もちょちょび。ぶろく
初心者のハンドメイドブログですが、ハンドメイドの方はお引っ越しします~

可愛いラーメン♪
最近、ドラッグストアとかでよくお見掛けする気になるもの…



ついに買っちゃいましたよ!!
動物園シリーズの袋物ラーメン♪
かっかわうい…

ということで。
昨日の晩御飯で早速食べました。

中もかわうい…



ちゃんと麺が袋に入っているんですよ^^
ちょっとお高いですが、お味も中々美味しかったです(*^^*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

まるっと巾着出来ました!!
今日からお仕事復帰です!!
がむばるぞっ!!と意気込んでおります(笑)

さて今日は、赤いチェックのまるっと巾着です。



え?ぜんぜんまるっとしてないじゃないか!?と突っ込みが入りそうですが…
くちをキュッとすると…



ほ~ら、まるっと巾着になりました♪
この形一度作ってみたくて、頭の中でゴネゴネ案を練っていたのですが^^;
100均で、目指していた近い形のものに出会い参考にさせて頂きましたm(__)m

コチラが内側です。



頂き物の柿と一緒にパチリ。
ピンクの無地に、もちょちょび。comハンコもコッソリと。

コチラは、お見舞いに来てくれたSちゃんへのお返しものの予定(*^^*)
はっΣ(´□`;)載せたらネタバレ…
でも、きっと現物を見たら喜んでくれそうなので、そのまま載せちゃえ!!
ということで、Sちゃん楽しみにしててね^^

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

作ってもらったブレスレット♪
先日ストーン屋さんに行った時に作って頂いたブレスレットです(^^)



アメシストがとても綺麗で…初めて触れたストーンも入ってます。
確か、ガーネット。
全体的にもとても綺麗で^^

今回お邪魔したストーン屋さんは、約3年振りに行きました。
地震と津波があってから中々行けなかったんですよね…行きたかったんですが(T^T)トホホ。

真ん中のスターローズクオーツは、後輩くんの彼女さんから頂いたものです。
云われとかも、詳しく書いて頂きました♪
有り難うございますm(__)m
コチラこそ、感謝です~(*^^*)
とっても素敵な方なんですよ!!
また、体調が落ち着いたらお邪魔しますねぇ~♪ヽ(´▽`)/

折角なので、彼女さんとのご縁を最初に結んでもらったグリーンアポフィライト(魚眼石)さんもパチリ。



このストーンは、瞑想の時に使うのだとか…私は使ったことはないですが^^;
私は、持っているだけで和んでしまいます(*^^*)
でも、中々売っているのを見たことがなくて…やっとコチラのお店で見付けたんですよ♪

この日は、沢山頂き物をしたりして、お返しを持っていったのに、かえって頂いたり…皆様有り難うございますm(__)m

あ、マンホールの蓋も撮ってきましたが、コチラは後日載せますね♪

プレ企画当選者発表はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ちょっと早いですが…締め切っちゃいます!!
プレ企画の締め切り29日中としていましたが…もう応募無さそうでしたので、締め切っちゃいます!!
ご検討されていた方がいらっしゃったらご免なさいです^^;
年末辺りに(もしかしたら?気が向いたら?)また何か企てるかもしれません………多分。

と、いうことでっ!!
当選者様の発表ですっ!!

A賞:くま子さん
C賞:まろれとママさん
コチラ2点はお一人ずつの応募でしたので、そのまま当選になります♪

さて、B賞ですが。
コチラは二名の応募でしたので、抽選となります。



恒例の?ひとり抽選会~。

協力してくれたのは、愛用のミスドのマグカップさん。

結果は………?



ということで。
B賞:mi-toさん

Wチャンス賞①:*yuk1tty*さん

になりましたm(__)m
あれ?Wチャンス賞②が余った…( ̄□ ̄;)!!
コチラは…tetoteに出しますね。

と、いうことでっ。
当選された方は、鍵コメで連絡お願いしますm(__)m
本日10/28(月)中、若しくは明日10/29(火)AM中に連絡を頂けると助かります。
ワタクシメ30日から仕事復帰なので…休み中に発送しようかなぁ…と思ってます^^
よろしくお願いしますm(__)m
あ、無理であればご都合の良い時でいいですよ^^

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

マチ付きがま口(ピンク×藤色)
今日も晴れましたね…助かりますよ、この天気(*^^*)

