
たまたま今住んでいるところの歩道にあるのを発見!!
シャッターチャンスを伺っていた次第で。
とはいえ、撮ったのは去年。
今年はまだ、どの日この蓋も撮ってないです。
機会があったらまた写真撮りに行きたいな♪と思うワタクシメ…。


ハンドメイドブログはこちら→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

納品と共に、多肉ちゃ~ん♪
本日夜、無事納品してきました~(*≧∀≦*)
部屋に帰ったら、たまたま旦那さんが起きてまして、運転手をお願いしました。
団地の中にある上に、ワタクシメ若干?方向音痴…しかも夜!!ということで、道に迷ってご迷惑を掛けてはまずかろう…というだんなさんのご配慮です。
有り難やぁ~m(__)m

お邪魔したついでに、多肉ちゃんを買ってきました~♪



旦那さんチョイスです。
このモッサリ感がおきに召したようです^^
早速帰ってから玄関に置きました
(*≧∀≦*)

玄関の植物'Sです。



玄関には、お金持ちになる20条を掲げています(笑)
ワタクシメのクセ字丸出しでお恥ずかしい限りで…
しかも書いたの高校生の頃、祖母に頼まれて書きました。
字変わってない…(笑)
成長していないということかっ( ̄□ ̄;)!!

ハンドメイドブログはこちら→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

今度こそ!!
先週末は暖かくなる…という予報を信じていたのに、見事に外れた?宮城です。
昨日夕方は大崎市古川に用事があって出掛けたのですが、吹雪でした!!
結局夕方から夜にかけて雪でした…( ̄□ ̄;)!!ガーン

さて、今日ですがっ!!
先日寝坊して行きそびれた納品に会社帰りに行ってきます。
今度は寝坊しないですよ(笑)
起きて仕事してますから(((^^;)ウハハ

来年から消費税上がりますね…
とすると、必然的に材料費も上がり…そのままのお値段で出すかどうかも検討しなくてはなりません…ピーンチ( ̄□ ̄;)!!
悩ましいところです。
それも含みで、今日相談させてもらおうかな?と(((^^;)

大きな買い物も税金上がる前に済ましておきたいものです(>_<)
近々そんなお買い物を予定しているので(私ではなく旦那さん)早め早めの対応を!!

ハンドメイドブログはこちら→

一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

寝坊したぁ~( ̄□ ̄;)!!
今日ミニがま口を朝納品予定だったんですがっ…まさかの寝坊( ̄□||||!!

起きたら9時45分…

キャー( ̄□ ̄;)!!

急いで連絡して、月曜日の仕事帰りに納品に変更していただきました(>_<)
east☆sunさん、大変申し訳ありませんです。

実は昨日、旦那さんと買ってきた白ワインを飲んでいたのですが、どうも旦那さんには合わなかった模様。
お酒を飲んですぐ赤くなる人なんですが、ほとんど赤くならず、顔は青くなる方向へ。
結局、ワタクシメは美味しい~とのみまくり、いつもの寝る前のお薬(睡眠導入剤など)を飲んで…起きれず(T_T)
阿呆ですね…
仕事の時は起きられるのですが、休みとなると体が休みモードにスイッチするらしく^^;トホホ

…気を取り直して、朝ひるごはんを食べ、元々予定していたタピオへ行くことに。

去年の夏に来たのが最後だったんですが、お店変わってましたね。
あれ~こんなお店あったかね?という。
浦島太郎的気分ですね。

折角なので、ユザワヤさんに寄って帰ります~♪
(中々来れないので)

ハンドメイドブログは、アメブロの方にお引っ越ししました~(*^^*)
良かったらこちらも見てみてくださいませ♪
ハンドメイドブログはこちら→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ブログのお引っ越しします!!
突然ですが、布小物の方だけアメブロにお引っ越しすることにしました~。
こちらのブログは、映画や本の話を中心に載せることにします。
でも、なんてかんで云いつつ、両方更新するかと思いますが^^;
アメブロの方のブログタイトルを
「もちょちょび。の毎日ちくちく」
にして、こちらのブログは
「もちょちょび。ぶろく」
に変更しました。
完全移行までもう少しお時間を頂きますが、お時間のあるお優しい方は、是非見てみてくださいませ~(*^^*)

