もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

たっぷりマチ付きトートバッグ(赤ストライプ柄)
寒いですねぇ…
昨日の夕方から雨降り^^;
道理で頭痛ひどかったわけです。

さて今日は、たっぷりマチ付きトートバッグ(赤ストライプ柄)です。



大きさが分かりにくいかな?と思ったのでハンガーにかけて写真撮ってみました。
やっぱりあんまり分かんないですね(((^^;)
持ち手には表布に合わせて赤系のヒモをチョイスしてみました♪

小ぶりながらもマチが11㎝位あるので、たっぷり入りますよ。
試しにワタクシメの鞄の中身を投入…



長財布、マイバッグ、カードケース、サニタリーポーチ等など。
もりもり入りますよ。

マグネットボタンをつけているので、中身の出し入れも楽チン♪

外ポケットには、ペットボトルも入ります。



底部分には、フェイクレザーを使ってみました。



内ポケットはファスナー有りのものと、無いものの合計二つ。





内布と内ポケットにはピンクのドット柄♪
表が赤系なので、内側はピンク系にしてみました。

お弁当入れとかにもいいかもです。
結構深めなので、水筒入れても落ちなくて良さそうです^^

大きさは巾約33㎝、マチ11㎝位です。
普段使いにちょうどいい大きさかな?と思います。

こちらのトートバッグは、来月のショップに出す予定です♪
誰か気に入ってくれると嬉しいです。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

何だろうこの柄…?のふた。
今週で11月も終わりですね…早いなぁ。
あっという間にクリスマスも過ぎて、年末になっちゃうんだろうなぁ。
来年2月には一つ年取るし(T^T)

否っ!!年を誰かに差し上げるのだっ( ̄□ ̄;)!!

と、旦那さんに云うと、バカにされます(泣)
年はとりたくないものです…(;´д`)トホホ


それはさておき。
今日は宮城県岩沼市の蓋です。



大分前に撮ったものなので、写真ちっちゃいかもです…
なに柄なんでしょうか?
よく分かりません^^;
岩沼市は宮城県南の方にあるのてすが、旦那さんのソフトボールの試合を観に行った位で、親戚の家に行く時とかに素通りする感じでしょうか。
田んぼが多くて、清々しい所です。
仙台空港も近いですしね^^

昨日は手芸屋さんに寄って帰ったのですが、つい、余計な買い物を…
可愛いがま口金が売っていて、口金の在庫があるにも関わらず衝動買いしてしまったという( ̄□ ̄;)!!
恐るべし!!がま口マジック!!
折角購入したので、来月のショップに何か作って出そうと考え中…大丈夫か私(((^^;)ウハハ

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

契約更新の時に…
今日は仕事が朝から慌ただしく^^;
朝イチで取引先に提出した伝票類があったのですが、間違えて違う取引先のものを入れてしまったというポカミスをやらかしてしまいました( ̄□ ̄;)!!
お取引先のS様、大変申し訳ありません…とここで謝罪しても見ていないですがね(((^^;)

ポカミスと云えば、先日アパートの契約更新だったのですが…
書類を提出し、地震・火災保険の支払いを済ませ、ほっとひと安心……かと思いきや、昨日不動産屋さんから旦那さんに電話があったそうで。
ワタクシメ、あろうことか保険料を多く振り込んでしまったみたいで( ̄□ ̄;)!!
足りないよりはいいですが…
アパートを出る時に戻してもらうことになりました。
いつ出るのでしょう…?
しばらくはお世話になるかと思いますが^^
不動産屋さん、こんなワタクシメですかしばらくよろしくお願いいたしますm(__)m

旦那さんの仕事の方も色々あり、旦那さんよりも、相談に乗っているワタクシメの方が頭ハゲそうです。
あ、ハゲる前に倒れるか(苦笑)
どうなることやら(((^^;)
運を天に任せつつ…

昨日はショップに出すかばんをチクチク。
ポケット付けまで終わりましたが、肝心の持ち手ヒモの在庫がなく、昨日探しに行くも空振りΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょっと踏んだり蹴ったりでしたね…
でも、ま、気を取り直して今日の仕事帰りに手芸屋さんに寄って帰ります~(*^^*)
見付かるといいなぁ…かばん二つ分のヒモ!!

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

面白い雲。
今朝会社への通勤路を走行中、変わった雲を発見!!