さて今日は、マチ付きがま口(ピンク×藤色)です。



この組み合わせも好き~(*^^*)
もちょちょび。comハンコもおしてます。

コチラが裏側です。



コチラが内側です。



花柄~(*^^*)この柄も結構好きです(^^)
はっ( ̄□ ̄;)!!底部分写真撮り忘れた!!がーん。

…コチラのお品は、後輩くんの彼女さんへ♪
ピンクがお好きということで喜んでもらえました~(*^^*)
あ、好きな色聞いたわけではなく、写真を最初に拝見してこの色好きそう…と私が勝手に判断して作ったという^^;
ちゃんとリサーチしようよ私…

昨日初めてちゃんとお会いしました^^
ちゃんと…というのは。
実は、初対面ではなく…何年か前にお会いしたことがあるんですよ(笑)
お話しさせてもらって、彼女さんも思い出してくれました。
本の些細なことですが…割りとマニアックなお品ものを探していたので^^;
(この話は後日?)
ご縁って、どこでどう結ばれるか分からないですねぇ…うふふ。

さてさて。
昨日電力ホールに観に行った踊りも実は東北大会だったという^^;
知らずに行ったワタクシメ…あはは。

「クラウン舞踊まつり東北大会」

この大会、クラウンミュージック主催の大会。
クラウンミュージックといえば、演歌界の大御所さん達が沢山所属してらっしゃいますよね…

和服美人沢山~(*^^*)
皆様とても素敵な躍りを観せてくださいました。
お衣装も色あわせの勉強になりました!!
Cちゃん有り難う~(*^^*)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

マチ付きがま口ポーチ(青系)
今日は、おばのCちゃんの踊りの発表会を観に電力ホールに行ってきます♪
Cちゃんの演目は「男踊り」なのだそうで…初めて観るので楽しみです(^^)

さて今日は、マチ付きがま口ポーチ(青系)です。



コチラは裏側♪



もちょちょび。comハンコを押してみました
あんまり目立たないですね…ま、いっか(笑)

コチラが底部です。



旦那さんのタバコとパチリ…あ、大きさが同じ位(*^^*)

コチラが内側です。



水玉だらけですね…あはは。

コチラはお見舞に来てくれた後輩くんの所へのお返しものになります。
このブログは見てないと思うので、ネタバレしないから載せちゃいました
後輩くんの所へは、これの他に後二つ(色違いと、違うもの)+αの予定。
喜んでもらえるといいなぁ…

最近、「牙狼~GARO~」という特撮ものにはまりまして…特撮ものと、ロボットものは小さい頃から心トキメクのです!!
この牙狼は、夜中にやっていたという特撮ものでも珍しいもの。
大人向け?なのでしょうか…
存在はテレビジョンで知っていたのですが、劇場版をレンタル屋さんで借りてきて観たら(松阪慶子さんが出ているのですよ♪)めっちゃ面白くて(*≧∀≦*)
松阪慶子さん、美し~(*^^*)
映像もメチャクチャ綺麗で、アクションシーンも迫力満天!!
DVD中古で集めようかなぁ…
テレビ版を最初のものから順に借りてきて観てます♪
結構長~いシリーズみたいです。
特撮ものがお好きな方は是非見てみてくださいませ~(*^^*)

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

もみじのふた。
今日も雨降りの宮城です…毎日雨
今日は姪っ子ちゃんの学習発表会なんだそうです♪
先日妹が、去年の学習発表会のビデオを見て
「一年でこんなに大きくなったのねぇ…」
とメールをくれました。
子供の成長は早いですねぇ…うふふ。

さて今日は、宮城県黒川郡大和町の蓋です。



紅葉ですよっ!!
素敵ですねぇ…ここ大和町は緑が多くとっても素敵な町です。

コチラが小さい蓋です。



↑こちらは、いたってシンプル。
でも、この蓋のデザイン結構好きです(^^)



こちらは、紅葉の葉っぱが、どーん。
これもかわうい♪

そうそう。
コチラ大和町には南川ダムもあるんですよ。
仙台市との境目近くにはなりますが、夏にはバーベキューしている人たちも沢山♪
あ、想像したらお腹が減ってきた…(((^^;)

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミニ手提げかばん集合写真♪
今日は、昨日の予告通りミニ手提げかばんの集合写真です。



揃うと可愛らしさが増しますね~(*^^*)

お休み中(来週の火曜日までは休みますが…)に録りだめしていたドラマを見ながら、ちくちく小物を作ってました。
お見舞のお返しの分と、カウンター5000踏んでくださった方へ差し上げる予定のがま口作り
喜んでもらえるといいなぁ…

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミニ手提げかばん(花柄×薄ピンク)
今日も雨降りですね…朝からダルくて布団から出るのがしんどかったです^^;