ハンドメイドブログはこちら→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

うーん。やっぱり画像が送れない…
昨日頑張ってみたんですが、やっぱり画像が送れず…
いつもスマホのアプリでブログをアップしているのですが、先日アップデートした後からこの現象が出てます。
困ったなぁ…
前からなんですが、画像をブログに載せる際に読み込みに時間が掛かってしまい(((^^;)
文章だけなら楽々なんですが。
きっと私のスマホが悪いのでしょう^^;
昨日リンク貼ったアメブロの方だと、問題なく画像のアップが出来るのですが(>_<)
中々悩ましい…

いっそブログのお引っ越しも!!なんて考えちゃいました(T_T)
こちらのブログでお世話になって一年間チョイですが、今までこんなに画像で手こずったことなかったんです。
docomoに聞いてみようかな…(;´д`)

そんな訳で、どうするか決まるまでしばらくはアメブロの方に出来上がった小物たちを載せていきます。
良かったら見てみてくださいませ~(*^^*)

クリックするとそのページに飛びます→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミニがま口(レース柄×赤花柄)
今朝起きたら雪で白くなってました( ̄□ ̄;)!!
でも、さらさらのパウダースノー♪
車の雪をどけるのが楽でした^^

さて今日は、ミニがま口(レース柄×赤花柄)です。

…って、ご紹介しようと思ったら、中々画像データのアップが出来ず( ̄□ ̄;)!!
仕方がないので、今日は別ブログの方で画像紹介にします(((^^;)

クリックするとそのページに飛びます→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミニがま口(レース柄×花柄)
委託先に納品予定のミニがま口が出来ました~(*^^*)
まずはお披露目です。



レース柄と小さいバラの柄の組み合わせが可愛く出来たかな?と思います。
内布は、ピンクのドット柄~(//∇//)
この布も結構使うので、先日手芸屋さんで買ってきました♪
まだ水通ししてないですが^^;

話は変わりますが。
昨日の夜、旦那さんが突然

パスタ食いたい!!

と云い始まって、急遽パスタソースの材料を買いに近くのやまやへ…
またもや余計な買い物を…(((^^;)
最近、日本酒やワインがのめるようになったと喜んでまして(((^^;)
山形県高畠町の高畠ワイナリーの白ワインを一本買ってました。
先日も二人でワイン一本あけてましたが、それでは足りないと(どんだけやねん?)追加で買ってきた次第です(笑)

もう少しミニがま口にお付き合い頂くことになります。
今回まとめて作るミニがま口が終わったら、今度は県外に出す分のがま口口金をネットで頼む予定にしてます。
しまうところあるかしら( ̄□ ̄;)!!ガーン
しばらくはがま口職人?になってます。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

がま口ペンケース
今日も晴れて日差しが気持ち良い宮城です♪
コレで暖かいと最高なんですか^^;

さて今日は、がま口ペンケース(緑系)です。



ポケット付きです(*≧∀≦*)
もちょちょび。comハンコもコッソリ活躍中です。
ポケットには、小さいメモ帳(A7サイズ位)等が入ります~(*^^*)
表側と裏側で布地を変えました。
お色も緑なので、男性女性問わず使えそうですよね♪
内布は水色のドット柄~(//∇//)ウフフ
キルト芯を挟んでいるので、メガネケースとしても使えます。
お好みで如何でしょうか~?

こちらは来月、県外の委託先に納品予定ですが、ご希望の方がいらっしゃったらお取り置きしますので、コメントの方にどうぞ~。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

箱詰め終わりました~(*^^*)
昨日実家で弟くんの内祝セットを準備してました~(*≧∀≦*)

こちらが恒例?のセット前の集合写真です~♪



弟のかばんが写ってますが…
こんな感じの組み合わせで包装してました~^^
タオルハンカチは今治タオルですので、肌触りがとっても良いです^^
私が欲しい位です(*≧∀≦*)
色もパステルカラーでかわうい~(*^^*)

では、箱詰めしたものと、その前の写真を編集したものです。



全部で22セット!!
お母さん、ご苦労さまでした~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

弟くんと奥さまよ…コレを持ってご近所まわりよろしく頼んだ!!
実家のご近所の方、喜んでくれるといいなぁ…。

さて。
今日からまた委託先に置いていただく分を作り始めます~。
2ヵ所分なので、少しずつかな…^^;
頑張りま~すヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

黒執事を観てきました♪
予告通り観てきましたよ~黒執事の実写版映画~(//∇//)

アクションシーンがすごかったです。
優香さんの演技が、めっちゃ良かった~(*≧∀≦*)
身体のラインが出るドレスを着ているシーンが多かったのですが、コレがまた素敵なんですよ!!
ラストシーンも、迫真の演技!!