雷ではないですよ^^
両方とも雲なんです!!
たまたまこんな風に見えたので、写真をパチリ。

朝最初に見た時は、白い線の雲だけだったんですが、勤務先に近づくにつれこんな感じに…という訳です(*^^*)
面白いですねぇ…
見ようによっては昇り龍…はっ、宝くじ買わないとっ( ̄□ ̄;)!!
買っていない方は、売り場へgoですよっ!!

テトテで一点だけ試しに販売しています。
来月のどこかでまたネットショップをオープン予定です…先月のショップで出していたものと、新たに作ったものを出す予定です。
いつになるかはブログに載せますね~(*^^*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

毛糸のシュシュ♪
今日は天気がいいですねぇ…明日は雪降るみたいですが( ̄□ ̄;)!!
いい加減、この天気に左右される身体なんとかならないかしら?と思いつつ、何日か先の天気が分かるので便利と云えば便利な身体…どっちを取ったらいいんだろう(((^^;)ウハハ

さて、来月のショップ用にと毛糸のシュシュを作りました。



写真は袋につめたものになりますが…
指編みのシュシュと、まきまきシュシュになります。
袋につめちゃいましたが、さわり心地はふわふわです。
私もこの毛糸のシュシュ使っていますが、ワタクシメのストーレトの髪の毛もまとまってくれるという、結構優れものです!!

来月いつくらいに出来るかなぁ…
準備出来そうな辺りに、またブログでお知らせしますねぇ(*^^*)
また期間限定になると思います。

あ、一点だけテトテにて購入可能になってます。
試しにと一点だけなんですが…(((^^;)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ハート型の…
さっき、旦那さんにコーヒーを入れていたんですが、お湯を溢していまい拭き取ろうかなぁ…と思ったら。

およよ?



なんと、ハート型ではないですかっ♪
こいつは縁起がいいっ(*≧∀≦*)
ということで、写真をパチリ…というわけです。

くだらない写真でごめんなさい(((^^;)ウハハ

そういえば、大分前ですが椎茸を焼いていた時にこんな形のものがっ!!



なんとコチラもハート型♪
自然ってすごいですね!!

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

映画DVD♪
昨日実家に行った時に、妹の旦那さんのお店にお願いしていたDVDを頂いてきました♪
いつも有り難うございますm(__)m

んで、お願いしていたDVDはコチラの二本。



図書館戦争は、先にレンタル開始してましたが、セルDVDは今月発売だったそうで…やっと家で図書館戦争観れます~(*^^*)
岡田さんかっこぇぇなぁ~(*≧∀≦*)
って、脱線しました(笑)

ワイルドスピードもずっとシリーズを映画館で観て、DVDも全部買ってます!!
車かっこよすぎっ(*≧∀≦*)
ストーリーも好きなんですよね~(*^^*)
あ、でも、良い子は危険な運転しないでくださいねっ!!

おやすみ中に観れるかなぁ…
その前にたまっているドラマを見てしまわなければ(((^^;)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

マザーズバッグ?出来ました♪
先日から作っていたかばんが出来上がりました!!



結構たっぷり入ります。
どのくらい入るかと試しにワタクシメのかばんを…



入りました!!
マチもたっぷりなのです♪

もちょちょび。comタグもこっそりと。



内側はこんな感じです。



ドット柄の布に、藤色のポケットを1つ付けました。
写真ピンぼけして、ごめんなさい(((^^;)うはは

脇の二つのポケットには、ペットボトルが入りますよ^^



入れているのはUCCのコーヒー缶です。
この位であれば、哺乳瓶とかも入りそうかな?と思います♪

コチラのかばんは、弟くんの奥さまの出産祝い用になります。
以前作った1つ目のマザーズバッグと、六重ガーゼケットとセットで今日実家に置いてきました!!
来月なんてもうすぐですよね…ドキドキですo(^o^)o

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

今朝も虹が…(*^^*)
今日は朝から虹を見れました♪





うす~く見えてます(((^^;)

今日は旦那さんの車で出勤です。
タイヤとホイール準備出来たと連絡があったので、お仕事お休みの旦那さんにワタクシメの愛車ジムニーさんを託して来ました^^
因みにホイールはガンメタとホワイトの二色の内から選んでくれと云われたそうで、旦那さんチョイスでガンメタになりました。
楽しみだわぁ~(*^^*)

さて、作成中のかばんですが。
後はひもを縫い付けて終わりです
マザーズバッグとしても使えるものです。
もう一つか二つ大きさ違いで作って、ショップに出せたらいいなぁ…と思っています(*^^*)
ひも足りるかなぁ…その前に気に入ってもらえるかなぁ?
弟くん情報だと、青系が好き♪と聞いていたのですが、持っている小物とかを見る限りでは色は関係なく、あくまでも可愛いか否か?という印象。
私の好みで作ってしまったのですが、どうかなぁ
今回のかばんが終わったら、いよいよ旦那さんのお泊まり用かばんの作製に入ります……多分。

明日は実家に印刷した年賀状を持っていく予定。
果たして間に合うか?
がむばれ私っっ( ̄□ ̄;)!!