さて今日は、ミニ手提げかばん(花柄×薄ピンク)です。



この花柄に無地の薄ピンクを初めて合わせてみましたが、うーん、中々かわうい

コチラは裏側です。



無地って、結構好きです♪
何にでも合わせやすいし、それでいてインパクトもあったり(*^^*)
色々使えて便利です~。

コチラが内側です。



もちょちょび。comハンコもコッソリ押してみました♪

こちらも二つ作ってます。
昨日病院に持っていって、同じ病室だった方達に渡してきたのですが、作ったんです~と云ったら、ビックリしてました^^
使ってもらっているかしら…

あ、昨日ミニ手提げかばんのお礼に…とリンゴと柿を頂いてしまいました♪
かえってご馳走さまでしたm(__)m
また何処かでお会いできればなぁ…と思います(^^)

明日は恒例の集合写真です。
揃うとまた可愛い…と自己満足!?

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ミニ手提げかばん(黒花柄×藤色)
今日は天気が下り坂の宮城です…腰痛い

さて今日は、ミニ手提げかばん(黒花柄×藤色)です。



持ち手はポケットの色に合わせて、紺色にしてみました♪
結構好きかも~(*≧∀≦*)

コチラは裏側です。



藤色の無地です(*^^*)
この色好きなんですよ~あっちこっちで使ってます♪

コチラが内側です。



表布と同じ藤色にしてみました。
もちょちょび。comハンコもコッソリ押してみました。

このミニ手提げは、二つ作りました。
明日ご紹介予定のミニ手提げかばんの色違いも二つ。
先日まで入院していた同じ病室だった人達に差し上げてきました!!
入院中って、売店行く時とか貴重品をちょこっと入れるかばん持ってこないよなぁ…と思って。
あ、実際に私が思ったことなんですがね^^
あったらいいな♪と、勝手に作ってしまった…無計画なワタクシメ^^;
お部屋の皆様は、とても親切な方ばかりで、ちょこちょこお菓子や、お漬け物なんかを頂いていまして(*^^*)どうしても、お返しをしたかったんです(*≧∀≦*)
渡すまで、ドキドキだったんですが…お渡ししたら皆さんに喜んでもらえました♪
作って本当に良かったです^^

…ということで、明日は色違いのご紹介の予定です♪

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

無事退院しました♪
本日無事退院しました♪ヽ(´▽`)/

ご心配をお掛けしましたm(__)m

胃カメラもエコーも異常なしでした(^^)

いや~健康って大事ですねぇ^^;しみじみ。
お医者様に診断書を書いて頂いたのですが…お会計の時に渡すのを忘れたらしく、帰り道の途中で病院からお電話が入っていて
明日もう一度病院に行ってきます…診断書のお金も払ってこないといけないので(((^^;)

で、肝心の診断結果は…

「急性胃炎」でした。

ストレスか?
それとも酒か?

何れにせよ、食事気を付けないといけないですね…トホホ
中学辺りから胃がよく痛くなる子供だったので^^;
19歳の時に胃の検査でバリウムを飲んで先生に云われた一言。

「大丈夫、これ以上胃は下がらないから安心しろ!!」

つまり、胃下垂という訳で。
ご飯を食べると、胃袋は骨盤の下までガッツリ下がってしまうという^^;
バリウムを飲んでレントゲンを撮ったものを見せて頂いたのですが、ホント骨盤の中に縦長になった胃袋が(苦笑)
あまり笑えない話ですがねぇ(((^^;)
亡くなった祖父も胃下垂だったんで、遺伝でしょうかねぇ。
治る人もいるし、そのままの人もいるみたいですが…実際のところはとうなんでしょう?
神のみぞ知る?

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

ちょっと変わったデザート♪
今日は朝から気持ちのよい天気だったんですが、何やら雲が…

さて今日は、昨日の夜に病院の夕食で出たデザートです。



コレ、何に見えますか?
トマト?
イチゴの寒天?
それとも卵の黄身?