あ、他の役者さんもスゴく良かったですよ。
強いていうなら、セバスチャン役の水嶋ヒロさんの髪がストレートだったら尚良かったなぁ…と、原作の隠れセバスチャンさんファンのワタクシメは思います。
葬儀屋さんの役の栗原類くんも良かったです~(//∇//)

機会があったら観てみてくださいませ~^^

あ、そうそう。
今日実家で内祝の箱詰めやらをやってきました~。
明日お写真載せますね…と、さりげなく?予告(笑)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミニがま口(レース柄×ピンクチエック柄)
今日も日差しが暖かいですね^^
嬉しいなぁ♪

さて今日は、ミニがま口(レース柄×ピンクチエック柄)です。



内布には傘の柄を使ってみました♪
この布も残り後わずか…何を作ろうか考え中です^^

しかし、この画像編集出来るやつ便利ですね~一気に見せられるというヽ(´▽`)/
素敵なソフトを開発してくださって有り難うございますm(__)m

今日お仕事が終わったら、ギフトプラザさんに行ってきま~す♪ヽ(´▽`)/
箱と、中にいれるお品ものを引き取りに(//∇//)
いよいよです(*≧∀≦*)
ラッピングしたらどんな風になるのかなぁ…今からウキウキです。

そしてそして。
本日旦那さんがお仕事で夜中にかえってくふるのでっ!!
久し振りにひとり映画~(//∇//)
黒執事~(*≧∀≦*)
めっさ楽しみですっ!!
水嶋ヒロさんのセバスチャンさんがっ!!
栗原類くんの葬儀屋がっ!!
嗚呼、今からドキドキ…早く帰りたい~(*≧∀≦*)ムキャー

多分、見終わった後は暴走してます(笑)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

発見!!
写真加工の話です。
今まで知らなくて大分損をしていましたが、lineの方で写真加工のアプリがあることを発見!!
って、遅っ( ̄□ ̄;)!!
今更ですが、やり方を少しだけお勉強したので^^;次の写真からもう少し可愛らしく……なったらいいな(((^^;)

試しにやってみたもの~(//∇//)





少しはましかな?

っていう、つまらない話です(苦笑)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

今年の目標?と冬ドラマ♪
新番組がぞくぞくと始まってますね~(*^^*)
楽しみが増える一方、見る時間が限られているので…どんどんデッキにたまっていくドラマ達( ̄□ ̄;)!!
去年の紅白もダビングしてないっ!!やばしっ(((^^;)

因みに刑事もの、医療系のドラマが好きで見てますが、やたらドロドロした感じのものは見ません…苦手なんですよね(((^^;)
医龍や、チームバチスタ…
あ、月9も見てますよ♪
嵐の松本さんの作るチョコ食べてみたかぁ~(//∇//)甘いの苦手ですが(笑)
もちろん、大河ドラマも見てますよっ!!
旦那さんと一緒に見てます。
コレ非常に珍しいんですよ…旦那さんは普段ドラマとか見ない人なんで(笑)
V6の岡田さん素敵~(//∇//)萌え~です。
私のツボです。

という訳で?今年の目標です。

一つめは、長々と時間を見つけてはちみちみと勉強しているカウンセラーの試験を二つ受けること。
問題はすでに届いているのですが^^;
一つ解き終わって、二つ目が難題なのでじっくりやっています(苦笑)
頑張ります( ̄□ ̄;)!!

二つ目は、ドラマを録りだめしすぎないこと(´・ω・`)?
それ、目標というよりは……

三つ目は、お裁縫の腕を上げること。
重要ですね!!
昨年から少しずつではありますが、置かせてもらえるお店が増えました。
有り難うございますm(__)m
ブログや小物作りを通して、沢山の人との繋がりが出来たこと、感謝感謝です♪
ご恩返しも兼ねて、沢山の小物達を沢山の人に見てもらえたら、小物達も喜ぶかなぁ…と、勝手に思ってます。

取りあえずは、目標達成できるように適度に頑張ります♪ヽ(´▽`)/

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミニがま口(青系)
今日は大分暖かいですね^^
明日はどうだろう…?