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミラクル?なベアVSベア
昨日の夜、予定通りかばん用の布を裁断し、ちくちくしてました。
あ、合間にワタクシメにしては珍しく揚げ物(揚げている間に胸焼けするという…トホホなワタクシメ)もお弁当用にやり、旦那さんと一緒に弁当詰めてました~(*^^*)

片付けも終わり、旦那さんはゲームを始めましたよ^^
そのワンシーンがコチラ。



なんだよ、これは?
ですよね…
コチラは知る人ぞ知る、テイルズ・オブ・シンフォニアに出てくるベアという熊のモンスター同士の戦いのワンシーン(*^^*)なんですよっ!!
確率の問題もあって、中々私は見れなくて(T^T)
なのにっっ( ̄□ ̄;)!!
昨日に限っては二回も見れました。

もういっちょ♪



大概のRPGって、モンスター仲間にならないものが多い感じですが、コチラのゲームは仲間になる方のもの。

ワタクシメあまりゲームやらないので詳しいことはわかりませんが、見ているだけなら面白いですよ~(*^^*)

んで、裁断した布は、旦那さんのゲームを見ながらポケットまで終わりました。
今日はマチと本体を合わせるところまで終わったらいいな……という希望。
はてさて。

今回作るかばんの布と同じ布と、他の布を組み合わせて、同じかばんを作ってショップに出そう計画を予定…あくまでも予定ですがっ( ̄□ ̄;)!!
首がしまらない程度に頑張ります(((^^;)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

嬉しかったこと♪
先日ネットショップでお買い物をしてくださった方が、ご自身のブログで素敵に紹介してくださいました~(*^^*)
くま子さん有り難うございますm(__)m
くま子さんのブログはコチラ→

来月のネットショップに向けて、ヤル気が出てきました!!
ガムばるぞぅ~( ̄□ ̄;)!!

とか云いながら、毛糸のシュシュを試作してました…



旦那さんがオイル交換をしにディーラーに行った時に貰ってきた竹炭消臭フルーツと一緒にパチリ。
下手くそなので自分用にします(((^^;)
先日ショップにも出した毛糸のまきまきシュシュも現在使ってます。
ストーレトでまとまりにくいワタクシメの髪の毛も、髪がほどける事なくまとまります(*≧∀≦*)
最近毎日愛用してまぷ~

来月のショップでは、かばんも久しぶりに出したいなぁ…間に合うかなぁ(((^^;)
自分の首を絞めるワタクシメ

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

今日は一人…
今日は職場で一人です。
元々上司の方はお休みの予定でしたが、一緒に仕事をしている方が急遽お休みになり…本日寂しく?仕事をしております。

朝からお取引先に問い合わせをしたり、本日納期のお仕事をしたり…何だかんだ云いながら午前中が終わってしまった感じです。

今日は仕事から帰ったら、久しぶりのかばん作製に取りかかる予定。
昨日の夜、久しぶりに型紙を広げたら

あれ?こんなにでかかったっけ?

なんて思った位、久しく作っていないです(笑)
予定では弟くんの奥さまの出産祝いかばんと、旦那さんのお泊まり用かばんを作る予定…あくまでも予定。

布は両方とも決まっているのですが、気合いを入れないと大物は出来ないワタクシメ…帰ってこ~~い気合い( ̄□ ̄;)!!

そしてまたも予定の話。
来月もネットショップをやろうと計画中…あくまでも予定ですがっ( ̄□ ̄;)!!
無謀ですかね?あはは…
前回ショップに掲載したもの、新たに作って出すもの等…
まだ何も決めてないですが…何かリクエストがあればコメント欄にどうぞ書き込んでくださいませ~(*^^*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

3ミリの戦い?
昨日うっかりブログ休んでしまいました^^;
あ、病で倒れたとかではないですので。

…で、タイトルの3ミリとは何ぞやか?と申しますと。
お仕事の話です。
縫い物とは全く関係のない話ですので、興味のない方はスルーしてくださいね^^

んで、さっきから3ミリ3ミリうるさいですが…この3ミリ、実は一つの部品の大きさなんです。
半導体チップとかではないですよ。
何に使うかは知りませんが…
普段日常生活でお世話になっている機械類だって小型化しているんですから、当然部品も小型化…なんということでしょう( ̄□ ̄;)!!