…実は。

「トマトのゼリー」

でした♪
実はトマト大好きなので、うひょ~♪ヽ(´▽`)/となってました(笑)

最初何だか分からなくて、箸でつっついたりしてましたが、きっと身体に良いものだろう!!と一口食べたら…

トマトの味。

当たり前ですがね^^
ちょっとほっこりしてました。

そしてもう一つ発見!!
病院で出るお魚は…骨がない」んですよ。
早く気づけよ…と突っ込みが入りそうですが(((^^;)
骨ないと食べやすいですね(^^)

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

梨のふた。
今日は天気が悪いようで…朝からうとうとしてました。

さて今日は、宮城県宮城郡利府町の蓋です。



雨降っている時に写真撮ったので、しっとりな写真になってます…^^;
コチラ利府町は、蓋にもデザインされていますが…梨が有名です!!
秋になると、利府街道沿いや、利府町のあっちこっちの道路に梨の直売所が開店♪
私は毎年高校の友達の実家の直売所から梨を買っています。
みずみずしくて美味しいです♪ヽ(´▽`)/
来年も買いに行くのでよろしくお願いしますm(__)m

そしてもう一つ有名なのが、新幹線の車両基地です(^^)v
毎年秋に、車両祭りをやっていますよ(*^^*)
鉄道ファンなら、一度は来たことあるかと思います。
機会があったら是非行ってみてくださいねぇ(^^)v

話は変わりますが…カウンター5000越えました!!
皆様のお陰です~
有難うございますm(__)m
入院してしまい、踏んだり蹴ったりだなぁ~と思っていたのですが、嬉しい限りです♪
またのんびりと10000目指しますねぇ(^^)
今回5000踏んでくださった方、連絡有難うございますm(__)m
退院後、お品を作って送りますので鍵コメで連絡お願いします(^^)v
どんなものが好きでしょうか…入院中は暇なので、色々考えていようかなぁ…。

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


カウンターの数字が…Σ( ̄ロ ̄)
さっき、ブログカウンターの数字を見たら、もうすぐ

5000

ではないですかっ!!
先日もう少しで5000ですねぇ…なんて云っていたのに♪ヽ(´▽`)/
皆様、ご訪問有難うございますm(__)m

何か差し上げればいいのでしょうが…ただ今入院している身Σ( ̄ロ ̄lll)
何も出来ないことに気付くワタクシメ…

ということで、次回の切り番まで持ち越し?
だったら書くな!!という話ですが。
何となく記録として残しておきたくて(((^^;)

もし、5000踏んだけど、しばらくしてからでいいですよ~という方がいらっしゃったら連絡くださいませm(__)m
多分、小さいがま口になるかと思いますが…そしてしばらく後になるかと思いますが、良かったら(^^)

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


入院の話。
今日は晴れて気持ちの良い天気みたいですね…
私のベッドは窓から離れているので、カーテン越しに見える光の具合で何となく天気が分かる感じです。

さて本日のお題の「入院の話」。
今まで生きてきて、今回5回目の入院ですが。
ちょっと笑える入院話を思い出したので^^;


その入院とは…


中学一年の時の肺炎で入院の話。
自分の誕生日に入院したんです(笑)
もうすぐ誕生日という辺りに風邪を引き、学校を休んでいたのですが…誕生日の朝
「息が苦しい…」
と、近くの診療所に親に連れて行ってもらったら

「肺炎ですね…小児科の病院を紹介しますね」

※中学生は小児科なんだそうで…今もそうなのかしら?
ということで、実家から少し離れた総合病院に即入院。
なんとも痛い誕生日でした…小さいお友だちも出来ましたよ^^
懐かしいなぁ…

そしてもう一つ笑える入院話。
4回目の入院の時。
その日朝からお腹が痛くて、たまたまその当時の職場の看護師の方に聞いたら
「盲腸かもしれないから早く病院行きなさい!!」
とのこと。
早退して近くの診療所に行ったのですが、診断結果が…

「食あたり」

丁度、梅雨の時期で食あたりなんかが流行っている時期でしたので、先生もそんな感じの診断…整腸剤をもらって、家に戻って薬を飲む為に、お腹痛いのにご飯を少し食べ薬を飲んだら、あまりの痛さに動けなくなり…
同居人の仕事が終わるのをひたすら待つワタクシメ…
夜中に消化器専門の救急病院に連れて行ってもらったら…

「盲腸ですね…何でご飯食べたんですか?」

と、即入院、手術。
腹膜炎手前だったそうで…どうりで痛い訳だわ(((^^;)

因みに…盲腸と、食あたりの初期症状は似ているらしいです(笑)
違いは、右足付け根辺りが押して離した時にめっちゃ痛い!!ことなんだとか。
皆様、盲腸の疑いがある時は食事しないで下さいね!!



プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


鳥さんのふた。
痛みも大分治まってきて、早く退院したいワタクシメ…来週の検査までの辛抱ですΣ( ̄ロ ̄lll)

さて今日は、宮城県大崎市松山(旧松山町)の蓋です。


コチラの
鳥さんが二匹に、コスモスがとても綺麗です
ここ松山は、秋になるとコスモス祭りが開催されます♪
そして、ワタクシメの大好きな「一ノ蔵」の醸造所があるところでもあります。
コチラの一ノ蔵は、春に蔵開放の日があるんですよ!!
酒蔵見学なんて中々見れないですからねぇ…今年行きそびれたので、来年いくぞー!!
一ノ蔵のお酒、機会があったら是非飲んでみてくださいね♪ヽ(´▽`)/

プレ企画まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→
いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


松!!の蓋。
今日課二回目の更新です。
今日のお昼から五分がゆです(^^)
やっとお腹の痛みも治まってきました♪

さて、今日は宮城県黒川郡富谷町の蓋です。



コチラ富谷町は、ブルーベリーが有名です♪
町の特産品コーナーでは、ブルーベリージャムも
しかし、渋いデザインですよね。
富谷は鉄道は通っていないですが、大衡村(TOYOTAの工場があります)や、仙台市が近いので、何かと便利ですよ~

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


腹痛で、入院中です…^^;
先日、どうもお腹の痛みが一日ずーっと続いて、おっかしいなぁ~と病院に行ったのですが。
痛み止の注射と点滴しても痛みが治まらず、入院になってしまいました(((^^;)

絶食中ですが、痩せない(笑)
吐き気は治まって、痛みも大分良くなってきました^^
つくづく、内蔵系の弱いワタクシメ…トホホ

上司の方に電話で連絡したら、何故か
「便秘で入院」
ということになってました(笑)
おかしいなぁ…胃炎か膵炎の疑い…と伝えたはずなのですが、私の伝え方が悪かったのでしょうか?
念の為、同僚に入院の話をメールしておいて良かったです~
珍しい理由で入院になるところだった…

プレ企画は、まだ応募可能ですよ^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


tetote登録してみました…。
今日の宮城は、曇り空…
朝から調子が悪くて、グッタリしてました

初めてtetoteに作品を登録してみました。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
↑コチラから見れます
参考作品として載せているので、ご了承くださいませ。
時間があるときにでも、他の小物も参考作品で載せていく予定です。

良かったら見てみてくださいませ^^

プレ企画は、応募者まだ一人です。
良かったら、こちらも見てみてくださいね^^
プレ企画の記事はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


プレ企画応募者覚書。
プレ企画の覚書です。

プレ企画の記事はコチラ→

A:くま子さん
B:mi-toさん、*yuk1tty*さん
C:まろれとママさん

Wチャンス賞①:くま子さん、まろれとママさん、*yuk1tty*さん
Wチャンス賞②:mi-toさん

10月23日現在
ミニ手提げかばん集合写真♪と、プレ企画のお知らせ。
今日は、ミニ手提げかばん集合写真です。



揃うとスゴいですね…自己満足ですが

大きさですが、約18㎝×約22.5㎝になります。

…ということで。
本日この時間から「ブログ1年おめでとう?プレ企画」の応募開始させて頂きますm(__)m
(今月末に…とは云ったものの、ちょっと早めました)



↓コチラがWチャンス賞です。





詳細はコチラ↓
♪A→
♪B→
♪C→
♪Wチャンス賞①→
♪Wチャンス賞②→

A~C→各1名様
※応募者多数の場合は抽選になります。

外れた方の中から、更にWチャンス賞を抽選します。
※コチラも各1名様です。

応募する際は、この記事のコメント欄に下記内容をご記載下さい。
※住所等は、発表後にお伺いしますので記載は不要です。


記載内容は、下記の通りです。
ハンドルネーム
※覚書に記載いたしますm(__)m
希望するお品
外れちゃったけどWチャンス賞だったら…のお品(希望する場合のみ)
※Wチャンス賞のみの応募は出来ませんので、ご了承くださいませ。
どういう小物が好き?または、こんなものを作って欲しい♪というのがあれば^^感想も大歓迎です

締め切りは、10月29日23時59分までです(^^)v
良かったら応募してみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


ミニ手提げかばん(ピンク×茶色花柄)
昨日は晴れたり雨降ったり変な天気でしたねぇ…^^;
でも、今日はバッチリ晴れ!!
洗濯物が乾くぅ~♪ヽ(´▽`)/やったね♪

さて今日は、ミニ手提げかばん(ピンク×茶色花柄)です。



ポケットにコミックを入れてみました♪



コチラが裏側です。



このピンクのストライプも残りもう少し…後なに作ろうかなぁ?