さて今日は、母から追加注文のあったミニがま口(青系)二つです。



真ん中の赤いラインがポイントです♪
渋くていい感じかな~と思います。
違いはタグの柄だけですかね。

コチラが内側です。



青いバラの柄にしてみました(//∇//)
青系でまとまったかんじです。

表布のストライプ柄も残りわずか…もう一個出来るかしら?
それとも片面だけこの柄だったら出来るかな(*_*)?

昨日はカレーを作りながら、スライス大根のピリ辛浅漬けを作ってました。
お弁当に、ご飯のお供にと大活躍の大根さん♪
お父さん、いつも美味しい大根有り難うございますm(__)m
美味しくいただいてます♪
もう一つ試しに作ってみたニンジンの浅漬けも上手く出来るといいな…(((^^;)
失敗したら私のご飯のお供だな(苦笑)
とかいいつつ…昨日の夜小腹がすいたのでちょっとつまんでみたら、結構美味しかったです♪
自分用のお弁当おかずにストックしておこうかな~(//∇//)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

旦那さんと日本酒と…。
今日も寒いですね…早く寒気移動しないかなぁ?と思う今日です。

さて、タイトルの話。
先日、またまた旦那さんが日本酒呑みたい!!ということで、隣町のやまやに行ってきました~(*^^*)
買ってきたのは、私の好きな一ノ蔵の無鑑査<超辛口>
お値段も庶民のワタクシメに届きやすいお手頃価格なのに美味しっ!!
好みの問題もありますがね…私的に私の地元の近くの塩釜の酒蔵(実は私の通っていた高校の近くなんですよ♪ウフフ)で造っている浦霞も美味しくて好きなんですが、一ノ蔵の方がより好きなんです♪
女性に人気の高い「すず音」も美味いですが、私辛口が好きなので。

話はそれましたがっ!!
旦那さんは、一合呑んでつぶれました(笑)
一合呑んでも平気で縫い物が出来る嫁…ザルでごめんなさい( ̄□ ̄;)!!
お酒が強めなのは家系です。
親戚のお兄ちゃんに、
「お前は呑んでも呑んでも可愛くない!!」
と云われる程。
そら、父も旦那さんと飲んでいる方が楽しいですわね(笑)
顔がすぐ赤くなるので、父的に楽しいそうです。
変わらない娘はおもしろくないってか(((^^;)

さて。
弟くんのお品が連休中に出来上がりました!!
大変お待たせしました~^^;



横から撮ってみました(笑)
コンビニのビニールに入っています(((^^;)

って、これだと何だか分からないですよね~
集合写真は実家で撮ってきます。
って、誰か集合写真待っている人いるのかしら?はてさて(´・ω・`)?

流石にちょっと飽きました(笑)
旦那さんにお茶碗洗ってもらったお陰で、何とか納期に間に合いました!!
後は母にバトンタッチ♪

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

委託先のお店に行ってきました~(*^^*)
今日、旦那さんが夜勤明けにも関わらず、買い物やら用足しに一緒に行ってもらいました…有り難うございます~m(__)m

さて、タイトルの話。
今日、新しい委託先のお店のeast☆sunさんにお邪魔してきました~(*^^*)
お時間取ってもらって、有り難うございますm(__)m

スッゴく素敵なお店なんですよっ!!
お品ものは一足先に知り合いの方にお願いして持っていってもらいました。
Hさん、有り難うございますm(__)m
助かりました~♪

で、お邪魔して早々、沢山お話をさせてもらいました(//∇//)ウフフ
お買い物も~♪
買ってきたのはコチラです。
ガーネット・水晶・アメシスト・レモンクオーツのブレスレットと、編みぐるみちゃん達~(*^^*)





母に写真送ったら、喜んでました♪
ワタクシメ、編み物が苦手なので編み物出来る人って尊敬してしまいます…
不器用なので、編んでいる内に段々ボコボコになっていくという( ̄□ ̄;)!!
人間、向き不向きがあるものです(((^^;)

それはさておき。
とっても素敵なハンドメイド雑貨が沢山なんですよぅ~!!
どれも素敵すぎて、目移りしちゃってました♪
はっ( ̄□ ̄;)!!
写真撮ってくれば良かった(((^^;)