さてさて。
話はそれましたが、3ミリ角の小さな部品の測定を先日やってまして、目がショボショボ(∋_∈)
ちゃんと固定されているかどうか、ルーペ(虫眼鏡)で確認。
肉眼と、顕微鏡などを使用しての大きさを測る業務。
大きさの割りに色んな形状がこの3ミリ角の中に存在。
成形加工をやっていらっしゃる方々、いつも大変ご苦労様ですm(__)m
こんな小さいものでも、ちゃんと金型は存在している訳で(((^^;)
この3ミリ角の部品の中にある一つ一つのの形状の大きさは、1/100ミリ単位とか1/1000単位…つまり、0.0●ミリとか0.00●ミリ( ̄□ ̄;)!!
theミクロの世界。

普段目にする機会がない方は想像するしかないですが、吹っ飛ばしたら行方不明ですね。
無くしたらお客様に怒られる~( ̄□ ̄;)!!
実際お仕事中に、吹っ飛ばして無くしそうになりました…危ない危ない。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

花火とお魚さんのふた。
今日はワタクシメ泥のように寝腐っていました…昨日から起きている時間が少ししかないという(笑)
体調がイマイチのようです^^;

さて今日は、久しぶりの蓋ネタです。
本日は宮城県石巻市の蓋です。



石巻の川開き花火大会と、漁港があるのでお魚さんが描かれています。
あの日の地震と津波があってから、ちょっと足が遠くなっていましたが、たまたま行く用事が出来まして^^
で、たまたまお邪魔したお店の歩道に蓋がっ( ̄□ ̄;)!!
もう、ワタクシメのライフワークですね。
また宮城県内でも撮っていない蓋が沢山あります。
制覇するまで後何年かかるんだろう…トホホ。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ショップカートを閉じました。
こんばんわです(^^)

ショップカートを先程一旦閉じました。
お買い物頂いた方、有り難うございますm(__)m

さっきまでクリップの方をやってました。



かごもり~(*^^*)
5個入りです。
大きさは約3㎝位。



誰か欲しい方いますか~?
もし居ればカートの方を開けるのでコメント欄に連絡くださいませ~m(__)m

因みにお値段は…5個入一袋+ミニメメモ帳セットで150円です。
※送料別です。
ちょこっとプレゼントにいかがですか(*^^*)
3個入りもありますよ。
クリップの柄はお任せになります。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

年賀状の季節になりましたね…
今日の宮城は寒いです…
本格的に雪降るようになったらどうなるのやら^^;

さて、さっき郵便局に行ってきました。
ご注文のお品を発送してきましたよ。
到着は予定では来週の月曜日辺りだそうです。

ついでに年賀状も買ってきました。
って、ワタクシメの分ではなく、実家の分。
毎年恒例の年賀状印刷の季節が到来。
弟くんの奥さまの出産予定日のこともあるので、早めに印刷して持っていこうと思ってます。
父の分以外は、ディズニーのインクジェット葉書。
切手のところがディズニーキャラクターになっていてかわういです(*≧∀≦*)
失敗しないようにしなければっ( ̄□ ̄;)!!

そして先程旦那さんから電話がありまして…。
車のタイヤ(ホイール込み)の値段が分かったとか。
セットで75,000円也。
うぬぅ(((^^;)仕方あるまい…
ジムニーサイズのタイヤなので、少々お高いです。
でもっ!!好きだからいいのっ(T^T)
好きには変えられないのです。トホホ…
ちなみに今回はダンロップ。
いつもヨコハマが好きで買うのですが、ヨコハマの方だと8万…5,000円の差…5,000円うーん。
結局5,000円に負けました(苦笑)
タイヤパターンが気になるところです♪
後でネットで調べてみよっと(*^^*)

さて、予告していたショップですが、11月13日~11月15日までの期間限定ですがオープンしています
お気に入りのものがあると嬉しいです
ショップはコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ショップの商品を一部変更しました!!
こんばんわです。
本日2回目の更新です^^