コチラが内側です。



珈琲染めの布に、もちょちょび。comはんこをコッソリと^^
今回はさくらんぼ色のインクです♪

コミックを4冊と携帯を入れてみました。



ちょっとそこまで…という時のお供にいかがですか?(^^)

さて、こちらのお品も今月末に予定しているプレ企画で出す予定です♪

明日は、せっかく3つ揃ったので、集合写真を載せる予定です♪

揃ったら可愛いかなぁ(*^^*)


いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


陽だまりの彼女を観てきました!!
今日、「陽だまりの彼女」を観てきましたよ♪
因みに今日封切りでした(^^)
封切りの日に映画を観るのは久し振り…

さて、肝心の感想ですが

原作とは一部内容が変わっていて、尚且つ、原作には登場しない登場人物も(*^^*)

でも!!

原作の雰囲気を壊すことなく、そのままふんわりとした雰囲気のまま実写になってました^^

浩介役の嵐の松本さん、ステキな浩介になってました…キラキラだぁ~♪ヽ(´▽`)/

真緒役の上野さんもかわうい~(*^^*)
原作の真緒のイメージそのままですね!!

映画観ている時も、やっぱり男目線!!
所々に、男心をくすぐる萌え~な台詞や仕草が…うはぁ、殺し文句っ!!

「痛いのが嬉しいの…」

と、浩介と暮らすアパートのベランダで真緒が云うシーンがあるのですが、一人で萌え~ましたね…
どんだけ~な人ですね、ワタクシメ。

でも、何だか内容を知った上で映画を観ているので、中盤から泣いてましたね…ホロリ

真緒が、小さい頃浩介が持っていたお守りを浩介に渡すシーンは、涙が止まりませんでしたねぇ

「俺の記憶は、真緒で埋め尽くされているから」

うはぁ…これ、女の子云われたらメロメロですね。
しかも相手が嵐の松本さん…夢の中で是非云われたいですね。

そこまで人を好きになるって、スゴいなぁ…と映画を観ながら現実逃避(苦笑)

ラストも原作とはだいーぶ変わっていまして…ハッピーエンドなのかな?という感じになってます

あ、あの台詞もちゃんとありましたよ。

「真緒、お前、金魚のブライアン食っただろ?」

しかも原作とは違うシーンでしたが。

あのタイミングで!!
うーん、流石。
ナイスな脚本ですねΣ( ̄ロ ̄)

しっかし…嵐の松本さん、まつ毛長いですねぇ
羨ましい限りです…まつ毛短めで片方だけ二重のワタクシメ…。
何故か右目だけ最近二重になりました。
「シワ?
これはシワなのか?」
と鏡を見ながら自問自答(笑)
もう、小じわが出る年になっちゃいました…
とはいえ、まだシワらしいシワもないワタクシメです(苦笑)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


ミニ手提げかばん(緑系×みつばち)
今日は暑いですねぇ…
宮城県利府町の新幹線車両基地では、車両基地祭りが開催中みたいですよ
興味のある方は行ってみてくださいませ。
あ、駐車場はないそうです…^^;

さて今日は、ミニ手提げかばん(緑系×みつばち)です。



このみつばち柄結構お気に入りです。
また何かで使おうかな?

コチラが裏側です。



この柄も結構好きで、色々使ってます♪

コチラが内側です。



濃い目の緑色無地が、ピリッとまとめてくれています(^^)
もちょちょび。comタグもコッソリと…

コミック4冊と携帯を入れてみました。



ジャストな感じ?ですかね。
こちらも今月末に予定しているプレ企画で出す予定です。

もう一つ出来上がっているのですが、そちらは明日ご紹介します。
明日のもプレ企画品にする予定です。


今日はこれから「陽だまりの彼女」を観てきます!!
楽しみ~♪ヽ(´▽`)/
ちゃんと今日はコンタクトではなく眼鏡です(笑)
多分、恐らく泣くでしょうから…
そんな日はコンタクトにすると、泣いた後の目の痛みが酷いので^^;

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


五本指靴下♪
今日は雨降りの宮城です。
どうも首が痛いし、首から背中にかけて暑くてやっぱりアイスノンとお友だち生活が続いています…(T^T)
明日病院だから先生に聞いてみよっと!!