ということで、新しい委託先east☆sunさんのブログはコチラ→

是非行ってみてくださいね~♪
因みに、団地の中にありますので、地図を印刷してから行くと迷いにくいかもです。
何故なら!!
私らがそうだったので(苦笑)
というか、私が団地苦手なだけなんですがね^^;少し?方向音痴なもので。
あ、地図は読めますよ。
私がナビが苦手なだけです…^^;ウハハ
というか、私も旦那さんも基本的にナビ要らない人なのです。
なんやねん、それ。

それから、もう一ヶ所委託させてもらうお店が決まりました~♪
有り難うございますm(__)m
そちらの話は後程。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

部屋の模様替え♪
昨日の夕方から部屋の模様替えをしてました。
旦那さんが深夜勤務なので、日中うるさくできないので^^;
明るい内にやりたいのですが、3連休なんて来月まで待たなくてはならないので、やってしまおう!!と。
はた迷惑なワタクシメ…(((^^;)ウハハ

ということで、昨日は旦那さんのパソコンラックとパソコンを移動。
今日は本棚と私の作業机を動かす予定……でも、今寒いので暖まり中。
今日の内に終わるのか?

弟くんのお品ものも後は糸の始末をして終わりです(*≧∀≦*)
今度の日曜日に実家に箱と、中に入れるお品ものをどーんと持っていけば、ワタクシメの任務は取り合えず完了です。
後は実家の母が包装してくれるそうで♪
楽しみ~♪

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミニがま口(緑系)と、ラベル。
昨日の天気とはガラリと変わって、晴れです(*≧∀≦*)
今日は病院だったので、朝こっぱやくから出掛けてますが…
病院に近づくにつれ、雪がない~( ̄□ ̄;)!!
今すんでいるところは仙台市近郊なんですが、山が近いのか割りと雪多め?
病院周辺は、全く雪なかったです(笑)

さて今日は、ミニがま口(緑系)です。



緑色のストライプ柄…こんな感じの布大好きなんですよねっ♪
作っていてちょっと、うきうきo(^o^)o

こちらが裏側です。



表に合わせて、コチラも緑系。
チョコミントみたいな雰囲気がこれまた好きです~(*^^*)

こちら内側です。



コチラもまた緑系~(^^)
この柄も好き~♪
好きなものだらけのミニがま口になりました。

コチラは、委託させて頂く予定のHさんにお渡ししました。
明日、Hさんのお友だちの方でお店をやっていらっしゃる方がいるそうで、その方の所にも委託させてもらえるかもです(*≧∀≦*)ウハッ
有り難いことです♪
今どれを置いてもらうか見てもらっているところだそうで…
今はHさんを経由していますが、連絡先を教えて頂いたので、後で直に連絡する予定です(^^)

それに伴い、Hさんからラベルを頼まれました。

じゃじゃーん!!



カラフル~♪
って、ハンコを押しただけですが(苦笑)
インクの色を変えただけで、大分印象が違って面白いです(*≧∀≦*)
★ハンコはsakurakoさんに作っていただいたものです^^★
私的には黄色のほんわかした雰囲気が好きです(//∇//)
癒されます~♪
でも、全部かわうい~(*^^*)

ということで…Hさん、ラベルの方よろしくお願いしますです。
色々忙しいのに、ご面倒をお掛けしますm(__)m

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

さぶっ!!( ̄□ ̄;)!!
夕べから宮城にも寒波がやって来たようで…寒かったです^^;
今朝は凍っているんでは?と朝の6時過ぎにアパートを出たら、会社に7時過ぎに着いてしまいました( ̄□ ̄;)!!
凍っていなかったです(笑)

さっき銀行に行ってきたんですが、道路も割りとばしゃばしゃな感じでした。
明日病院なので、早めに出なければ(((^^;)

弟くんの内祝もいよいよラストスパート!!
…と、その前にミニがま口を作りますよ~(//∇//)
布は昨日の内に決めたので、裁断してぬいぬい…間に合うか私?
頑張ります♪

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

給料日前なのに…
今日は大寒波が来るらしい…とニュースでやっていたのですが、恐る恐る仕事をしに来ましたが、朝の内だけ雪が吹雪いていた位で、現在の宮城は晴れています。
外には出ていないので、寒いのか暖かいのかは分かりませんが^^;