先程、ネットショップの商品を一部変更…とまではいきませんが、がま口ペンケースをちょっとだけ内容を変えています。
お値段はそのまま、ちょこっとだけおまけを付けました。





こちらのペンケースのポケットに丁度いいサイズのメモ帳と、クリップ3個をセットにしました。
お買い得ですよ♪

この機会にどうですか?
ちょこっとプレゼントにもいい感じかな?と思います。

さて、予告していたショップですが、11月13日~11月15日までの期間限定ですがオープンしています
お気に入りのものがあればいいのですが…
ショップはコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

マチ付きがま口ポーチ(黒花柄×ピンク)
こんばんわです(^^)
本日二回目の更新です~(*^^*)

マチ付きがま口ポーチ(黒花柄×ピンク)です。



この組み合わせも中々。

コチラが底部分です。



割りと上手くいったかしら?

コチラが内側です。



水色のドット柄^^
この布もそろそろ在庫がなくなってきました。
次に何か小物を作ったらなくなりそうです。

さて、予告していたショップを本日11月13日~11月15日までの期間限定ですがやることにしました。
お気に入りのものがあればいいのですが…
一応念入りに抜けている所はないか点検してみましたが、もし何かおかしいところがあったら連絡くださいませ^^;
早急に対応するようにします。

それではショップはコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

マチ付きがま口ポーチ(水色花柄)
いよいよ本格的に冬に突入ですね…
風邪引かないように気を付けなければっ( ̄□ ̄;)!!

さて今日は、マチ付きがま口ポーチ(水色花柄)です。



今回は斜めから写真を撮ってみました。
斜めからの方がひょっとして可愛く撮れるのかしら?

コチラが底部分です。



まずまずの出来でしょうか。

コチラが内側です。



もちょちょび。comハンコもコッソリ活躍中です♪
パンダさんなので、黒インク。
他の色でも可愛いのですが、パンダはやっぱり黒でしょうか^^

コチラのがま口ポーチは、先日実家に行った時に母が買ってくださいました。
このでかい丸玉ゲンコが気に入ったみたいで^^
お母さん、いつも有り難うございますm(__)m

ショップの方の準備をしていたら、出す予定の小物の画像が更新したら消えました( ̄□ ̄;)!!がーん
大分前に写真とったやつで、日付入っている写真しか記録で残っておらず、写真取り直しです…(T^T)しくしく。
スマホだからなのか、単にワタクシメの操作に誤りがあったのか…謎がなぞを呼ぶ。

予告です
近々ネットショップをオープン予定です。
準備出来次第、ブログの方で連絡します。
お気に入りのものがあると嬉しいです(*≧∀≦*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!

新しいハンコで…
先日sakurakoさんにお願いして作って頂いた消ゴムハンコを早速使ってみました。
sakurakoさんのブログはコチラ→


スタンプ台が悪いのか、ワタクシメのハンコの押方が悪いのか…綺麗に捺せてない( ̄□ ̄;)!!
でも、とても素敵なハンコなんですよっ!!

あ、くせ字は突っ込まないでください(((^^;)

もういっちょ。



値段ハンコです~(*^^*)
糸がかわういんですよっ
シンプルな白いシールが、可愛くなりました♪
おまけで付けて頂いたハンコは後日…なんか使うの勿体なくて(T^T)

最近もりもりと作っている毛糸のシュシュですが。
先日、実家に行った時にこの色のものを母が一つ購入してくれました。
姪っ子ちゃんに…とのこと。
付けてくれた写真はないですが、可愛かった(*^^*)
気に入ってくれたかなぁ…?
コチラもショップに少し出す予定です。

予告です
近々ネットショップをオープン予定です。
準備出来次第、ブログの方で連絡します。
お気に入りのものがあると嬉しいです(*≧∀≦*)


いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

マチ付きがま口ポーチ(緑系)
寒いですっ!!
とかいうと、もっと寒い地域にお住まいの方に怒られそうですが…(((^^;)
そろそろ冬コート出さないとなぁ、と思っているけど、まだユニクロのフリースで大丈夫かな?とも思ったり。

さて今日は、マチ付きがま口ポーチ(緑系)です。



男性が持っても大丈夫な感じにしてます^^
旦那さんに小銭貯金用のがま口ポーチを作ってほしい!!と頼まれて作ったのですよ。
まだ使ってないですが…(笑)

コチラが底部分です。



この英字柄の布と緑の布がいい感じになったかなぁ…と自己満足です。

コチラが内側です。



茶色の無地に、もちょちょび。comハンコをコッソリ捺してます。

小銭でも大事なお金さま…有り難く毎日使わせて頂いてます♪
お金貯めろよ~旦那さん!!