さて、昨日の夜旦那さんの靴下を買いに近くのイオンに行ってきました♪
買ってきたのがこちらの靴下。



五本指のスニーカーソックスです。
最近お仕事で安全靴を履いている為か、足の臭いとかが気になって…^^;
最近の五本指の靴下って可愛くなりましたよね
昔のはシンプルなデザインのものが多かったですよね(^^)
旦那さんは身長の割りに手足が大きいので、中々このサイズの靴下を探すのが大変です。
大体が27㎝迄なんですよね…何で28㎝迄のがないんだろう…(T^T)

因みに私も愛用しているんですよ、五本指のスニーカーソックス。
実は…毎年足のしもやけがひどくて、全部の足指がパンパンに腫れてしまう程(((^^;)
特に小指はハンパない^^;
こたつに入る度、しもやけの痒さと戦ってました(笑)
でも、五本指は恥ずかしい(*/□\*)と、ずっと普通の靴下をはいていたのですよ。
しかし、やっぱりしもやけには勝てず…現在一年中はいています。
可愛いデザインのが出てきているので嬉しいですね♪ヽ(´▽`)/
とは云え、ワタクシメも足が身長の割りに大きめなので、靴下は紳士用…。
買ってきた旦那さんの靴下に似たデザインのものとか持ってますよ。
洗濯の時、間違えないようにしないと!!

冬の寒い時にはおすすめですよ!!
お陰さまで去年はしもやけが出来ませんでした♪
靴下効果ですかね?うふふ。

さて、話は変わりますが。
昨日行ってきたイオンで、なんとっ…

「味マルジュウ」

を発見!!
しかも1.8リットルのもの!!
山形にしかないと思ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
今度行った時買ってこよう!!
あ、いとこにメールしようっと(^^)
味マルジュウの話はコチラ→

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


ぺたんこミニ手提げかばん出来ました!!
昨日の夜、ぺたんこミニ手提げかばんが出来上がりました♪ヽ(´▽`)/



ポケットの口を斜めにしてみました(^^)
こんな感じ。



コミック1冊入りました♪

コチラが裏側です(^^)v



やっぱりシンプルなのが一番でしょうか?

コチラが内側です。



チョコミントみたいなドット柄
お腹が減っている時に見ると余計に減りそう…
今日は暑いのでアイス食べたい

もちょちょび。comタグをコッソリ付けてます♪

コチラがコミック4冊入れた写真。



意外と入りそうですね(^^)
ちょっとお散歩…とか、ちょっとお買い物♪なんていう時に丁度良い大きさなのではないかと思います♪

こちらは今月末にしようと思っているプレ企画のお品にしようと思っています。
予告?
他にも何点か考え中…間に合うか?私(((^^;)

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


月山地ビール(スペシャル)♪
山形で買ってきた「月山地ビール」の残り1本です。



ラベルを見ると
「スペシャル」の文字が…

スペシャルって何味?

…ということで、お気に入りのハイネケンのグラスに注いでみると

じゃじゃーん!!



中は黒ビールでした
なるほど!!だからスペシャルなのか

お味は、フルーティーな香りの後に、ホップの苦味がきて、これもまた美味しっΣ( ̄ロ ̄)
口に含むと、黒ビールの香りが広がって何とも幸せ~♪ヽ(´▽`)/
ピルスナーに比べて苦味が少ないので、苦いのが苦手な方にはおすすめです♪

話は変わりますが…昨日会社で使っているコピー機をパソコンに繋いでプリンタとして使えないか?と業者さんに頼んで作業をして頂いていたのですが…。

「プリンタのオプションが付いていないので、プリンタとして使えませんΣ( ̄ロ ̄lll)」

と云われてしまいました…がーん。
業者さんもがっかりしてました(T^T)

LANケーブルを差すコネクタがあったので、イケる!!と皆思っていたのですが…残念(T^T)
しかも、プリンタオプション付けるとなると、更に10万位掛かるそうです…と云われると、付けて欲しい!!と云うことも出来ず^^;
ただ、今使っているインクジェットプリンタの調子が悪い上に、ランニングコストの問題(インク代がバカにならないのです…トホホ)もあるので、レーザープリンタに買い替えを検討してもらってます。
会社のパソコンもOSがWindowsXPなので、せめてWindows7に…と検討会を開いているのだとか。
来年の春でWindowsXPのサポートが終わりです。
使いやすかっただけに残念、痛し痒しですね…(((^^;)トホホ。
※仕事でWindows使ってますが、Macユーザです(^^)v

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


山形の地ビール♪その1
先日山形に行った時に買ってきた
「月山地ビール」
のピルスナーです♪ヽ(´▽`)/



お味は…旦那さん曰く
「苦味が強い」そうです。
私的にはかな~り好きな味です
コクが深く、香りも喉を通った後にフワリと広がって…うーん、癖になりそう。

ちょっとお値段もお高めのビールですが、飲んでみる価値有りですよ

もう一種類出ていたのですが、ソチラは明日かな?
今晩飲むのが楽しみなワタクシメ…早く仕事終わらせて帰ろっと♪ヽ(´▽`)/

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


山形のいとこ夫婦からの頂き物♪
昨日、実家の父母、妹一家、旦那さんと私で山形に嫁いでいったいとこの家に遊びに行ってきました♪
総勢7人…すごい人数^^;

宮城は曇りでしたが、山形は晴れてちょっと暑かったです…

道の駅むらやまにも寄ってきましたよ!!