さて、昨日の夜。
旦那さんが突然買い物に行く!!なとという、給料日前のワタクシメにとってかなり厳しいことを突然云い出しまして( ̄□ ̄;)!!
無論、無理だということを伝えましたら俺が出す!!とのこと。
それならば…と、近くのスーパーにお買い物をしに出掛けてきました。

いつも一回で済ませてくれ!!と云っているのにも関わらず、あまり聞いてもらえないという^^;
いいですけど(苦笑)

結局夕食は遅くなり…予定が狂ってしまったワタクシメ(((^^;)
でも、小物の納期は待ってくれないので、ご飯食べたあとにぬいぬい。
持ち手ひもも無事間に合いそうです(*^^*)
合わせてみても、さりげなくかわうい感じになったので、実家のご近所さま達にも使ってもらえそう…と願いたいです(((^^;)

さぁ、もうひと頑張りするかぁ^^;
早く帰りたいです~(泣)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

集合写真その2♪
今日は昨日より暖かい宮城です。
昨日の寒さはこの冬一番だったのでは?と思うほど寒かったです(((^^;)
お陰さまであっちこっち痛かった…

さてさて。
今日は予告通りミニがま口とミニ手提げの集合写真です。



因みにコチラは全部表側です。
※がま口達だけ。

コチラが、がま口達だけ裏側です。



一緒に撮ると、また違いますねぇ…。
大きさの比較にもなりますし。
それにしても、作ったなぁ~しみじみ。

ミニ手提げは峠越したかな?
今週中に出来そうかな…うーん、どうでしょう^^;
母からミニがま口の追加注文があったので、ミニ手提げが終わったら作りますよ~(*^^*)
何やらミニがま口達の中で気に入った柄があったそうで(//∇//)
有り難やぁ( *・ω・)ノははぁ~

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素敵なかばんとかっ♪
4日の日に、嬉しい宅急便がっ!!

じゃじゃーん!!



angeさんにお願いして作って頂いたお品ものです~(*≧∀≦*)
グラニーバッグと、コースター5枚♪
そしてなんとっ!!
ポーチをおまけで頂いてしまいました!!
全部かわういし、お手紙やラッピング、はぅ~素敵です…
少しは見習おうよ、私(((^^;)

因みにこれをみた旦那さんは、angeさんのハンコが気になっていた様子…羽が面白い!!と云っていました。
ソコかいな?

コチラが年末にも関わらずお願いして作って頂いたグラニーバッグです。



A4サイズも入るかばん(//∇//)
このドット柄がめっちゃ可愛くて~(*^^*)
汚さないように静かに持ち歩いてます(笑)

コチラが内側です。



ポケットにこれまた素敵なチロルテープがっ(*≧∀≦*)
このポケット、重宝してます♪
中味を移した写真は撮っていませんが、まだ何か入りそう…と云うくらいたっぷり入りますよ~(^^)
ショルダーひもも付けて頂いたので、首が痛くて手に荷物を持つことが出来ない日も安心です~(*^^*)

angeさん、お忙しい中有り難うございますm(__)m
angeさんのブログはコチラです→

さて。
予告していた写真ですが、明日載せますね~忘れていなければですが(((^^;)

実家から帰ってきてから、ミニ手提げの続きをやっていたのですが、大変やってもうた的なことがっ( ̄□ ̄;)!!

持ち手ひもの布が足りないっ

ひ~~ですね( ´△`)
裏布で使っていたドット柄がまだ余っていたので、そちらで不足分は乗りきろうと思ってます。
そっちもかわういかも~(^^)


いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミニ手提げかばん(ベージュのレース柄×茶色)
こんばんわです~(//∇//)
すっかり酔っぱらい?の旦那さんでございます(笑)
あ、ワタクシメも呑んでますが、全く?そのまんまでございます。
本日旦那さんと飲んでいたのはコチラのワインです。



はこだてわいん~(*^^*)
何年ぶりでしょう呑むの。
1●年?ぶり(笑)
お父さん、有り難うございますm(__)m
大変美味しく頂きました~♪
ワイン苦手な旦那さんですが、コチラのワインはめろめろ飲んでました。
余程美味しかったんでしょう…酔っぱらって寝ています。
お酒弱いのに、呑むのが好きなんですよね。
因みにワタクシメはザル…父に一緒に呑んでも面白くないと云われます(笑)