さてさて。
昨日は実家に行って、タイヤ交換してきました。
タイヤ交換終わって帰ろうかなぁ…と思っていたら、出掛けていた弟くん夫婦が帰ってきまして。

「お姉ちゃん、パソコン見てよ!!」

と弟くん。
実は弟くんが使っているパソコンは、かな~り古く…WindowsXP出始め辺りのものですかねぇ(((^^;)来春には、サポートも終了になるし、仕事で何やら持ち運びできるノートパソコンを使うんだよ!!(今は見習いさんなので仕事では使いませんが…)と息巻いていまして。
特に何も分からない状態にも関わらず、最新のパソコン買うんだっ!!と頑張っていましたが、結局使用頻度や、弟くんのスキルを考えるとWindows7でよろしかろう…と弟くんを説得し、中古を探すことになりました。
隣にいた弟くんの奧さま、こんな弟でごめんなさいね^^;うはは
…で、帰る予定を変更し、近くの中古パソコンショップへ行ってきましたよ。

そこでもまた、弟くんの変なこだわり発揮…(((^^;)
でかいモニタのがいいんだっ!!と譲らない弟くん。
ここでもまたもや戦う姉。
結局、持ち運び出来て、尚且つ多少手荒に扱っても壊れない強度を持ち、在庫の中でも一番スペックの良い12インチモニタのノートを買いました…
実家に戻り、パソコンのセットアップをして帰りました^^;
晩御飯もご馳走になっちゃいました♪
弟よ…早く操作を覚えてくれ…と切に願う姉と旦那さんでした(苦笑)

予告です
近々ネットショップをオープン予定です。
準備出来次第、ブログの方で連絡します。
お気に入りのものがあると嬉しいです(*≧∀≦*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

素敵なサプライズ♪
昨日とはガラリと天気が変わって雨降りの宮城です…首痛い(((^^;)
明日は宮城県西部に雪マークがっ!!
今から実家に行ってタイヤ交換です。

さてさて昨日。
ブログで仲良くさせてもらっていますくま子さんから、サプライズプレゼントを頂いてしまいました!!



中はコチラ。



うはぁ…かわうい~(*≧∀≦*)
トートバッグと、ブックカバー、それからお菓子のセット♪
レースモチーフもっ作ったやつですよっ!!

コチラブックカバーの反対側。



素敵~(*^^*)
ブックカバーの内側も素敵なんですよっ!!



押さえの部分がレースなんですよぅ~かわうい

トートバッグも沢山入りますよ。



中のポケットにもレースがっ!!
凝ってますよね…すご~い。
ワタクシメには思い付きません…どんだけシンプルな人なのかしら(((^^;)

トートバッグの裏側です。



レース沢山!!
乙女満載なセットです。
くま子さん、素敵なセットを有り難うございますm(__)m
勿体なくて使えない~とか云いつつ、大事に使わせて頂きます(*^^*)
くま子さんのブログはコチラ→

予告です
近々ネットショップをオープン予定です。
準備出来次第、ブログの方で連絡します。
お気に入りのものがあると嬉しいです(*≧∀≦*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

毛糸のまきまきシュシュを作ってみました♪
本日二回目の更新です(^^)

今日病院の日でしたが、いつも混むので早く行ったら…何故か空いてました。
ラッキー♪なんて思っていたら、次に行った眼科は混み混みでした。
でも、眼科でコンタクトの保存液をおまけで頂いちゃいました~(*≧∀≦*)
助かります。

因みにワタクシメ、ド近眼でして…
コンタクト外した後に掛ける眼鏡は、旦那さん曰く
゛ビン底゛です^^;

さてさて。
病院から帰ってから、毛糸のまきまきシュシュを作ってました。



寒くなってきたので毛糸~(*^^*)
ふわふわしていて触り心地良いですよぅ~♪ヽ(´▽`)/

それから、今日は二つ素敵な出来事がありました!!
一つは素敵なサプライズ(*^^*)
二つ目は素敵なご縁♪
そちらは後日?