トイレしかない方と、お土産やさんが入っている方(写真の方)とあるらしい?

山形に向かう途中の山が綺麗だったので、コチラもパチリ。



いとこの家に着いてから、みんなでお茶してました。
いとこのお子さんも、おっきくなって…大人数に慣れてきてから、あっちこっち、ちゃかちゃか歩いてましたよ
最後に会ったのが、まだ離乳食始まるちょっと前だったので(^^)
子供の成長は早いですねぇ…

お昼ご飯。



大人数なので、お弁当を取ってくれたみたいで…これがまた美味しかったですよ(*≧∀≦*)
いとこが作ってくれた山形の芋煮も、とても美味しかったです!!
宮城の芋煮は味噌味の豚汁なんですが、山形は醤油の様な調味料を使った牛肉の芋煮なんだそうで…初めての山形の芋煮美味しかった(*≧∀≦*)

お土産にこの芋煮に使った調味料「味マルジュウ」と山形の六花仙の焼酎「ごうじょっぱり」、ラ・フランスを頂いてしまいました!!



あ、ラ・フランス撮るの忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)
うっかりなワタクシメです…(((^^;)

いとこのKちゃん、旦那さんのDちゃん、大変ご馳走さまでした!!
来年の春辺り…雪溶けてからかな?地酒探しの旅に行きながら遊びに行くねぇ(^^)v

あ、ちゃんと月山の地ビールはGETしてきましたよ♪
※山形に行くと必ず買って帰ります(笑)
これもまた美味しいんですよ!!
山形に行った際は是非探してみてくださいませ~♪ヽ(´▽`)/


いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!


マチ付きがま口ポーチ(青系)
今日は、山形にいるいとこの家に遊びに行ってきます!!
お子さん大きくなったんだろうなぁ…楽しみです

さて今日は、マチ付きがま口(青系)です。



青いダンガリーに青系の水玉です~♪ヽ(´▽`)/

コチラが底部分になります。



スッキリとまとまって良い感じかな?と。

コチラが内側です。



珈琲染めの布に、もちょちょび。comハンコをコッソリ…最近このスタイルが好きです(^^)v

昨日、高校時代の友人のご実家に梨を買いにお伺いしました♪
梨を試食させてもらい、いとこのお土産に「あきづき」、実家と妹の所には「長十郎」、自分達が食べる用に「二十世紀」を買いました。
高校時代の友人にも会いましたよ。
地震の年に会ったのが最後だったので、2年ぶり。
お子さんが2人いるのですが、おっきくなってましたよ♪
Yちゃん、わざわざ有り難うねぇ♪ヽ(´▽`)/
来年も梨買いに行った時に会いましょう(^^)v
※毎年梨を買いに行くので、Yちゃんのお母さんに「一年に一回梨買いに来る人」と覚えて頂きました(笑)

そして、遂に買いましたよ…おとなのきのこの山と、たけのこの里!!



嵐の松本さんがCMに出ていらっしゃいますよね(^^)
ビターチョコがウイスキーとめっちゃ合うですよ!!
って、母にメールを送ったら
「お酒好きな人は、美味しいものを見つけるの上手いわねぇ…」
とメールの返信が返ってきました。
実は、お世話になっている歯医者さんのお姉さんに教えて頂いたんですよ♪
虫歯になっちゃいますねぇ…(笑)といいつつ、休み時間に食べているんですよ!!とのこと。
きのこの山のビスケット部分が、美味しいです♪
あ、食べたらちゃんと歯を磨きましょう!!

いつも有難うございますm(__)m
ランキングに参加しています♪
お帰りの際にぽちっと

コチラもぽちぽちっとサイトランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
一日一膳!!クリック募金ご協力くださいませ♪
募金サイト イーココロ!




プロフィール

もちょちょび。

Author:もちょちょび。
毎日ちくちく縫ってます(*^^*)
映画の話や、読んだ本等々の話も載せたりしています。
コメントを残していってもらえると嬉しいです♪



最新記事



最新コメント



カテゴリ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する