さて、本日はゆっくり起きて、弟くんの内祝用のお品と、箱と、包装紙、のしの手配をしにギフトプラザさんに行ってきましたよ~(//∇//)
店員さんの有り難いアドバイスのお陰で、無事準備出来そうです。
店員さん、有り難うございますm(__)m
大変助かりました。
それから、忙しいところ電話でアドバイス頂いたお母さん、有り難うございますm(__)m
何とか予算内で出来ました♪
包装だけお願いします(^^)

さてさて。
今日は、予告通りミニ手提げかばんです。



無地の茶色(黄色と紺色の糸で作っているものなので、とっても素敵なんです♪)と、ベージュのレース柄をポケットに…持ち手も、茶色無地にしてみました!!
最初、布の組み合わせを母に写真を送った時は茶色が濃いのでは?と云われましたが…やっぱりこの組み合わせで良かった~(//∇//)

コチラが内側です。



生成に茶色のドット柄がかわうい~(//∇//)
全体的にとてもシックな感じに仕上がりました♪
実家のご近所さんへの出産祝いのお返しもの(内祝)になります。
こちらのミニ手提げと、先日出来上がったミニがま口と、今日ギフトプラザで頼んできたお品ものを合わせてお配りする予定です(*≧∀≦*)
気に入ってもらえると嬉しいですね(*^^*)

とはいえ、まだ一つだけしか出来てないですが(苦笑)
コチラも出来上がり次第ですが、集合写真を取ろうと思います♪
楽しみ~(//∇//)
明日からモリモリ作るぞ~…飽きるかな?

明日はこのミニ手提げかばんと、ミニがま口の集合写真にしようかなぁ…
気が変わってなければですが(((^^;)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミニがま口集合写真♪
今日実家から帰ってきました。
久し振りの長期滞在でした。

さてさて。
今日は予告通り、ミニがま口の集合写真です。



今日のは箱入りのものです。
集まるとすごい…こんなに作ったんですね( ̄□ ̄;)!!
自分でも驚きっ!!

コチラが内側です。

一斉に

かぱっ!!



皆それぞれ味があるなぁ…(^^)ウフフ

明日は一つだけ出来上がったミニ手提げを時間があったら載せる予定です(*≧∀≦*)
掃除の続きをしなくてはならないので、間に合えばになりますが(((^^;)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

またまたミニがま口♪
お正月二日目ですが、如何お過ごしでしょうか?

今日は旦那さんと二人で実家の近くのイオンの初売りに行ってきましたよ!!
洋服の福袋をメンズとレディス各1袋ずつと、ワタクシメのコンタクトレンズ保存液の福袋を1袋をGET♪
保存液は有り難いですねっ!!

洋服の方は、母と中味を半分ずつに分けました。
お買い得~(//∇//)ウフフ

戻ってきてからは、ひたすらミシン…
一つだけミニ手提げかばんが一つ出来上がりました。
残り21個分の持ち手と、ポケットも作ってました。

作業の協力をしてもらったお母さん、有り難うございますm(__)m
アイロンと、場所の提供、大変助かりました~(^^)

明日は帰りますが、帰りながら祖母とおばを送りながら帰ります。

さて。
話がそれましたが、本日のタイトルのミニがま口です。
キルト芯を挟んでいるので、さわり心地はふわふわです~(//∇//)



コチラが裏側です。



そして、コチラが内側です。





明日は予告通り?集合写真です。
ミニ手提げかばんも一緒に撮ったものがあるのですが、そちらはまた後日に♪

母がデジカメで集合写真を撮ってました。
並べるとすごかった(笑)

後は出来上がったもの等を入れる箱と、のしと、包装紙を準備します。
もう一頑張りです(*≧∀≦*)
喜んでもらえるといいなぁ^^

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

明けまして…。
2014年、明けましておめでとうございますm(__)m
今年も、こんなワタクシメですが…よろしくお願いしますです。

さて。
ついにっ!!
22個のミニがま口が出来上がりました♪

その前に、ちょこちょこ作っていたミニがま口の写真を…



コチラが裏側です。



コチラが内側です。





ということで。
また一気にご紹介はしないで、小出してご紹介していこうと思います。
もしかしたらどっか抜けるかも…
どこまで載せたか忘れているという(笑)

ということで、明日もミニがま口になります。
小出しで撮った分の紹介が終わったら恒例の?集合写真です。

明日は、旦那さんと実家の近くのイオンの初売りに行ってくる予定です。
いいのがあるといいなぁ…

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