予告です
近々ネットショップをオープン予定です。
準備出来次第、ブログの方で連絡します。
お気に入りのものがあると嬉しいです(*≧∀≦*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

がま口ペンケース(花柄)
来週月曜日の週間天気予報。
宮城県西部雪マークがついに出ちゃいました…( ̄□ ̄;)!!
今週末に実家でタイヤ交換を予定していたのですが、ふぅー危ない危ない!!
とはいえ、降っても積もらないであろうと思いますが。

さて今日は、がま口ペンケース(花柄)です。



ポケットを付けているので、こんな風にメモ帳とか入りますよ♪



ポケット部には、もちょちょび。comのタグも付けました。

コチラが裏側です。



コチラが内側です。



シンプルにピンクの無地です。
シンプルイズベストですねっ!!

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

がま口ペンケース(パッチワーク柄)
今朝、仕事に行く途中に虹を見ました♪
縁起良いですねぇ

さて今日は、がま口ペンケース(パッチワーク柄)です。



この柄丁度セール中の時に買えたのでラッキーでした
可愛くて~(*^^*)

ポケット部には、メモ帳とか入りますよ♪



もちょちょび。comタグも付けました♪

コチラが裏側です。



やっぱりかわういなぁ…この柄。

コチラが内側です。



シンプルに藤色の無地にしてみました。
表布とも合うなぁ~(*^^*)うふふ。

予告です
近々ネットショップをオープン予定です。
準備出来次第、ブログの方で連絡します。
お気に入りのものがあると嬉しいです(*≧∀≦*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

マチ付きがま口ポーチ(藤色×ピンクチエック柄)
仕事復帰してから、お仕事の依頼がもりもり来ています。
有り難うございますm(__)m
納期調整をしながら今週もがむばるぞっ(((^^;)
土曜日も休日出勤です。
身体もつかな…あはは。

さて今日は、マチ付きがま口ポーチ(藤色×ピンクチエック柄)です。



このピンクチエック柄残りが少ししかなくて…脇の布分位しか残ってなかったです(((^^;)
本当は真ん中に持ってきたかったのですがね。
でも、これも好き~(*^^*)

コチラが裏側です。



藤色の無地好きなんですよね。
色々使えて便利♪

コチラが底部分です。



コチラが内側です。



水色のドット柄。
この布も残りわずか…大事に使わなければっ!!


予告です
近々ネットショップをオープン予定です。
準備出来次第、ブログの方で連絡します。
お気に入りのものがあると嬉しいです(*≧∀≦*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

マチ付きがま口集合写真♪
今日は晴れて気持ちが良いですねぇ…
皆様、新米はもう食べましたか?
ワタクシメのところは、先月実家から頂いた去年の玄米を精米しながら食べてました。

さて今日は、マチ付きがま口集合写真です(^^)



団子三兄弟ならぬ、がま口三兄弟(笑)
くしは刺さってないですが…

しばらくがま口続いてますが、もうしばらくがま口にお付き合いくださいませ♪ヽ(´▽`)/
って、続くのかい( ̄□ ̄;)!!

多分明日もがま口…流石に飽きましたかねぇ?

そういえば、そろそろタイヤ交換の時期ですね^^
ワタクシメの愛車のタイヤも今年はホイールをセットで買わなくてはなりませぬ…嗚呼、痛い出費(((^^;)
ホイールセットで8万とかしますからね…流石16インチ(T^T)
入院に引き続き、出費がかさんでますが…しかししかし!!
タイヤは車の足…人様に迷惑はかけられないのです^^;トホホ。
皆様、早めのタイヤ交換を。
今年は初雪早そうですから^^


いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

マチ付きがま口ポーチ(緑系)
楽天優勝で、お祝いムードの宮城です♪
楽天優勝セールとか、あっちこっちでやってますね(*≧∀≦*)

昨日は、久し振りに手芸屋さんで色んな布をまとめ買いしてきました。
丁度無地で、在庫がなくなったものがあって…本当は買う予定ではなかった布まで買っちゃいました^^;
どうするねん、ワタクシメ…

さてさて。
今日はマチ付きがま口ポーチ(緑系)です。



コチラのお品は、ブログのカウンターで5000を踏んでくださったR*eikaさんにと作らせて頂いたものです♪
丁度入院中でしたので、どんな色がお好みかなぁ…とか考える時間が楽しかったです。

コチラが底部分です。



割りと上手くいったかな?とは思いますが…。

そしてコチラが内側です。



山吹色の千鳥格子に、もちょちょび。comハンコもコッソリ捺してます。

因みに大きさは手乗り文鳥ならぬ手乗りサイズ♪



明日辺り、三個作ったこのサイズのがま口ポーチの集合写真を載せますね♪

そうそう。
R*eikaさんのブログでも素敵に紹介してくださってます。
有り難うございますm(__)m
5000踏んだ時の写真も載ってます~スゴ~い!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!
お写真、有り難く頂戴しますねっ(*≧∀≦*)
R*eikaさんのブログはコチラ→
小さいお靴とか、リュック等の皮小物がめっちゃ可愛くて素敵なブログなんですよ!!
スゴいなぁ…かわういなぁ…といつも拝見させてもらってます。

妹にこのがま口の写真をメールで送ったら、
「和風な感じね^^」
と返信が返ってきました。
云われてみるとそうかも~(*^^*)

そういえば、今年も後2ヶ月切りましたね。
お陰様でブログも二年目…
年明けに宣言?した目標もなんとか達成出来そうです。
苦手だったがま口も何とか作れるようになったし、カウンセラーの勉強もボチボチ進んでまして…後一回分の添削問題を提出すれば試験を受けられます!!
頑張れ私(((^^;)

はっ( ̄□ ̄;)!!
その前に年賀状印刷が待っていたんだった!!
今年も旦那さんのプリンタ様に働いてもらわなければっ!!
ワタクシメのMacさんは、プリンタ繋げてないのです(笑)うはは。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

マチ付きがま口ポーチ(花柄×ピンク)
日本シリーズでっ

楽天がっ

つっ…ついに!!

優勝しましたねっ♪

東北に優勝を持ってきてくれました~♪ヽ(´▽`)/
めちゃくちゃ嬉しいですねっ(*≧∀≦*)
9年目の正直…ってやつですかね^^
試合見てて泣いちゃいましたよぅ(T^T)
縫い物しながら見てましたが、スゴかったですね。
最後のマー君のピッチング、良かった~
星野監督も良かったですね(*^^*)
本当におめでとうございますm(__)m
そして、優勝の二文字を宮城に持ってきてくれて、有り難う~~♪ヽ(´▽`)/

さてさて。
今日は、マチ付きがま口ポーチ(花柄×ピンク)です。



この花柄も残りが少しになっちゃいました。

コチラが底部分です。



そしてコチラが内側です。



珈琲染めの布に、もちょちょび。comハンコをコッソリと

コチラのお品は、入院中にお見舞いに来てくれたSちゃんへのお返しに…
コチラがお返しものセットです。



ちゃんと、まるっと巾着も入ってます♪
今日渡しました~♪
使ってもらえると嬉しいです^^

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

頂き物と、変わったノンアルコール麦酒+α♪
先日、病院でよくご一緒するHさんの家に遊びに行ってきました。
近々、ご自宅でハンドメイドのお店をオープンさせる為に色々と準備されています。
開店前ですが、少しだけ中を見せた頂きましたm(__)m
素敵な小物が沢山…ハワイアンキルトとか、ビーズの小物等々!!
うはぁ~トキメク(*^^*)
あ…少しですが、ショップの方にワタクシメの小物も置かせて頂くことになってます♪

Hさんの所のワンちゃんとも楽しく遊んで(というか、わさわさと沢山触ってきた感じ)きましたよ♪ヽ(´▽`)/
次会った時また遊んでくれますかねぇ…^^;

さて、そのHさんから嬉しい頂き物♪



お菓子の詰め合わせ~(*≧∀≦*)
かわうい~(*^^*)
帰ってから旦那さんと美味しく頂きましたm(__)m
色々とご馳走さまでした♪
週末にまたお会いしましょう~♪ヽ(´▽`)/


そして!!
コチラはHさんの家の近くのスーパーで見付けたもの。



坂本龍馬さんがっ!!
まだ飲めない(炭酸は刺激物なので^^;)から写真だけですが…
初めて見ました~(*≧∀≦*)
飲んだら感想をブログに載せますね…って、いつになるんだろ。


そしてそして!!
またまた嬉しいことがっヽ(´▽`)/
先日発送したプレ企画のお品が無事届きました~と連絡がありました^^
良かったです~(*^^*)

そしたらばっ!!

まろれとママさんが、ご自身のブログで素敵に紹介してくださいました~(*≧∀≦*)
有り難うございますm(__)m
まろれとママさんのブログはコチラ→
ポケットを誉めて頂き、めっちゃ嬉しいです♪
気に入ってもらえて嬉しいです(*≧∀≦*)
あのポケットの案を思いついて、型紙作成から出来上がりまでスイスイと楽しく作らせて頂きました^^
自分用にも一つ作ろうかなぁ…むふふ。

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





